人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳創立3周年記念!


太極拳創立3周年記念!_f0191927_14364341.jpg

毎週2回   ●日曜日AM9:00~、  ●金曜日PM5:00~
太極拳の練習を楽しんでいます。ゆったりした動作なので
運動量も少ないように見えますが、これが結構な運動量なのです。
中腰状態を保ち、手や足の動作もすべて腰を伴って動かしてゆくのです。
使っている音楽も良く、リラックスして出来ますが、汗は流れるし
通い始めの頃は腿がガクガクに震えてしまいました。
    以前の記事⇒ 太極拳!はコチラです。

太極拳創立3周年記念!_f0191927_14432984.jpg

この太極拳チームが3周年を迎え3月8日(日)デワンガバンガローで
DEWANGA TAICHI CENTER UBUD創立3周年記念パーティが
開かれました。 ヽ(^o^)丿 

      *・゜゚・*:.。..。.:*        *・゜゚・*:.。..。.:*
             
(以下のパーティの模様は、メンバーのNさんの手記から引用しました)
当日の来賓はバリ州で最も太極拳の古い歴史を持つ、デンパサール地区
太極拳グループ、また、DEWANGA TAICHI CENTER UBUDを創立された
アンドラ氏のご両親とその家族の出身地のタバナン地区の太極拳グループ
などの代表が揃いました。

デワンガバンガローのオーナー(アンドラ氏の姉婿)による開会の言葉に
続き、デンパサール地区太極拳協会会長の挨拶とタイペイ(台湾)での
太極拳の大会の招待状がアンドラ氏に手渡されました。

このグループを最初に創立したアンドラ氏のお父様と叔父様への
感謝状贈呈、メンバーからアンドラ氏とその家族へ、花束と寄せ書きが
送られ全員でケーキカット、その後ゲスト出演のデンパサールの
子供たちによる中国武術 WUSHU(フースー)の熱演に キャァ♪(*ノ∀ノ)
観客も盛り上がりました。

メンバーによる8式太極拳、12式太極拳の披露、協会来賓の
方々の年季の入った太極拳の披露と続き、アンドラ氏のご両親や
家族全員での24式太極拳の披露があって、最後はメンバーの
24式の日頃の練習の成果の披露が続きました。その後
リラックスした雰囲気の中、食事会へと移り、大盛況だったようです。

      *・゜゚・*:.。..。.:*      *・゜゚・*:.。..。.:*
私は丁度日本に帰っていたので出席できませんでした  007.gif
あ~ん残念です、フースーを見たかったのに!

ツーリストの参加も大歓迎で、気軽に太極拳の体験ができますので
ウブドに滞在の折には是非、寄ってみて下さいね。



by lavender_beth | 2009-03-20 21:49 | 太 極 拳
<< 癖になってます! ガルンガン前日! >>