<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一か月以上経った・・・!

f0191927_21482913.jpg

          ちびニャンが家に来てから一カ月以上過ぎました。随分大きくなったでしょう、木登りも
          出来るし、時々お隣の庭にも行く事があるみたい。でも、凛と於菟はまだ馴れません。
          凛ちゃんは於菟の事を、同じ家にいる子なんだと認識しているようですが、側に寄られたり
          飛びつかれたりするのが嫌なんですね。今だにフゥーフゥー怒って避けてます。
          於菟は凛ちゃんにくっつきたくて、凛が外から帰るとすぐに飛びついて行きますが、凛ったら
          ゲッ、ウーーウッ、飛び退いて逃げますが、それでも追いかけて飛びつくから、しまいには
          パンパーンと猫パンチを食らいます。パンチの後はお腹を見せて固まるけど、又凛ちゃんを
          追いかけまわすんです。まったく懲りないニャン子で何度でもやります(笑)
          
f0191927_2217103.jpg

          凛ちゃんが寝てる時に於菟がそう~っと近づいて側まで行って、寝るんです。も~う
          笑っちゃいます。この距離が微妙、凛が目を覚ましても、これ以上近づかなければ大丈夫
          なんですが、調子に乗ってくっつくと、又凛ちゃんが怒ります。

          一か月ぐらい経てば仲良くなるわよと皆は言います。が、当分はこの状態が続きそうです。



>

[PR]
by lavender_beth | 2015-06-23 21:49 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(4)

冷蔵庫の整理も兼ねて !


山側のウブドでも和食材のお豆腐、魚、練り物、オーガニック野菜など日本人が関係している
出所のはっきりしている食材が、手軽に入るようになって在住者にとっては以前に比べると
食生活が随分と充実してきました。ついつい買いすぎるので冷蔵庫の整理もあって、最近は
よく自炊もしています。使う食材はどれもこれも少しだけでなるべく品数を多くするように
心がけて、まるでままごと遊びのようで、作っていて楽しくなります。小鰯の味醂干し、入り豆腐
ブロッコリーに作り置きのハーブソルトをパラパラと、もやしの塩麹ナムル、釜揚げシラス大根卸し
とろろ昆布のお吸い物 emoticon-0100-smile.gif

f0191927_23484816.jpg







[PR]
by lavender_beth | 2015-06-19 23:34 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

何か運動をする!


バリ暮らしも早7年目、日本にいた頃よりも体重が増えてしまいました。
太極拳、ヨガ、操体などいろいろ運動もやってはいましたが・・・なかなか元の体重には
戻りませんね。体重が減る事よりも見た目が少し締まって変わればいいと思っているの
ですが、続けるには楽しさも不可欠ですよね。ここ一年以上続いている週一回のエクササイズが
(骨盤ネジ締めボディメイク)少し効果が出てきたような気がします(嬉) 
メンバーの中には確実にスリムになって来た人もいるし、それに先生の体型が抜群で綺麗な
見本を目の前にしてのレッスンは刺激を受けますね。レッスン後、汗をかいて軽くなった
身体の爽快さも格別です(≧∪≦*)♪

f0191927_21253716.jpg f0191927_2123090.jpg

食生活も見直して外食を減らし自炊した方が身体にはいいのでしょうが、それがストレスに
なるのも嫌です。美味しいものを食べる事は人生の大きな楽しみですから! 
ウフフ、大袈裟で少し言い訳がましいかな。最近の食生活は・・・なんて言えるほど大した料理も
作っていませんが、1日3食、特に朝食をちゃんと取る事をやめて2食にしています。

朝食     さ湯一杯、アーモンド2粒とレーズンをひとつまみ
       時々蜂蜜ひと匙。一杯のさ湯で身体(内臓)が温まります。
       アーモンド、レーズンやクルミなどもエネルギー補給になります。

昼食     朝食を摂ってないので11時頃になると空腹感を覚えます。
       いままでは時間になったから食べるのが習慣で、あまり空腹感を
       感じられませんでした。早目の昼食、ブランチで大抵はパン食です。

 
今ハマっているのが赤米の田舎パン(カシューナッツとレーズン入り) 中身がぎっしり詰まった
堅めの歯ごたえ、ゆっくりと噛みしめ味わって食べるパンです。ご近所の日本人の方が焼いてます。

夕食    いままで通り外食もよくします。
      でも、なるべく自炊を心がけています。

以前ほど歩かなくなったので、勤めて何か運動をするようにしないとね・・・emoticon-0165-muscle.gif
  



[PR]
by lavender_beth | 2015-06-13 19:09 | 日々の生活の綴り | Comments(0)