人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい住人・・・!


新しい住人・・・!_f0191927_146506.jpg

          先月の17日から約3ヵ月間、ユーゴという犬が同居する事になりました。
          飼い主さんのN兄弟がクロアチアに行く為、ユーゴの預かり先をあちこち
          探していましたが、3ヵ月はちょっと長いので引き取り先がなかなか決まりません。
          N さんはユーゴを毎週太極拳に連れて来ていて、私もユーゴには慣れていたし
          引き取り先が見つからなければ、ペットホテルに入れる事になると聞いて・・・
          それは可愛そうで、結局私が預かる事になったのです(笑)

新しい住人・・・!_f0191927_14151145.jpg新しい住人・・・!_f0191927_14155350.jpg

          この子は身体全体の毛並みがクルクルに縮れています。プードルとゴールデン
          レトリバーが入ってるみたいです。雄犬で性格も優しく、あまり大声で吠えたりも
          しません。お座り、お手、お代わり、待てもします。喜んではしゃぐと立ち上がって
          飛びついてきます。立つと私と背が同じくらい。クルクルの毛並みなので、じっと
          動かずにいるとまるで縫ぐるみの犬かと思うほどです。 (*^_^*)

新しい住人・・・!_f0191927_20354188.jpg

         時々お隣のFさんが夕方散歩に連れ出してくれるのが嬉しいのか、Fさんの声や
         咳払いが聞こえただけで反応して入口の方を向いて待っています。散歩がない時は
         私がボール遊びで運動させます。私が家にいる時は放しているのですが、家の庭では
         おし○こ、うん○をしなくて、3~4時間毎に奥のビラの広い庭に連れ出して放すとするんです。
         これからは長時間の外出が出来ないかも。 朝も早起きして奥のビラの庭へ連れ出します。
         犬を飼うって思っていた以上に大変ですね。猫の方がずっと楽です (笑)

         凛ちゃんは受難ですね (-_-メ) ユーゴが怖くて怖くて、ユーゴは尻尾を振って
         近づきたいみたいだけど、多分追いかけますね。凛が家に入れなくて外で啼いているのを
         抱えて家に入れると、一目散で二階に上がります。夜はユーゴも家の中で繋いで寝かせて
         いるので、凛ちゃんもやっと1階に降りてきます。この状態が続くし、きっと仲良くは出来ない
         と思います。

         これから暫くの間、私と凛とユーゴの大変だけど楽しい暮らしぶりなどもアップしていきます。





by lavender_beth | 2014-03-05 13:37 | 日々の生活の綴り
<< キティちゃん好きなら ! 雅楽膳 ! >>