人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックスウォーター !


ニュピが終わって季節は乾季に入って来たのか、日ごとに暑くなって来ました。
水分を取らないとね! 運動した時は水を飲みますが、普段は水分と言えばコーヒーや紅茶
たまにビールやワイン(笑) 食後のお茶を飲むぐらいで水その物をあまり飲まない・・・
実はあまり飲めないんです。

デトックスウォーター !_f0191927_00162.jpg

そこでデトックスウォータ、今流行りですね。甘味料は使わず、野菜や果物は皮ごと使います。
ほんのりと味と香りが溶け込んだヘルシーな水です。水に溶けやすい水溶性ビタミンを効率よく
摂取できるとか。野菜や果物は重層を入れた水に1分ぐらい浸けておくと、農薬やワックスを
取り除いてくれます。容器にオレンジ、リンゴ、血糖値を安定させる作用があるシナモンを入れて
水を注いで冷蔵庫に入れ、4~5時間経ったら出来上がり。

デトックスウォーター !_f0191927_061031.jpgデトックスウォーター !_f0191927_21363785.jpg

キュウリとコレステロールを下げる役割があるオレンジ。オレンジ、ぶどう、それからタバナン産の
サラックグラパシールも入れてみた。このサラっクは一気に食べちゃうくらい美味しいんです。
ブルーベリーやイチゴは老化を防ぐ抗酸化作用があります。イチゴとローズマリーはうっすら
ピンク色になるのが綺麗です。爽やかにレモンとミントもいいかも。夜作って冷蔵庫に入れておけば
明日すぐに飲めます (≧∪≦*)♪




by lavender_beth | 2015-03-26 22:54 | 日々の生活の綴り
<< 凛ちゃん、お昼寝! ほうきが折れた~! >>