タグ:Spa & マッサージ ( 6 ) タグの人気記事

Cantika !


これはいつもヘアーカットをお願いしている方から聞いた話です。
彼女がカットの後、マッサージに使っている、ヘアートニックが
匂いも長持ちするし、その後髪もサラサラになるとか。
チャンティカとゆうSPAで売っていて、すご~くいい匂いなんです。
それにSPAもいいらしい・・・ってな訳でチャンティカ突入です。

チャンティカはJL.ビスマに入って、すぐ右側の細い路地を入ると
左側にあります。CANTIKA の旗みたいなのが立ってます。

f0191927_10585819.jpgf0191927_110181.jpg


f0191927_1161397.jpgf0191927_1194345.jpg

Spa メニューはクリックすると拡大出来ます。
小道の両側に4つのSpaルームがあります。

f0191927_1143748.jpg

f0191927_115486.jpg

f0191927_11114715.jpg

私が受けたのは1時間のフルボディマッサージ 100,000Rp
うつむけになるとベッドの穴から見えるのは、水に浮いた花ですが
ここは違うんです。束ねたハーブの根がお湯に浮かんでいて
そこから香りが立ち上ってきて、すごくリラックスします。
マッサージもユニークで、尾てい骨あたりから背骨に沿って
しっかりと揉みあげて押し流すような感じで、ソフトなんだけど
効きそう~肩も頸も顔も・・・値段も手ごろだし、アクセスも良し
ここはリピートしそうなSpaです。

チャンティカは庭で育てたハーブでマッサージオイル、シャンプー
コンディショナー、ヘアートニックなどを作って使用している
ナチュラルなSpaなんです。

Webサイトは http://www.indoline.net/santika/

f0191927_11133877.jpgf0191927_1114526.jpg


庭はたくさんのハーブが整然と植えられていて、植物には名前が
付いてます。

f0191927_1118213.jpg


  これが手作りの
  シャンプーや
  オイルです。


パンフレットを見ていて気がつきました。ぺネスタナンにもある~って
もしかしたら、ルナ・ゲストハウスの目の前の、あの チャンティカ
JL.ビスマにも店を出したんですね~ (^^♪



        *・゜゚・*:.。..。.:*       *・゜゚・*:.。..。.:*       *・゜゚・*:.。..。.:*

このチャンティカが、最近引っ越したようです・・・私はまだ行ってませんが良さげです。
サリ・オーガニックに行く道沿いにあるそうです。

        *・゜゚・*:.。..。.:*       *・゜゚・*:.。..。.:*       *・゜゚・*:.。..。.:*




[PR]
by lavender_beth | 2009-04-02 23:27 | 日々の生活の綴り | Comments(4)

マッサージをデリバリーする!


バリ島旅行の楽しみの一つにSPAがあります。
SPAで心も身体も癒された~い!特に女性は思いますよね。

私もツーリストの頃は、滞在したホテルのSPAと町SPAは必ず日程に入れてました。
ホテルのSPAだと100$以上するし、町SPAだと安いけど・・・うつ伏せ状態の時に
顔があたるタオルがちょっと臭ったり、シャワーの温度やバスタオルや気になる事
いろいろあって 値段にみあう多少の妥協が必要だったりします。その点では
Spa Hati PERTENIN は手頃な値段で、清潔感もありますが
でも、 町SPAの値段 でホテルの自分のお部屋でマッサージが
出来たらって思いませんか (^。^)y-.。o○
特に小さいお子様連れで、ホテルに子供を置いて一人では行けないし
預かってもらうのも心配で・・・でもSPAに行きたい !
そんな時もマッサージのデリバリーって便利かと思います。

在住の日本人の方達は、結構デリバリーマッサージを利用してるそうです。
ご近所さんも毎週ご夫婦で Dewa さんにマッサージをして貰っています。
彼は日本語も話せるんです。そこで私も Dewa さんを紹介していただきました。

自宅で受けるマッサージ!
私が用意した物はサロン2枚です。
1枚はベッドに敷く為 (オイルを使用するのでベッドカバーが汚れるので)
もう1枚を身体に巻いてベッドに横になります (パンティのみ着用)
サロンがなければ、Dewa さん持参のサロンを使用します。

f0191927_22463068.jpg

Dewa さんのマッサージはバリニーズマッサージにエサレンの
マッサージテクニックを取り入れたもので、彼はウブドのアナンダコテージで
行われている、エサレンマッサージのトレーニングも受けたそうです。
エサレンの特徴的なロングストロークは波のリズムとか、ゆったりと全身を
揉み解してゆきます。

SPA までの往復の手間もいらず、自宅に居ながらマッサージを受けられるなんて
本当に贅沢な気分でした。在住者にとってはリーズナブルな料金が、何よりも
嬉しいですね。これなら私だって毎週できますね。

次回は癒し系の音楽を流して emoticon-0159-music.gif  マイオイルです emoticon-0113-sleepy.gif

自分用のアロマオイルを買いに行こう。自分のお部屋で、お気に入りの
ヒーリングミュージックを聞きながら、好きな香りに包まれて受ける
マッサージの心地よさを知ったら、やみつきになるかもしれませんね。

f0191927_22483660.jpg
 Oil Massage 
  90分 70,000Rp


 4 Hands Oil Massage
  75分 100,000Rp



GOLDEN HANDS
Therapeutic Massage
Salon : JL.Kajehg No19
Next to Lecuk Inn in Ubud
Mobile :
085-237-999-569
 日本語可
                             クリックすると拡大します  

マッサージスタッフは彼を含めて4名います。JL.カジェンに小さな店を
持っていますが、まだシャワー設備もないので、お客さんはほとんど
外国人だそうです。ウブド界隈ならホテルまでデリバリーしてくれます。

  [ デリバリーマッサージお断りのホテルもあるので要確認 ]





[PR]
by lavender_beth | 2009-02-22 23:00 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

Bugar Sehat !


足つぼマッサージのブガール・セハットはJL.ハノマンの中程にあります。

ツーリストの頃もよく利用してました。ハノマンやモンキーフォレストをブラブラ
歩き疲れた時、気軽に寄って30分のフットマッサージをしました。

f0191927_22124468.jpg

店の外観です。入口のガラス戸に水が流れているので見つけやすい。

  クリックすると拡大します。
f0191927_22333456.jpgf0191927_22372530.jpg

椅子は3~4客分あって、ボディマッサージ以外はここに座ってします。
カーテンで仕切られた奥にはマッサージ用ベッドが2台あります。

私のお勧めは90分で Hand、Shoulder & Head の90分コースで
丹念に揉み解してくれます。 65,000Rp
通常は足45分、手15分、肩15分、頸と頭で15分ですが、肩を長めに
してとリクエストしたら応じてくれました。この値段で90分内で部位や
時間をアレンジしてマッサージしてもらえるのは嬉しい。

私の肩はすご~く凝っていて、このコリはなかなか取れません。
ベッドに顔が埋まちゃいそう~ (@_@;) グイーっと押されます~。
でも、この強めに押し出すようなマッサージにハマりそうです。
数回通ったら、肩のしこりも取れそうな気がしてます

f0191927_22385751.jpg
f0191927_22403879.jpgf0191927_22423741.jpg

ここのオーナーはジャワ人でスタッフは3人位います。
写真の彼はワヤンさんといって少しだけ日本語も話します。
親指の第一関節を使ってマッサージするので、両手の親指にはタコが
出来ていました。強めで痛!気持ちいい~マッサージです。

店内は冷房も効いていますし、マッサージ後にアルコールをスプレーして
オイルを拭き取ってくれるので、すっきりして帰れます。






  
[PR]
by lavender_beth | 2009-01-05 22:43 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

Spa Hati !

ここは私が一番気に入っているスパです。
JL.アンドンをデルタデワタを通りすぎて30メートルぐらい先の右側で
町スパよりは少し値段が高いけど、ロケーションもいいし部屋も清潔です。
施術もしっかりしています。

f0191927_2153828.jpg

                      クリックすると拡大します

部屋数も多く、特にお勧めは障子のようなガラス窓に囲まれ開放感がある
東屋で受けるマッサージです。明るくて足元を風が吹きぬけて行きます。

f0191927_22182629.jpg



  東屋風の
  シングルルーム


f0191927_21591048.jpg




  こちらが
  シングルルーム

f0191927_21403068.jpg




  ダブルルーム
  左奥がバスタブ



終わった後はオープンエアーの温水ジャグジーでのびのび!
ジンジャーティもジャグジー横のテーブルまで持って来てくれます

f0191927_1444546.jpgf0191927_21512851.jpg


ここは珍しく ミストサウナがあるので、じっくりと汗をかくのも好し !
スパルームの奥には プール もあります(水着持参)

旅行で来ていた時からのリピーターですが、欲を言えばロッカールーム
が狭いのでここを広くして貰えれば申し分ないのですが・・・
でもこの値段ですから、多くは望めませんね。
webサイトは コチラです。




[PR]
by lavender_beth | 2008-12-28 22:38 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

ニョマンさんのマッサージ!


去年の秋頃から、左肩が痛く手が上まで上がらないし、後ろまで回りません。
俗に言う五十肩とゆうんでしょうか・・・バリに来てもずっと続いていました。
JL.スグリワのニョマンさんのフットマッサージが効くらしいと聞いて
先日お隣の F さんと一緒に行って来ました。

マッサージの看板も出ていませんし、普通の民家に入っていくと中庭に
屋根だけ付けたような簡素な治療台がありました。

f0191927_11331086.jpg

赤外線? のような赤い光で足を少し温めてから足の裏、指、足の甲、順番に
揉んでいきます。 体に異常 がある人はものすご~く 痛い ですよ~。

私は足の裏と指は全然痛くありませんでした。インサイド、バグース! って
内臓は大丈夫って事かな。でも足の甲の丁度中指と薬指の辺りを押された時に
イタタタッ  って思わず叫んだら
ニョマンさんニヤっと笑うんです。何か言ったけど言葉が解らない。ちょっとだけ
我慢みたいな事 ? ・・・だと思います (笑) 痛かった所とそうでない所を
何回か往復してマッサージします。 あらっ ?、今度は前程痛くない・・・

二の腕の内側の肘に近い部分を指でピシッピシッと何回も叩きます。
叩かれた時左腕だけがところどころ鬱血しました。2~3日で消えましたが
血の巡りが何処か悪いのでしょう。肩が痛くなって1年近く経っているので
すぐには治らない、何回か来ないと良くならないと言われました。2回目に
行った時はカッピングもしました。合計3回行ってまだ少し痛いけど手が
真っ直ぐ上まで上がるようになってきています。一緒に行った Y さんは
私以上に悲鳴をあげていました。

その日、私達の他に日本人女性も来ていましたが彼女は事故で片方の腕が
動かなかったのが、ここで治療を受けていて背中まで手が回るようになったとか。

f0191927_11595296.jpgf0191927_121317.jpg

お客さんが次々に来て順番待ちしています。ほとんどが地元の人達で
彼らは治療を受けてそのお礼にチャナン(お供え)や果物を置いていきます。
私達外国人はチャナンは作れないので、お金で支払います。料金は幾らと
決まってないので心付けでいいと聞いています。ここは町中にある普通の
フットマッサージとは違ってローカルの人は治療に来ている様子です。

お隣のご主人が飲みすぎで下痢を起こした時に行ったら、お腹を暖めながら
足をマッサージしてからジャムーをコップ1杯飲まされたそうです。その場で
家の庭に生えている木の葉っぱを2種類 (名前は分かりません) 取ってきて
煎じたもので、紅茶色をした澄んだ液体で飲みやすかったそうです。
その後すぐに、下痢はぴったり治まったらしいです。

ここは水シャワーですが部屋も幾つかあって貸しているようです。日本人が一人
長期滞在していています。、彼を通してニョマンさんを知ったのですが、毎日
お客さんが治療に来ているのを見て、ニョマンさんにマッサージは何処で誰から
習ったのか聞いたら習ってはいない、ある日突然トゥルン(降りてきたの意味)
したんだと答えたそうです。神様から授かったみたいな事なんでしょうね・・・
聞くところによると彼はバリアンらしいです。

ニョマンさんは昼間はデンパサールで学校の先生をしていてインドネシア語と
絵を教えているとか、なので普段は5時過ぎから始めて、お客さんが居れば
夜遅くまでやっているし、日曜日は朝10時頃なら始めてくれます。
バリにはこの様な人が、たくさんいるんですね。 (*^^)v
場所が分かりにくいのですが、ラヤウブドに向かって右側で、幼稚園の少し先の
スグリワ21番地です。入口はバイクの駐車スペースで奥にロスメン風の部屋が
幾つかあります。

f0191927_2239515.jpg
  


  一番奥まで入ると
  治療台が見えます。
          クリックすると拡大できます。

f0191927_1263279.jpg

  

  飼ってるみたい

このお猿さん、カメラを向けるとこんな風にポーズをとるんですよ。




 
[PR]
by lavender_beth | 2008-12-12 11:19 | 日々の生活の綴り | Comments(7)

PERTENIN Body Care !


先月までは昼間でも毎日雨が降って蒸し暑く、洗濯物も一日では
乾かなかったのに12月に入ってからここ2~3日は昼間は雨が降りません。
今朝テラスにいて気づいたのですが、風が涼しく爽やかなのです。
日本の初秋を思い出す風で、これで空が青く晴れていれば・・・などと思って
いたら午後になって、ほんとに青空になって来ました。久々に洗濯物もパリッと
乾いて、なんか嬉しい気分です

バリの気候は雨季 (10~3月) と乾季 (4~9月) があって、一年中暑いの
ですが、その暑さが月毎に微妙に違う様なのです。こちらで暮らしてみて
初めて気付いた身体で感じる気候の変化でした。

お天気もいいし、久し振りに Spa に行ってみました。JL.ハノマンからツゥブサヤに
抜ける道のJL.ジャタユにある PERTENIN Body Care です。テガルサリと
同じオーナーとか。 パンフレットはクリックすると拡大できます。

f0191927_184258.jpg

f0191927_0411746.jpgf0191927_0454989.jpg

入口を入るとこ~んな感じで一階は受付です。ここで3種類の中から好きな
香りのオイルを選んで二階に行きます。

f0191927_131340.jpg

f0191927_152839.jpg

シングルルームとダブルルームです。ここで紙パンツとサロンに着替えて
ベルを鳴らすとエステシャンが来ます。写真には写っていませんが手前に
シャワー室も付いています。

f0191927_116575.jpg

  こちらは
  フェイシャル
  マニュキュア
  フットマッサージ


f0191927_1322441.jpg



  二階の中庭です


まだ新しくて綺麗です。値段も手ごろなので町スパは苦手な人にでも薦められる
Spa ですね。ウブドエリアなら2人から無料送迎もしてくれます。少し日本語を
話せるスタッフもいるので予約の電話も日本語で大丈夫でした。

私は2時間のフェイス&ボディケアー Rp155,000 を受けました。
技術もまあまあでした。人それぞれで好みもありますが私的には
マッサージの技術は Spa Hati ←はコチラ の方が好きかな~・・・





   
[PR]
by lavender_beth | 2008-12-04 01:52 | 日々の生活の綴り | Comments(2)