人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ !


バナナ !_f0191927_23314564.jpg

          今はユーゴがいるので早起きです。7時から15分程トイレタイムに外に連れ出し
          戻ってから8時頃までテラスにいます。私はコーヒーを飲みながら、ユーゴーも
          ボーっと?もしくはウトウトしながら過ごします。凛ちゃんは家の中でのんびり。
          朝はコーヒーとジュースで済ませます。材料はバナナ、リンゴ、人参、生姜
          豆乳でジュースを作っています。写真のバナナはピサン・マスという種類です。
          小さくて中指ぐらいの長さです。スーパーではいろいろな種類のバナナが並んで
          いますが、私はピサン・アンボンとかピサン・ラジャが好きでよく買います。外見は
          まだ緑色だけど、触ると柔らかさを感じる状態のが美味しいんです。香りと酸味も
          少しあってネットリとした触感があります。バナナの味ってこうだったんだ・・・( ^^) _U~~
          でも南国なので置いておくとすぐ熟れてしまう、そうなると味がもう変わってしまいます。
          黄色くてフワフワと柔らかいだけのバナナはジュースにするしかない。それにしても
          バナナの値段が高い。もしかして日本の方が安いかも。





by lavender_beth | 2014-04-27 00:34 | 日々の生活の綴り
<< 爽やかイチゴソース! 待ちくたびれた・・・! >>