人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pelebon 2011 08 18 !


本日執り行われる火葬式は、ウブド王家現当主・現ギャニアール県知事でもある 
Tjokorda Oka Artha Ardana Sukawati 氏の母親の葬儀で、2008年に行われた
今世紀最大の葬式と言われた先代当主の火葬儀礼に次いで大規模なお葬式です。

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_1123530.jpg

12時過ぎにJL.ラヤ・ウブドを王宮へと向かいます。すでに大勢の人が道路に
溢れていました。途中出会った友達に、行列の進み具合を聞いたらルンブーが
少し動き出しているとか。 エッ、もう、早い ! どうせ動くのは1時半か2時だと高を
くくっていたので、ちょ~っと焦るじゃない ! 王宮方向からたくさんの担ぎ手達が
こちらに向かって歩いて来ます。そうか、途中で何度も担ぎ手が交代しながら進む
ので、その交代場所でルンブーやワデが来るのを待ち構えるんですね。お揃いの
ポロシャツは黒に白のライン入りで胸には金糸で pelebon Puri Agung Ubud
ロゴが入っています。

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_129898.jpg

     写真の方が故人の Anak Agung Niang Rai (78歳) です。

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_13495139.jpg

     大家さんの末っ子バグース君です ♪(*ノ∀ノ)
     耳に挿した赤いハイビスカスが決まってます~!

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_1420330.jpg

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_14533114.jpg

高い、高い ! ルンブーもワデも大きいので、全体を入れるには離れなければ
入らないし、でも迫力に欠けるし・・・人混みの中でなかなか動けません~ (゚∀゚ ;)タラー

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_1584971.jpg

今回はJL.ラヤ・ウブドに面した FNさんのお宅の2階からも見る事ができました。
高く大きなルンブーやワデを通す為に道路を横切っている電線を切ります。
午前中早くから停電していて FNさん曰く 「朝から何にも出来ない~」
学校も午前中は休みになったそうですよ。

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_15202155.jpg

隣の建物は道路近くに建っているので、2階、3階から見ると、こんな感じです。 

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_1542114.jpg

こちらは通り過ぎたワデ、後ろ姿も美しいですね。

Pelebon 2011 08 18 !_f0191927_1613185.jpg

今回も動画を撮りましたが・・・2分10秒ぐらいが果たしてアップ出来るか
四苦八苦して、何とかやってみますね  061.gif




失敗する事10回以上、夜中の3時まで掛かって、出来ました~~!!





by lavender_beth | 2011-08-19 01:35 | バリの行事・お祭り
<< 猿のモナちゃん ! お葬式前日のプリ・サレン ! >>