人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い猫 !


迷い猫 !_f0191927_21381522.jpg

先日の朝、お隣のY子さんがテラスに出て見たら、 アラッ! 子猫が・・・
生まれてまだ1ヵ月未満の猫ちゃんがチョンっとそこにいたんですって。
子猫自身が迷って入って来られるような所ではないし、誰かが置いていったとしか
考えられません。でも誰でも入れる場所でもないし・・・首をかしげていました。
啼くでもなく、まるで降って湧いたような感じを受けたそうです。
毛並みは黒で首からお腹にかけては白い毛が生えていて、手足の先も白くて
まるでソックスを履いたみたいにみえます。抱き上げるとニャ―ニャ―と啼いて
すり寄ってきますし膝に乗って来ます。すご~く人懐っこいニャン子なんです。
こんなに人を怖がらない猫も珍しいですね。

迷い猫 !_f0191927_214195.jpg

家に連れて来てみました。日辺りのいい場所でゴロンゴロンしてるんです。
初めて入る家にすぐに慣れて、な~んて可愛いんでしょう (●^o^●)
もう一匹飼ってもいいかな~なんて心が動いてしまいました。ところがです
凛ちゃんに会わせたら、フ~~ゥッ! すごい顔して怒ってるんです。
鼻に皺寄せて、歯むき出してウゥ~ウ! その形相たるやもの凄いんです。
あんな風な凛の顔は初めて見ました。そして、逃げるように外に出て行って
しばらく帰って来ませんでした。やっぱり駄目ですね。

まだ小さくて、雄だか雌だか・・・多分雌のような気もするけど~2・3日様子を
見てここまま居つくようなら、飼うしかないかなと Y子さんの気持ちも少し
動いて来ていますが、果たしてどうなりますかね。

丁度、子猫が迷い込んだ日が11月11日でした。 いい日、いい日で
日本では介護の日とか (笑)






by lavender_beth | 2010-11-13 22:06 | 日々の生活の綴り
<< チャリティお餅つき大会 ! テジャクラの塩 ! >>