人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オダランで観た踊り !


テガランタンのオダランで9時頃からガムラン演奏と踊りがあるというので
お隣のFさんご夫妻と一緒に出かけました。お寺には9時過ぎに着いたものの
ワンティランには楽団もいないし、まだまだ始まる気配もありません。何時から
始まるのか聞くと10時からとか・・・ここのオダランは露天も出てないし周りは
何にもないので、近くの新しくオープンしたUbud Green ホテルでお茶しながら
時間をつぶしました。



これは初めて観る踊りでした。ウブドの定期公演などでは、あまり観かけません。
緑色のくちばしや羽を付けた男性・・・鳥でしょうかね~、女性を肩車にして
出てきました。風車のようなものも初めて観ました。これをクルクルと回しながら
踊ります。とても良かったのですが、会場が暗くて照明が悪いので、影ばかりが
大きく映ったのが残念でした。途中、静止画のところの時間が長くなってしまい
終わったかのように映りますが、その後少し続きます。 ちょっと失敗・・・ 




by lavender_beth | 2012-01-30 16:02 | バリの行事・お祭り
<< 明日はガルンガン ! Cafe SENIMAN ! >>