人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸作品展と初釜!


23日(土)24日(日)の2日間、 JL.スウェタのビラ・ビンタンで
私とお隣のY子さんやM子さんなど在住者のお仲間が通っている
陶芸グループ「土喜・土喜」(DOKI・DOKI)の作品展と初釜の
催しがありました。昨年の6月に行われた「七夕の夕べ」 ←はコチラ
で作品を展示してから、その後半年間の陶芸教室で皆が
頑張った成果の・・・数々です (笑)
勿論、先生の作品展示数が抜群に多く、圧巻でした。

陶芸作品展と初釜!_f0191927_1823712.jpg

陶芸作品展と初釜!_f0191927_21231584.jpg陶芸作品展と初釜!_f0191927_21255014.jpg

この2日間での一番人気は何と言ってもここです。
キンタマーニーでの植樹と日本語の弁論大会のドネーション付き
「あげますコーナー」 と 「アウトレットコーナー」でした。
アウトレットは超破格値で 2,000Rp、5,000Rp、10,000Rp です 彡☆
すべて先生の作品ですから、私だって買っちゃいましたよ(爆)

陶芸作品展と初釜!_f0191927_22531836.jpg

今回は作品展だけではなく盛り沢山のイベントでした。
(土)は作品展とお抹茶とお菓子のサービス、(日)は作品展と
午後1時から「パワーストーン」について Y さんが石を持参しての
興味深いお話もありました。2時からは初釜のお茶席が開かれ
お菓子はM子さん手作りの美味しい利休饅頭です。

陶芸作品展と初釜!_f0191927_0184518.jpg



  お手前を披露
  浴衣姿も
  いいですね!


そして利休饅頭にはちょっとした秘密が・・・・あったんです!
饅頭の下に張り付けたバナナの葉っぱの形を4種類作りました。
プレゼントの陶器も4つのコーナーに分けて、お茶席で食べたお饅頭の
葉っぱの形によって、それぞれのコーナーで先生の作った陶器の中から
好きな物を選べるんです ヽ(^o^)丿
空くじなしの大判振る舞い!! 全員が貰いました (嬉)

陶芸作品展と初釜!_f0191927_2129331.jpg

準備も大変でしたがウダヤナ大学で日本語を勉強している
学生さん達も沢山来てくれて、楽しんでくれた様子でした。
在住者の方達には、あげますコーナーとアウトレットがやはり
人気があり、たくさん買われた方も多かったようです。




by lavender_beth | 2010-01-28 18:06 | 日々の生活の綴り
<< Jahe (生姜) ! Maya Sayang! >>