人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブド・フェスティバル !


7月3日(土)ウブド・フェスティバルが始まりました。といっても期間やどんな
催しがあるのか、案の定インフォメーションがあまりされていませんでした。
サッカー場に大きなステージが設営されていたけど・・・何かあるのかしら
さあ~、私の周りではそんな調子でした。、私は当日にビラのスタッフから
ウブドフェスティバルでオゴオゴがたくさん出ると聞き、だからサッカー場に
ステージが・・・やっと分かりました(笑) 場所は王宮からサッカーグランド
までパレードするらしいのです。

ウブド・フェスティバル !_f0191927_14563.jpg

王宮前はかなりの人出で、まだ交通規制はされていませんでしたがJL.スゥエタ
にはウブド以外の地域から来ているオゴオゴがすでに並んでいて、担ぎ手達も
のんびり時間待ち状態でした。この様子だと始まりは4時頃になりそうです。

       写真はすべてクリックすると別画面で拡大できます
ウブド・フェスティバル !_f0191927_2053439.jpg

4時過ぎ、いよいよ始まりました。ウブド・フェスティバルの垂れ幕を先頭に
最初は子供達による鼓笛隊のパフォーマンスと行進です。白とブルーの
スパンコールの衣装と帽子です !すごく可愛いけど・・・バリっぽくはない。

ウブド・フェスティバル !_f0191927_20193121.jpg

ウブド・フェスティバル !_f0191927_20222836.jpgウブド・フェスティバル !_f0191927_20234675.jpg

続いての行進は、こちらはバリって感じです。花飾りも可愛い帽子を被った
女の子達が色鮮やかで綺麗ですね (*^^)v  これは前にも見たような・・・
お寺のオダランのカルヨ・アグンはコチラの行列でも見ましたね。

ウブド・フェスティバル !_f0191927_11395295.jpgウブド・フェスティバル !_f0191927_11415733.jpg

ウブド・フェスティバル !_f0191927_1403131.jpg


  バレ
  ガンジュール
  が続きます。

次は綺麗な女性達です。彼女等はミスコンか何かのの出場者でしょうか・・・
お澄まし顔で自信あり気な様子で歩いていました。確かに若いし可愛い (笑)

ウブド・フェスティバル !_f0191927_1434746.jpg

ウブド・フェスティバル !_f0191927_1452421.jpgウブド・フェスティバル !_f0191927_1471553.jpg

いよいよオゴオゴ登場で~す ! ギャ二ヤールやタンパクシリンなどウブド以外
の地域からは其々にバレ・ガンジュールと一緒に6台のオゴオゴが参加しています。
土曜日の午後ということもあって、王宮前は観光客だけでなく他の地域から来ている
ローカル系も多くて、まだ日差しも暑い中、人でごった返していました。

画像が多くなってしまったので、オゴオゴは次回に続きます m(__)m




by lavender_beth | 2010-07-05 20:01 | 日々の生活の綴り
<< ウブド・フェスティバル  オゴ... 結膜炎が流行ってるらしい !  >>