人気ブログランキング |

結婚式に行ってきました!


10月9日はウブドのお友達のご家族の結婚式でした。
場所はウブドから車で1時間ちょっとのカランガッサムはシデメン。
急坂を上ったり下りたり、ウヮ―ッ! 道が…通れないのー!
ブルドーザーが大量の土砂をどかしてます。雨で崩れたんですね。
そんな土砂崩れの道も・・・なんとか通れて ホッ!
でもドライバーさんが道がよくわからなくて、途中で迷ってしまい
1時近くに、やっと現地にたどり着きました。行くまでが大変でした。

f0191927_18521863.jpg



  ここが入口!
  なんて書いて
  あるのか?
  バリ語らしい

f0191927_190539.jpg



  祭壇りっぱですね。
  バビやお供え物
  いっぱいです

そろそろ花婿・花嫁さんのご登場ー!! いいえ、まだまだですよ。
取りあえず、まずは後ろ姿からです (笑)

f0191927_21351387.jpg



  この衣装 !
  なかなかです。
  パープル・ターコイズ
  ブラック、色合わせが
  素敵ですね。


ー本日の花婿・花嫁さんの登場ですー
f0191927_2145380.jpg

ご存じ、ルナ・ゲストハウスの人気者 Monjong です。
リピーターさんには、すでにお馴染みですね。
奥様は隣村の方で学校の先生だそうです。結婚式って一か月も前から
いろいろな儀式があって準備が大変らしいですね。3日間も連日連夜
お客様がみえるし、その間は二人共この衣装でず~っと出ずっぱりです。
かなりお疲れの様子でした。モンジョン、目が泳いでるー! (笑)
ご多聞にもれず、出来ちゃった結婚らしいです。

私が行った時間帯は、村の方々がお祝にいらしていて、夕方からは
ウブドからの友達が100人以上来るそうです。モンジョンは友達が多いし
顔が広いからね。お供えや振る舞い飯で潰したバビは6頭 !だそうです。
お身内のワヤンさんご家族もお手伝いの為に1週間前から実家に帰って
いたので、結婚式のレポートは KEME さん ←はコチラ さんの
密着取材のブログをご覧下さい。

全員がいちがんとなって楽しんで作り上げた様子が目に浮かぶような
心温まる結婚式でした。

モンジョン、奥様 本当におめでとうございます 053.gif




by lavender_beth | 2008-10-11 18:23 | バリの行事・お祭り
<< グッズ紹介でしゅー!  by ... そろそろ雨期です! >>