人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手巻き寿司です !


お隣さんから「手巻き寿司するので6時頃来てー」と言われてM夫妻とYさん達と
御呼ばれして来ました。お隣のご主人が80歳のお誕生日のお祝いだったんです。
とっても元気で週2回のテニスにも行き、ジムにも通っているし、車の運転もするし
とても80歳とは思えません (^_-)-☆
バリではお誕生日のお祝いをしてもらうのではなく、お誕生日の人が皆を呼んで
振る舞うのが普通とか。それにしても豪華絢爛の手巻き寿司でした。

手巻き寿司です !_f0191927_2212398.jpg

デザートは私が作った ”あんみつ” ・・・作ったのは餡子だけですが(笑) と
Y さんお手製は鍋でつくる ”タルトケーキ” です。林檎にシナモンの香りが
効いていて美味しかったです。

手巻き寿司です !_f0191927_22313935.jpg

久々の豪華な和食でした。 お正月が来たみたい !
そうそう、私の一番上の兄から昨年12月に79歳になったよとメールが来ました。
お隣のご主人に負けず劣らず、ダイビングもするし料理も上手です。
何はともあれ、元気で長生きしたいですね。




by lavender_beth | 2013-02-08 22:31 | 日々の生活の綴り
<< パッションフルーツ 其の4 ! Fuzion Cafe ! >>