人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニス・ガルンガン!


昨日はガルンガン、そして今日はマニス・ガルンガン。
人々は家族や親戚の家を訪れガルンガンの挨拶まわりをしたり
家族や友人たちと出かけることが多いようです。

私はウブドの王宮あたりまで、ゆっくり歩いてジャランジャランです。
ガルンガン当日はお休みだった店やワルンなどが今日は営業していましたが
車もバイクもいつもより少なくて、町の雰囲気ものんびりしていますね。 
学校も10月26日まで2週間休みのようで女の子達が4~5人私服で連れ立って
歩いていたり、子供達のバロンが通りを練り歩くのも晴れやかで楽しそうでした。

マニス・ガルンガン!_f0191927_22483879.jpg






  JL.スウェタの
  ペンジョール



王宮横から伸びるスウェタ通りは、ウブドの中でもペンジョールの立ち並ぶ様が
ひときわ美しく映える道の一つだと思います。あまり広くない通りが真っ直ぐに
そして坂道になっていて、両側から長~いペンジョールが通りの上空を覆って
います。道をしばらく先まで行って、坂道の途中辺りで振り返って、そこで
シャッターを押すと、きっといい写真が撮れますよ (^_-)-☆

マニス・ガルンガン!_f0191927_056849.jpgマニス・ガルンガン!_f0191927_057184.jpg

メインロードから一歩入った通りで、こんな凝った飾り付けを
見かけました。供物を置く祭壇でしょうか・・・

少し歩き疲れたので Terazo で、ひと休み 068.gif
ここは JL.スウェタにあるレストランで、ツーリストだった頃から好きな店でしたが
ちょっと値段が高いので何度も行けません。いつもウブドを発つ前日の夜だけ
少し贅沢して、旅行日最後の夜の食事をゆっくり楽しみました。

久し振りにここに座って、あの頃の事を思い出しながら・・・昼間から一人で
ミニ生春巻きを肴にビンタンビールを飲んでま~す  ♪‥(´∀`)/‥ププッピドゥ♪ ‥




by lavender_beth | 2009-10-15 21:23 | 日々の生活の綴り
<< シンコンチップスのいろいろ! 淡水魚のプレコです! >>