人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物で~す!


明日からのガルンガンを控えた、本日のお昼ご飯は!
大家さんからの頂き物です (●^o^●)

頂き物で~す!_f0191927_1537134.jpg

ガルンガンの時はビラの住人にも振舞われるラワールです。
これが美味しいんです!あんまり辛すぎず私達にも食べ易い
味付けです。ナンカという果物と鶏肉を煮たスープも付いてましたよ。

      *・゜゚・*:.。..。.:*      *・゜゚・*:.。..。.:*

こちらも頂き物です。お隣の F さんが知り合いのバリ人から頂いた
その御すそ分けのマンゴスチンです!

頂き物で~す!_f0191927_15514372.jpg


小さくて、触ってみると皮が柔らかいのが出始めると・・・
雨季になって来たんですね~! 両手に挟んでギュッとすると
皮が割れるんです。簡単に素手で割れます。←はコチラから

明日からガルンガンです。パサール前に開いた大穴も修復完了の
ようで通行出来るそうです。これで車の渋滞やら、遠周りしたのが
解消されますね。ガルンガンには出来るとは聞いていたけど・・・
誰もが無理でしょうと思っていたのに、ホントに出来ちゃいましたね(笑)




by lavender_beth | 2009-10-13 15:44 | 日々の生活の綴り
<< 淡水魚のプレコです! 手すき和紙みたい、Kado ! >>