人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーァ 地震です!


ワーァ 地震です!_f0191927_20563150.jpg

昨日の朝7時過ぎ グラグラッ と揺れました。
地震です! まだベッドの中でしたが、飛び起きました。
バリでこんなに揺れたのは、私は初めてだったので
取りあえず着替えて、窓とドアを開けました。プールを見ると
水面がグラグラ揺れていて、ちょっと酔いそうな気分でした。
こんな時、日本だったらテレビで地震速報を見て、震源地や震度は・・・
ニュースで解りますよね。インドネシアでもニュースぐらいは流すかな
テレビをつけましたが、地震があった事は全々流れません。
結構揺れも大きかったのに、どのチャンネルもラマダン明けの
帰省ラッシュのニュースばっかりでした。

日本人は地震の経験がありますが、バリ人はあまり経験が
ないでしょうね。だから慌てて家から外に飛び出すようです。
学校でも生徒が大勢、外に出て来たそうですよ。朝の7時過ぎに!
バリの学校の始業時間って早いし、帰って来るのも早い(笑)
こちらの家の建て方なんて、いい加減だし大きな地震が来たら
ペチャンコに潰れそう (>_<)

今は天候も不順で雨ばっかりで、停電やら地震で観光客も
楽しみが半減してるでしょうね。地震は大した事がなかったようですし
せめてお天気だけでもカラッと晴れて欲しいですね。



by lavender_beth | 2009-09-20 01:53 | 日々の生活の綴り
<< 日本の雑誌が読みたい! アッ 里芋があった! >>