人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリアタンのオダラン !


          8月11日、プリアタンのオダラン。8時頃から踊りがあると聞き、お隣の F 夫妻と
          一緒に観に行きました。お祈りをする人々が次々とやって来ています。

プリアタンのオダラン !_f0191927_23251957.jpg

プリアタンのオダラン !_f0191927_23355533.jpg

          お祈りの時、手の平に聖水を頂きます。大抵お坊さんがしますが7~8人の子供達が
          大勢の中を廻ってやっているのが珍しかった。踊りが始まるのは人々のお祈りが
          終わってからですね。今夜の踊りは「ジャンゲ―ル」 男女が楽しげに唄いながら踊ります。


               


          13日のオダラン最終日、お笑いの演目です。みんなリラックスして大人も子供も
          大笑いしています。何を言ってるのかは解りませんが、ただ観てるだけでも可笑しさが
          伝わってきます。


               

          ちょっと H な話題やしぐさで子供達や楽団員をからかいながらのコントや子供達との
          やり取りが面白くて笑えます (#^.^#)




by lavender_beth | 2013-09-02 00:02 | バリの行事・お祭り
<< ここにも Kitty ちゃん ! いい天気です ! >>