人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マス村でのイベント !


16日(日) CLEAN UP BALI と MAS村との協賛で、村の人達と一緒に
JALAN SANTAI (村の中を歩く行事) をしながら、清掃活動をするイベントに
参加しました。マス村ラパガン(広場)に6時30分集合です。と言うことは
5時起きですか~ (・.・;)

マス村でのイベント !_f0191927_22592932.jpgマス村でのイベント !_f0191927_2364222.jpg

お隣の F さんご夫妻と一緒に予定時間にラパガンに到着、村の人達も集まって
きています。小中学生が多いみたいですね、みんな其々の学校の体操着を
着用しています。これからマス村の中をゴミを拾いながら、ゆっくりと歩いて
又、このラパガンまで戻って来ます。協賛のCLEAN UP BALI のメンバーが
バザーやゲームの準備、村の人達が歩き終わって戻る頃には、タコ焼き(萬まる)
かき氷、唐揚げ、お弁当 (Kyun) 等々の出店もあります。
TVや冷蔵庫、マウンテンバイク、その他多数景品が当るクーポン(1枚5000RP)も
販売していました。村の人達も楽しみでしょうね。抽選が終わる頃には、ヌガラから
あの有名な楽団、スアールアグンがやって来ての演奏もあります。

マス村でのイベント !_f0191927_2351421.jpgマス村でのイベント !_f0191927_2385325.jpg

時間通りにいかないのが当たり前のバリです。大分遅れましたが出発で~す。
裏通りを歩いて表通りに出て、マス村の外れまで行きます。ゾロゾロと大勢の人が
道路上を歩いているので車は大渋滞しています。でも、こういう行列が優先する
ところがバリ、毎度の事ですね。表通りを横切って脇道に入ります。この辺りから
のどかなバリらしい風景が広がります。

マス村でのイベント !_f0191927_2313313.jpg

田園風景の中をしばらく歩き、村の中へと進みます。観光客の姿など見かけない
村の道を歩きます。天気も良かったので、早朝とはいえ暑いんです。日焼け対策は
長袖、帽子、サングラスとバッチリだったんですが、時々プラスティック系のゴミを
拾いながら、約5キロの道のりを1時間半も歩いたので、足首が痛くなってしまい
疲れました。  フゥ~~ッ、くたびれた!

マス村でのイベント !_f0191927_221782.jpgマス村でのイベント !_f0191927_232138.jpg

マス村でのイベント !_f0191927_244488.jpgマス村でのイベント !_f0191927_26751.jpg

ラパガンに着いたのは9時半頃、お腹すいた~~! 模擬店に直行です。

マス村でのイベント !_f0191927_2154772.jpg

       スエントラさん率いるスアールアグンのジェゴク演奏です。

マス村でのイベント !_f0191927_2203627.jpg

この頃はバイクの後ろに乗ってばっかりで、あまり歩かないので健康のためにも
たまにはいいですね。マスは車で通りすぎるだけだったので興味深かった。
お疲れ様でした~~!  楽しかった  001.gif




by lavender_beth | 2012-12-19 22:47 | 日々の生活の綴り
<< デルタに少し変化が・・・! Sari Wangi の紅茶 ! >>