人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンドン界隈のたまり場・・・?


アンドン界隈の小父さん達が時々「男の飲み会」と称して(笑)、近場のワルンで
アルコール持ち込みOKのところや S さんの庭のバレ(東屋)などで集まって
飲んでるんです。たまに奥さん同伴だったりで、顔見知りのご近所住人の気楽な
飲み会です。私達も「女子会」と称して新しくオープンしたレストランなどによく
行ってるのと似てますがね。 ウフッ!

アンドン界隈のたまり場・・・?_f0191927_13582551.jpg

先日、お隣のFさんから誘われて歩いて行けるSさん宅のバレという事だったので
私も初参加、大抵は皆さん何かしら持ち寄ると聞いていたので私もおにぎりと
大根サラダを持ち込みました。I さんが美味い物が出来たので飲みますか?
と急にS さんのバレと決まったので、食べる物が少ないかと思いきやズラッと
並びました。鮭のはらみ、鶏のフライ、鉄火巻き、たまご焼き、からし菜の漬物
田づくり、いんげんのお浸し、きんぴら等々 ( ^^) _U~~
「男の飲み会」なのでテーブルなし、バレの床に新聞紙を敷いて、その周りに
車座になって飲みます。アルコールはアラック中心ですが今日はウイスキーや
蕎麦焼酎もありましたよ。

アンドン界隈のたまり場・・・?_f0191927_15195222.jpg

「鮭のはらみの味噌煮込み」 これが美味しかった! それから、それから鉄火巻き
キスのてんぷらも~、バリで食べられるなんて嬉しい。 主婦顔負けの料理好きが
二人もいますからね (笑)

ちょっと帰国するからとか、日本の酒が手に入ったとか、美味い魚があるとか・・・
男どもは機会ある毎に寄り集まっては「男の飲み会」をしてますよ (爆)





by lavender_beth | 2014-06-03 14:27 | 日々の生活の綴り
<< あれ~雲が・・・ 塩豆腐 ! >>