<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう一匹ニャンコが増えた !


          家には凛子と言う猫がすでにいますが、もう一匹飼う事になりました!
          捨て猫にしては綺麗だったし、私とM子さんの後を追ってくる健気さに胸打たれ
          子猫なので凛ちゃんも大丈夫かなと思って。於菟(OTO) と名付けました。

f0191927_16471017.jpg

          グントンに引っ越したM子さんの家まで、家から歩いて行ってみようと、M子さんと
          二人でアンドンから裏通りの道を歩き始めました。カマンダルホテル、バイスロイ
          辺りまでは舗装道路ですが、バイスロイを過ぎた途端に、線を引いたかの様に
          いきなり田圃道になってしまいます。でも両側に田園風景が広がって、気持ちいい
          散歩道が伸びています。まだまだ近場にこんな風景が残っていたんですね。
          バイスロイを過ぎた頃、田圃の脇からミャーミャーと鳴き声がして子猫が飛び出して
          来て、私達の後を追って来ました。まだ2ヵ月未満でしょうか、長い尻尾を真っすぐ
          上に立てて、どこまでも付いて来ます。M子さんの家までは、30分はかかる道を
          おまけに炎天下、私達は日傘をさしていましたが、子猫が必死でついて来るんです。
          途中であきらめるかと思いきや、遅れると駆け足で追いついて来るのに根負けした
          状態で、結局M子さん宅に着いてしましました。小さな身体で30分以上頑張って
          歩いてついて来た、元気なニャん子でした。

f0191927_16592538.jpg

         でも凛ちゃんは駄目なんです。フウーフウー怒って於菟ちゃんを寄せ付けません。
         於菟は近か付きたくてしょうがないのに、時々猫パンチを食らって、固まってしまい
         凛ちゃんをただ見つめるのみ、凛は我儘なので馴れるにはかなりの時間が必要
         でしょうね・・・於菟はめげずに元気一杯で家の中を走り廻っています。






[PR]
by lavender_beth | 2015-05-30 23:16 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(2)

お家でヨガ始めました!


          お隣のY子さんと一緒に先々週から始めた週一回のヨガ、先生が家まで来て
          くれます。スエチャ先生と言ってお歳が75才、50年ぐらいずっとヨガをやって
          いたそうです。いつもお孫さんと来て二人で教えてくれます。

f0191927_20548100.jpgf0191927_2033675.jpg

          車やバイクの運転が出来ればとよく思います。近場なら歩いて行きますが
          時間もかかるし限度があるので、ついつい出不精になりがちです。そんな時に
          手頃な値段で来てもらえる先生が見つかって本当にラッキーです。それも家で!
          早朝7時半から1時間のレッスンで、様々なポーズをとりつつ呼吸をしていると
          あっ、ここは伸ばした事ない。。。そんな部分が見つけられてちょっと新鮮です。
          少しずつ伸びるのが感じられるようになってきた・・・のかな。身体が堅いので
          ヨガは辛くてあまり好きじゃなかったけど、今回は続けられそうな気がします。
          筋肉痛になりますすけど (笑)




[PR]
by lavender_beth | 2015-05-28 21:05 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

ランが咲きました!


f0191927_227235.jpg

          2~3年前かな、プリアタンの植木市で買った蘭の花です。鉢植えで草丈は60~70cmも
          あり白地に紫の斑入りの花がとても綺麗です。買った当初は花の数がもっと多かったけど
          年々咲く数が減ってきています。やっぱり肥料をやったり、植え替えたり、鉢を置く場所など
          も影響しているんでしょうね。日向を好むもの、日陰が良いもの、半日陰を好むもの、水やりも
          違ってくる。それぞれに合った場所を見つけて移してやると、見違えるように元気になります。
          居場所があれば生きられる!・・・きっと、人間もそうかもしれませんね。

          狭い庭にいろいろな花や木が寄せ植え状態で、ベランダにも鉢植えがたくさんあります。
          植物の成長が早いのは南国特有で、毎朝目覚めると庭に出ては日々の成長を見ているのが
          好き、時間の経つのも忘れがちで癒されます。バリは今乾季で、爽やかな季節になっています。




[PR]
by lavender_beth | 2015-05-13 22:09 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

Di Dapur Sawo !


こちらも Di Dapur Sawo での spa lunch set です。
スパゲッティぺペロンチーノ、トッピングはドライ茄子。ローズマリー・ガーリックトースト

f0191927_1923863.jpg


ミックスべジタブルサラダ
左側、大根おろしのように見えますが卸しバンクアン(美白効果があるのでコスメの
成分としても知られている芋)をドレッシングであえたもの。ナツメヤシ、ドライ大根や
カボチャも入ってます。マッシュルームとコーンのスープ

f0191927_19264431.jpgf0191927_19305292.jpg

デザートは豆乳プリンでした。いつもながら美味しかった。

以前はまだ無かったバナナペーパークラフトの間仕切りが天井から設置されて
壁面にもペーパークラフトのタペストリーがあって、素敵な空間になって
いました。




[PR]
by lavender_beth | 2015-05-09 17:24 | バリで食べる | Comments(0)

お昼ご飯です !


先月半ば頃からずっとネット環境が悪くて、最初の画面、例えばYahooやExcite
の画面は開くのですが、その内容の記事をクリックすると、もう駄目、データーを
受信してません。再読み込みになってしまい延々繋がらないんです。ブログにも
辿り着けません。家だけではなく、どうやらあっちこっちでそうなってるようです。
この状態がいつまで続くのか・・・相変わらずです、インドネシア!

先週の土曜日がサラスワティ、学問の神様に感謝する日で、翌日がバニュピナロ
という日です。バリ人的には神様の恩恵を受ける為に沐浴に行ってお祈りする日
なので、川や海に行ったり、ティルタエンプルなどの沐浴場は大混雑らしい。
私的には、この日はナシクニンが頂ける日だと勝手に思っています(笑)

f0191927_21415343.jpg

スタッフのヌラが持って来てくれました。見た目は今一つですが、美味しい。

f0191927_2211573.jpgf0191927_22222589.jpg

ご近所の” Di Dapur Sawo” もちろん要予約、Denny が週4日間だけ自宅で
作るランチセット、食材のストック切れると終わりだし、疲れると1~2ヵ月休みになります。
ほとんど趣味でやってるように見えます ( ^^) _U~~

f0191927_22291031.jpg

塩麹に漬けた豚肉とネギをソテー、お肉が柔らかい。もやし、トマト、枝豆の和え物と
水菜と白きくらげのサラダ。

f0191927_2232833.jpgf0191927_22335783.jpgf0191927_2250786.jpg

優しい味付けで身体にも良さげです。どことなく和風なんです。
同じ敷地内で引っ越して、再オープンしました。今度の部屋は明るくて風通しも良く
キッチンが凄く使いやすそうで、見習いたいくらい。インテリアもデニーの目が隅々
まで行き届いてる気持ちのいいお部屋でした。




[PR]
by lavender_beth | 2015-05-07 22:51 | 日々の生活の綴り | Comments(0)