人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝を切る・・・!


枝を切る・・・!_f0191927_037734.jpg

日曜の午後、スタッフが騒いでいるので何だろうと外に出てみたら、あ~ぁ
ビラの入口にあるマンゴーの大木の枝切りが始まりました。マンゴーの枝が
縦横に伸びてしまって、電線に覆いかぶさっているので、電話やインターネットが
繋がらなかったり、故障の原因にもなっていたし、茶色の大きな蟻が電線を伝って
家に入ってくるのも困りものでした。大家さんが枝切りをする人を頼んだようです。
太い枝なので鋸で切るのかと思いきや、小さめの斧を持って木によじ登っていきます。
枝を落とすたびに蟻に噛まれるのか、しきりに手で払い除けながらの作業です。
太い枝はロープを付けて、下に落ちた時に庭木などを傷めないようにスタッフが
引っ張るんですが、なかなかうまくいかない、もう~大変だ~!

枝を切る・・・!_f0191927_046679.jpg

少し前に、椰子の枝切り職人が来たんですが、もう~、切るわ切るわで緑の葉が
すっかり無くなって、出始めの葉が ツン と2~3枚上を向いて付いてるだけで・・・
いくら何でもこれは切りすぎだろう、何の木か分らない (笑)
枝切りと言っても日本風に剪定するわけじゃなく、ただ邪魔な枝をバッサバッサと
切るだけなので、とんでもなくみっともない形になったりするんですけど ヾ(--;)
でも、こちらでは植物の成長が早いので、すぐに又生い茂るんですよね。




by lavender_beth | 2012-05-13 23:12 | 日々の生活の綴り
<< グミでございます ! Mamma mia ! >>