タグ:ワルン&レストラン ( 82 ) タグの人気記事

KEDAI D SAWAH !


f0191927_22434169.jpgf0191927_21542912.jpg

プリアタン通りを左に折れてタガス方面へしばらく行くと、右側にD”SAWAHの看板が見えてきます。
ここは「ココバリバリ」のオーナー夫妻がオープンしたローカルプライスのワルンでインドネシア料理と
タイ料理のお店です。

f0191927_22542996.jpg

なんと言ってもこのワルンの売りは眼前に広がる田圃の風景ですね。ウブド近郊でこの景色を味わえるのは少ない。

f0191927_2257846.jpgf0191927_22595831.jpg

ここは昼間と夕方がいいですね。道路から少し奥に入るので車の音も聞こえないので、静かでゆったりした時を
過ごせます。ウブドにもまだこんな場所が残っていたんですね。
f0191927_2321956.jpg

f0191927_22183677.jpgf0191927_2220372.jpg

和風のメニューも少しあるし、お勧めのワルンです。



[PR]
by lavender_beth | 2016-07-09 21:45 | バリで食べる | Comments(0)

9Warung !


ロットンドゥの丁度曲がり角にあるユニークなレストランは、マルキッサが垂れ下がり雰囲気もなかなか素敵です。
名前はナイン・ワルンで、ベジタリアン系なので肉も魚もありません。野菜と豆腐とテンぺ中心の料理です。
品数は多く常時10種類ぐらいはあります。値段も安くて薄味なので日本人には食べやすいと思います。

f0191927_17271740.jpg

何がユニークかと言うとすべてがセルフサービスなんです。一応は店員さんもいるみたいですが、支払いも自己申告で
お客はテーブルに置いてある小さなガラス瓶に入れるだけ、使った食器類も自分で洗って帰ります (笑)

f0191927_17471485.jpgf0191927_17505281.jpg

外にもテーブル席がありますが、店内の方が大きなテーブルがあって、風もよく入るので涼しく落ち着けます。
このワルン、凄く居心地が良くてついつい長居をしてしまいます。

f0191927_17534866.jpgf0191927_228223.jpg

ご飯は3種類で白米、レッドライス、イエローライスがあります。スープもあり、料理類はワンスクープ3,000Rpですが
多く取っても少なく取っても同じみたいです。アルコール類は無し、コーヒー、紅茶はインスタント物が棚にあるので
自分でお湯を入れて作ります。バリコピもありました。他に2種類あってジンジャースパイス、こぶ茶と書いてありますが
(これは一時期日本で流行った紅茶キノコみたいなもの)、ケーキ類は3種類あったけど値段は10,000Rpぐらいで
少し高目で、バリのケーキかな・・・あまり美味しくはなかった。

f0191927_22192788.jpg

ワルンの壁一面に陶器が並んでいます。販売しているようではなく、趣味で作った陶器を展示しているような
感じです。





[PR]
by lavender_beth | 2015-09-10 17:01 | バリで食べる | Comments(0)

Warung Siam !


JL.ゴータマにあるタイ料理のワルンで、行こうと思いつつずっと行く機会がありませんでしたが、火曜日ヨガレッスンの後
お仲間のMさんと一緒にランチしました。ここはプンゴセカンにオープンしたブッダ・ボールと同じオーナーです。

f0191927_19415015.jpg

f0191927_20224541.jpg

Mさんは上に卵が乗ってるので見えませんが、パッタイ(焼きうどん風)、私は多分これがガバオだと思う・・・
メニューが読めなくて。お味は濃いめですが美味しかった。ご飯が進みます (笑)

f0191927_201595.jpgf0191927_2063015.jpg

どちらも45,000RPでした。値段も手頃だし、TAXも付きません。ここは又リピートすると思います。




[PR]
by lavender_beth | 2015-08-25 19:46 | バリで食べる | Comments(0)

BUDDHA BOWL !


プンゴセカンのS字カーブの所にBuddha Bowl (ブッダボール) というレストランがオープンしています。
ここはタイ料理とベトナム料理の店です。オーナーはJL.ゴータマのタイ料理屋と同じみたいです。

f0191927_20502889.jpg

ベトナムのフォーやタイのカオソーイなどの麺料理があると聞いたので、お隣さんとランチに行きました。道路に面して
テーブル席やカウンター席などがあり、店の雰囲気はいいと思いますが、ちょっと車の音がうるさいかもしれません。

f0191927_20373580.jpgf0191927_20555720.jpg

左がローストポークヌードル 65,000RP、右がチェンマイカレーヌードル(カオソーイ)60,000RPです。
ビンタンビール(大)は49,000Pでした。味はまあ美味しいんですけど、値段が高いですね、TAXも付きますし
観光客値段のレストランでした。

f0191927_2124184.jpgf0191927_2175269.jpg






[PR]
by lavender_beth | 2015-08-15 20:35 | バリで食べる | Comments(0)

Di Dapur Sawo !


こちらも Di Dapur Sawo での spa lunch set です。
スパゲッティぺペロンチーノ、トッピングはドライ茄子。ローズマリー・ガーリックトースト

f0191927_1923863.jpg


ミックスべジタブルサラダ
左側、大根おろしのように見えますが卸しバンクアン(美白効果があるのでコスメの
成分としても知られている芋)をドレッシングであえたもの。ナツメヤシ、ドライ大根や
カボチャも入ってます。マッシュルームとコーンのスープ

f0191927_19264431.jpgf0191927_19305292.jpg

デザートは豆乳プリンでした。いつもながら美味しかった。

以前はまだ無かったバナナペーパークラフトの間仕切りが天井から設置されて
壁面にもペーパークラフトのタペストリーがあって、素敵な空間になって
いました。




[PR]
by lavender_beth | 2015-05-09 17:24 | バリで食べる | Comments(0)

烏賊の刺身だ~!


          ニュークニンにあるお魚ワルンBEPASHIで食べた烏賊刺身です。
          写真撮るの忘れたけど、大根と蛸の煮つけも美味しかった ( ^^) _U~~
          ウブドでも時々、新鮮な魚や煮魚が食べられるようになりました。
          在住者にとっては嬉しいことですね。

f0191927_23424196.jpg

f0191927_22191098.jpg

          満月では明るすぎて魚が出てこない、新月の頃にパダンパイの海に潜って
          採るそうです。水中銃みたいな物で打つとか。こちらはハタという魚です。
          よせ鍋が出来ますというお知らせを見て、即お隣さんと一緒に予約しました。
          同じ様にお知らせで反応したMさん、Tさんも加わり5人でよせ鍋頂ました。
          白菜、ねぎ、人参、ホウレンソウ、椎茸、えのき、ハタ一匹! 
          日本にいるみたい~!




[PR]
by lavender_beth | 2015-02-26 23:57 | バリで食べる | Comments(0)

「丸亀製麺」 が出来た~~!


f0191927_22184877.jpg

          クタのモル・バリ・ギャレリア内に「丸亀うどん」がオープンしました 058.gif060.gif
          嬉しいですね、日本とほぼ同じものがバリでも食べられるようになったんです。
          オープン当初は列が出来るほどの混雑ぶりだったようです。客層も以外に日本人
          だけじゃなく、白人やローカルもたくさん入っていたとか。

f0191927_2217474.jpg

          トッピングのてんぷらの種類も多くて、ついつい手が伸びて3種類ぐらいは
          取ってしまいます。天麩羅の衣がバリバリし過ぎ、などと人によって感想は様々
          ですが、私としては充分美味しく頂けました。 丸亀製麺さんありがとう! 
          すでに何度もリピートしている在住者もいるようです  ( ^^) _U~~

f0191927_2221994.jpgf0191927_22262313.jpg

          






[PR]
by lavender_beth | 2015-01-18 22:59 | バリで食べる | Comments(2)

Warung YONG @ !


          アルジュナ像の後ろ側、道路に面した二階建てのワルンです。一階はガラス張りで
          殺風景過ぎるような店内、二階はオープンエアで屋根全体を覆う蔦のような緑が
          垂れ下がり、鬱蒼としています。店員の姿も見かけないので、開店してるのかしてないのか
          よくわからないワルンなんです (笑)   

f0191927_23303480.jpg

          一階はシンプル過ぎて落ち着かず、左側に二階への階段があるので取りあえず
          二階へ行きます。階段の両脇に折鶴蘭の鉢植えを置いてある。綺麗な設えです。

f0191927_23461612.jpg

          二階に上がって驚きました。広い、そして綺麗、ワルンとは思えません!

f0191927_2351694.jpg

f0191927_23553321.jpg

          階段上った正面から奥に見える広い店内と道路に面した鬱蒼としたテラス席とが
          違った雰囲気で作られていて、とってもよく出来てます。外からの印象からは
          想像もつきませんでした。これで料理が美味しければ文句なしですね~(笑)

f0191927_21344721.jpg

          メニューがまだ少なく、これからもっと増やしていくような事を言っていました。

f0191927_21471773.jpg

f0191927_21525058.jpgf0191927_2154187.jpg

          セットメニューがあって魚、ご飯、カンクン炒め、豆のスープが付いてます。
          チャプチャイ(野菜炒め)、魚のスープなども、まあまあ美味しかったです。

f0191927_2245451.jpg

          二階からの眺めはこ~んな感じ! アルジュナ様の後ろ姿とJL.ラヤウブドです。

f0191927_22324894.jpgf0191927_22335350.jpg

          テラス席に垂れ下がる植物はパッションフルーツです。今たくさん実をつけていて
          お皿の物はフリーで食べられますよ! 
          まだ本格的にオープンしてないみたい・・・閉まってる日が多いワルンです(笑う)




[PR]
by lavender_beth | 2014-10-18 23:09 | バリで食べる | Comments(0)

CAFE BERAS !


JL.スグリワに出来た ”カフェ・ブラス” ベジタリアン系のカフェです。
昼頃に行きましたが、この通りはツゥブサヤやハヌマンに比べると車もバイクも
少なくて静かだし、店内のテーブル配置などもゆったりとしていて、落ち着けます。

f0191927_21515310.jpgf0191927_2154425.jpg

この店のお勧めはべジ寿司かな。寿司セットを注文すると、こんなにカラフルな
お寿司が7個出てきました。綺麗に作ってますね~・・・よくあるべジ寿司というと
野菜がご飯の上に乗ってるだけで、あんまり味がないのが多いけど、ここのは
美味しかった。特にサンバルマタ乗せキュウリ巻きが私は好きです。お醤油も
別皿に付いてきます。

f0191927_2158795.jpg

こちらは惣菜料理の肉じゃがです。日本人がイメージする肉じゃがとは別物だけど
これはこれで美味しかった。じゃが芋、人参、椎茸、ズッキーニ、玉ねぎ、上に
パラパラとコリアンダーの葉かな、肉は・・・? 棒状の細長いのが肉、肉もどき
ですね。ヘルシーに ソイミートを使っています。これは台湾の物だそうです。
驚いたのは昆布巻きも入っていました。

f0191927_21571238.jpg

一人ランチだったので、2品です。もうお腹一杯で~す (*^_^*)
今度は誰かと一緒に行って、いろいろ他のメニューも食べてみたい。
まだグランドオープンではないそうですが、パンなども売るようで楽しみです。




[PR]
by lavender_beth | 2014-08-19 22:02 | バリで食べる | Comments(0)

Dapurku !


JL.ラヤウブドに又新しくワルンがオープンしています。場所は両替屋のデルガハユの
すぐ横です。目印は入口に下がっているたくさんの提灯、白、ブルー、レッドとにぎやかです。
開店時間は12時から。

f0191927_042327.jpg

セルフサービスでご飯に好きな料理を取ってテーブルに付くと店員さんが来て伝票を
書いていきます。味がそんなに濃くなくて、野菜中心なので食べやすい。

f0191927_0451778.jpgf0191927_050784.jpg

f0191927_0483790.jpgf0191927_0552680.jpg

私が取ったのは5種類でした。 てんこ盛りでご飯が見えません。美味しそうでしょ (*^_^*)

f0191927_0565110.jpg

オープンしてまだ日も浅いのに、ローカルがたくさん食べに来ています。




[PR]
by lavender_beth | 2014-08-05 00:57 | バリで食べる | Comments(2)