人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリで食す、お節料理 ?


31日からwifiが繋がらなくて、どうしよう・・・
退屈だったので家にある食材でお節料理風?かな、作ってみました。

バリで食す、お節料理 ?_f0191927_2255249.jpg

煮物、紅白なます、ごぼうの牛肉巻き、栗はないので芋きんとん、鳥肉の照り焼きと煮卵、いんげんの胡麻和え
それと、マグロの刺身です。元旦、一人前のお節料理風です。 まあ、自分用ですから ( ^^) _U~~

その日の夜はお隣のFさん宅でお正月料理にご招待です。丁度二人の娘さん達が日本からバリに来ていて
御家族でクリスマスとお正月を過ごしていました。お料理も本格的でした。白味噌仕立てのお雑煮も頂き
お正月を堪能しました。私のはナンチャッテですね (笑)

バリで食す、お節料理 ?_f0191927_22473254.jpg

栗きんとん、黒豆、数の子が美味しい! 田作り、昆布巻き、蒲鉾もありました (嬉)

バリで食す、お節料理 ?_f0191927_22562581.jpgバリで食す、お節料理 ?_f0191927_23751.jpg


2016年新春、元旦の事でした。




by lavender_beth | 2016-01-14 23:24 | 日々の生活の綴り
<< チェンマイ ! 新年です >>