<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

於菟ちゃんです~~!


いよいよ暮れも押し詰まって歳の瀬ですね。 とは言っても南国バリの事、クリスマスもお正月も実感が湧きません。
元旦からヨガもやるし、雨じゃなければ3日は太極拳です。4日はネジ締めのエクササイズ、5日はストレッチヨガ
てんこ盛りですね (笑) 最近の於菟ちゃん元気一杯、おデブになって来ました。でも凛ちゃんには未だ受け入れられず
於菟にとっては、ぬいぐるみのワン子が唯一のお友達です。動画に太極拳の37式の音楽を入れて見ました。
癒されます ( ^^) _U~~








[PR]
by lavender_beth | 2015-12-29 01:54 | バリ猫凛子&於菟

僧侶のお葬式 !


先週の15日にパダンテガルのお坊さんのお葬式がありました。プダンダと云われる方で近隣の人々にとっては
様々な儀式の度にお世話になった僧侶だったのでしょう、ルンプーやバデも豪華で葬列も長く、幾つかのバンジャール
たくさんの人々が参加した大きなお葬式でした。

f0191927_2333415.jpg

f0191927_23254931.jpg

2頭の馬が葬列に加わります。ルンブーやバデは白ずくめで、飾り物の色はシルバーです。
こんなに盛大な僧侶のお葬式を見たのは初めてです。

f0191927_234455100.jpgf0191927_2351367.jpg

f0191927_0072.jpgf0191927_05282.jpg

葬列はJL.スグリワから出発して、火葬場となるモンキーフォレストの手前に新しく出来た駐車場へと向かいます。
私はモンキーフォレストまでは行かず、スグリワで見て、その後ランチして帰って来てしまいました。





僧侶の葬列がJL.スグリワをでると、同じ通りを今度は逆方向から、又もお葬式の行列がやって来ました。
こちらはツブサヤのダラム寺院へと向かいます。小規模ながら、黒のルンブー、9層のメルーのバデだったので
王族の方のお葬式だったようです。

f0191927_0502186.jpg

f0191927_0554141.jpg

この日はお日柄がいいのか、葬式やら結婚式やらのウパチャラで、ウブドは一日ずっと車が渋滞してました。






[PR]
by lavender_beth | 2015-12-23 00:27 | バリの行事・お祭り

アダプターが度々壊れる・・・


                  旧市街チェンマイ門付近にて
f0191927_23575591.jpg

雨季になっても雨が少なく、降っても短時間ですし、同じウブド界隈でも降ってる場所もあれば、全然降ってない場所もあります。
局地的な雨です。2ヶ月ぐらい前にパソコンのアダプターが駄目になって取り換えたのですが、又壊れました。
もう~、換えたばっかりなのに! それも保証期間が終わってまもなくの事です。あれは新品じゃなかったのかな・・・
そんな訳でブログはずっと滞っております。気を取り直してチェンマイの旅からアップして行きますね。




[PR]
by lavender_beth | 2015-12-15 00:36 | 日々の生活の綴り

於菟ちゃん怪我で入院してました !


f0191927_22471368.jpg

朝から元気良く外に飛び出して行く於菟、何回も家に戻っては又遊びに出かけます。
11時頃戻って来たが、前足を少し庇っているような歩き方で、座り込んでいて何となく元気がなかったので
変だな、前足をどうかしたのかと思い、触ったりしていたら、右前足の付け根から少し胸側に寄った所がバックリと
裂けて傷口が開いていました。ワーッ、驚いてすぐに近くの獣医さんに駆け込みました。長さ5~6cm、深さ2cm
はあったでしょか、血があまり出ていなかったので、すぐに分りませんでした。午後手術で10日から14日間程
入院と言われました。手術後様子を見にいったら、ケージの中から手を出してニャーニャー鳴いていました。
首にはエリザベス・カラーを巻いていましたが、手術したとは思えないくらい元気だったので安心しました。

f0191927_0364176.jpg

これは最近の凛ちゃんと於菟ちゃんです。相変わらず凛は怒ってばかりですが、珍しくこんなに近ずいて寝ていたので
写真撮りました。目が覚めたら凛ちゃんがファーッと怒って離れるかも (笑)





[PR]
by lavender_beth | 2015-12-04 22:37 | バリ猫凛子&於菟