タグ:バリのお土産 ( 73 ) タグの人気記事

Angelo Store !


f0191927_2195491.jpgf0191927_21142644.jpg

JL.ラヤウブドからJL.スグリワに入って、少し歩くと右側にハーバルショプがあります。あれこれ物色していたら
お茶を出してくれました。濃いローズ色の Amrta Teaです。 ジンジャー、レモングラス、ロゼーラ、シナモン、カルダモン
などのドライハーブのミックスティです。35,000RPなので買ってしまいました。ココナツオイルも小さいサイズの用器から
大きなものまでいろいろ揃ってました。フェイス&ヘアーケアー商品、ボディケアー、バス&シャワー、ヒーリングや
アロマテラピーのエッセンシャルオイル、お香など、見ているだけでも楽しい。


f0191927_21313099.jpg

f0191927_21581649.jpg


其々の商品棚には分かりやすく日本語で説明書きがあります。植物由来の品々は
バリ島土産としても喜ばれますよ




[PR]
by lavender_beth | 2015-11-08 20:46 | バリで買う | Comments(0)

スパイス屋さん !

f0191927_23472494.jpg

2ヵ月に一度ぐらいのわりで、何人かで車をシェアして、ウブドからクタやサヌール方面に買物ツアーに行きます。パパイア
エース、カルフールなども廻って、美味しいランチも食べて一日楽しんできます。最近はデンパサールにあるオーガニックの
スパイス専門店 spice・corner によく行きます。欧米系の女性オーナーで、ウブドでもこの店からスパイスを仕入れている
所が多いみたいです。芳醇なスパイスの香りが充満した店内に入った途端、皆テンション高くなってしまうんです(笑)

f0191927_0114269.jpgf0191927_020665.jpg

テーブルの上には鮮やかなオレンジ色のマリーゴールドティが、皆の視線が釘付けです。これは飲んだ事ない!
オーナーさんがマリーゴールドティを入れて、カップケーキも御馳走してくれました。

f0191927_0242762.jpgf0191927_0265346.jpg

f0191927_0415274.jpgf0191927_044097.jpg

薄い緑色で香りはほんのり、癖もなく優しいお茶でした。デトックス効果があるそうです。花弁は機械を使用して乾燥して
いるそうです。自然乾燥だどやはり時間もかかるし、湿気にも気を付けないと花色が茶色っぽくなってしまうんですね。

f0191927_057216.jpgf0191927_21351229.jpg

左から時計回りにクローブ、カレーパウダー、レーズン、ピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)、マスタードシード
シナモンシュガー、右はローズマリーティ、ドライイチジクです。
欲しいスパイスがたくさんあるけど、次回又来た時に買うリストに入れておきます emoticon-0105-wink.gif




[PR]
by lavender_beth | 2015-10-17 00:57 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

ココナッツ・オイル !


ココナッツ・オイル、日本でも流行ってて品薄状態の時もあったみたいですね。南国バリにいると
椰子の木は何処にでもあるし、バリ人にとってもごく普通に身近にあって、お供え物の材料や
お菓子、飲み物、揚げ油にと日常の生活の中に溶け込んでいる植物です。食用や美容にと
にわかに注目を浴びて、スーパーでもバージンココナッツ・オイルが店頭にズラッと商品が
並ぶようになりました。最近はお土産用にと大量に買っていく旅行者も多いみたいです。
バリに住み始めて7年目、いままでココナッツ・オイルを使った事がなかったけど
試しに使ってみたら、すっかりハマってしまいました (笑)

f0191927_1985596.jpg

あちこちの店で何種類か見かけますが、ウブドのデルタデワタとココスーパーで売っているのは
右側の物で、バリブッダでは2種類とも売っていました。どちらもコールドプレス100%オーガニック
と表示されています。下の写真はナディスハーバルのココナッツ・オイルです。こちらのオイルは
香りがなく、ココナッツの甘い香りが苦手の方にはいいですね。

f0191927_2024750.jpg

最初の使用はサラダでした。特にドレッシングを作らず生野菜にココナッツ・オイルとバルサミコ酢を
かけて食べたのですが、ココナッツのほんのり甘い香りがして美味しかったんです。それからです。
いろんな物に使うようになりました。特に炒め物に使っています。きんぴらごぼうはゴマ油でしたが
今はココナッツ・オイルを使って作っています。優しい味になりますよ。お風呂上がりには全身に
薄くのばしてボディクリームとして、ひじや膝、いままで踵が白っぽくなって、クリームをつけても
治らなかったのが、すべすべ? とはいかないまでも(笑)、白っぽくならない (*^_^*)
洗顔後、すぐにココナッツオイルを付けると、いつもの化粧水、クリームの浸透性が増すような
気がします。汗をかいても化粧崩れがしなくなった。甘い香りがね~と思っていましたが
香りはすぐに飛ぶので気にならなくなった。




[PR]
by lavender_beth | 2015-04-12 19:58 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

Guardian!


          ここ2~3年程前からウブドの街中はスーパーマーケットやミニマートが連立して
          います。デルタ・デワタ、ビンタンスーパー、COCOスーパー、アルファマート
          サークルK、等々こんなにあってどうするんだ状態です。こちらのガーディアンも
          JL.ラヤだけでも大小合わせて4店舗もあります。

f0191927_22304051.jpg

          このガーディアンはドラッグストアなんですね。先日初めて入ってみました。
          スーパーなどとは品揃えが違っているし、化粧品や薬などを売っています。

f0191927_22591370.jpg

          肌ラボの化粧水が3種類もありました。 ”極潤”  見つけたので即買いです。 
          ガーディアンでいつもと違うバリ土産を探してみるのも面白いかも。




[PR]
by lavender_beth | 2015-01-25 22:19 | バリで買う | Comments(0)

クッキー!


f0191927_2357489.jpg

          3時のおやつ、コーヒーの友に、最近 FRIED COOKIES をよく買います。
          ポリポリしてほんのり甘くて美味しいんですよ。このクッキー、歯触りと味が何かに似てる
          ソフトクリームのコーン?薄いタイプじゃなくて少し分厚くて甘いクッキーコーンと同じ触感と
          味がします。今までデルタでは売ってなくて、やっとデルタにも並ぶようになりました。
          相変わらずの品揃えの悪さで同じ物ばっかり並んでいて、広い売り場なのにもったいない
          有効に使いきれてないデルタで~す(笑)





[PR]
by lavender_beth | 2014-03-20 00:43 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

キティちゃん好きなら !


f0191927_21354635.jpg

          歯ブラシを買いに行ったら、又こんな Kitty 見つけました。
          パッケージと容器の赤い色が凄く綺麗で~す。 5,750RP 安い!
          写真だけ撮ればいいのに、ついつい買っちゃうんですよね (笑)




[PR]
by lavender_beth | 2014-03-08 21:54 | バリで買う | Comments(0)

万能薬です!・・・?


f0191927_21132895.jpg

          バリの万能薬というとボカシオイルでしょうか。こちらも似たようなもので
          肩こり、胃の痛み、風邪、二日酔い、虫さされなどの症状による痛みや
          痒みに効くとか・・・香りもラベンダー、シトラス、サンダルウッドなど
          5種類もあります。値段は1個100円台で小さくて軽いので、バリ土産に
          ちょっと変わったものをと思っている方などには面白いかも。




[PR]
by lavender_beth | 2014-01-18 21:49 | バリで買う | Comments(0)

これなら簡単、チャイティ!


f0191927_23152787.jpg

           日本は連日の猛暑で、熱中症になる人も増えているようですね。
           それに比べてバリは、この時期は涼しくて過ごしやすい。、テラスにいると日射しが
           あるけど部屋に入るとひんやり感じるほどです。夕方などは足が冷たくなります。
           以前、 「ホットチャイ!」 の事を書きましたが ←はコチラ スパイス類を
           茶葉と混ぜてあるチャイティ・ミックスというのが 「KUE」 で売ってました。ティスプーン
           2杯分を水で煮だして、牛乳を加えるだけです。分量はお好みですが、これなら美味しい
           チャイが簡単に作れますね (#^.^#)




[PR]
by lavender_beth | 2013-08-16 00:35 | バリで買う | Comments(1)

Sari Wangi の紅茶 !


f0191927_14422487.jpg

紅茶が並んでいる棚に、New product の文字が ! 何か目新し商品かな・・・
Sari Wangi の紅茶から新製品が出たようです。取りあえず買ってみた。
ティバッグの新しいパッケージと書いてあります。オスモフィルターはなんちゃら
かんちゃら・・・書いてあるけど、私にはよく分かりません (笑) 開けてみると
以前は箱の中に、じかにティーバッグが入っていたのが、アルミのパッケージに
包まれていて、中身のティーバッグの素材も若干違うように見えます。
葉の香り、味の鮮度を保つ工夫がされたという事かな。飲んでみました。
う~ん、少し違うかな・・・少し甘い香りがするみたい。以前からのブルーや
グリーンのパッケージは色だけで、味も香りもしなかったので、これだったら
飲めますね。


 


[PR]
by lavender_beth | 2012-12-19 14:54 | バリで買う | Comments(3)

OLAY の化粧品 !


ALAY のアンチエイジング商品 regenerist リンクルケア―です。大抵は
ハイパーマートで買います。左上の赤いボトルのクリームを使っていましたが
保湿乳液と美容液を見つけました。

f0191927_21572329.jpg

こちらも regenerist グレーのボトルのクリームも使った事があります。右が
美容液です。同じ美容液でもこれは透明液ですが、赤いボトルの方は乳液っぽい。
黒のチューブ入りはクレンザーで、スクラブ入りですのでスベスベ肌に
なるかも・・・

f0191927_2201380.jpg

regenerist でも赤とグレーの違いが・・・今ひとつ分かりませんが適当に
使っております (#^.^#)




[PR]
by lavender_beth | 2012-12-13 21:04 | バリで買う | Comments(2)