<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

塩豆腐 !


f0191927_2214137.jpg

          macoさん宅で頂いたお昼御飯のメニューの一つです。
          ただの冷や奴ではないんです。「塩豆腐なの~、食べてみて」と言われて
          初めて頂ました。ちょっとチーズっぽくなってる、味は薄めの塩味でワサビと
          オリーブオイルがかかっていました。とっても美味しかったです (*^^)v
          私も作ってみ~よう (笑)




[PR]
by lavender_beth | 2014-05-31 22:55 | バリで食べる | Comments(4)

3ヵ月が経って・・・


f0191927_2345940.jpg

          ユーゴの飼い主のNさんがクロアチアから戻って来ました。
          24日(土)に引き取りに来た時、私とユーゴはテラスにいたのですが、駐車場の方から
          バイクの音が聞こえてきたら、テラスで寝そべっていたユーゴが急に立ち上がって
          庭に降りて入口に向かったんです。いつもバイクのステップに横乗りで乗っていたので
          Nさんのバイクの音を覚えていたんですね。顔を見たら、立ち上がってNさんの顔を
          舐めまわしてはしゃぐ~ ( ^^) _U~~
          久しぶりにNさんに会えたので、ユーゴは嬉しそうで甘えてました。

          これで私も任務完了です。長かったような短かったような3ヵ月でした。
          何事もなく健康に過ごしたユーゴを、飼い主さんに返す事ができてホットしています。




[PR]
by lavender_beth | 2014-05-26 00:17 | 日々の生活の綴り | Comments(3)

鶏ハムを作ってみた !


f0191927_21591291.jpg

          簡単で美味しそうな料理をクックパッドのレシピ検索であれこれ遊んでいます。
          鶏ハム・・・というのが気になって、作ってみた。用意する材料は鶏の胸肉だけ!
          食べてみたら、アァ~ホントにハムだ。美味しいじゃない(笑) 周りに黒コショーをいっぱい
          荒引き黒コショーで味が引き立ちました。ほんとはもっと薄切りにしたかったけど、巻いた
          だけなのでボロボロに崩れるのだ (-_-;)
          なので厚切りです。粒マスタードを付けて食べました。ポン酢と大根おろしも
          さっぱりとしたお味でした。





[PR]
by lavender_beth | 2014-05-23 23:12 | 日々の生活の綴り | Comments(2)

凛ちゃん、少し痩せた・・・


f0191927_1612219.jpg

         視線の先をたどると部屋の入り口にユーゴがいます。
         凛ちゃん痩せてきたように感じます。撫でると毛が抜けるんです。
         やっぱりストレスかな。自力で家には入れないし、啼くと吠えられる・・・
         ユーゴが怖くてビクビクしてます。そのくせユーゴが繋がれていると大胆に
         寝そべったりしてシラ~と見つめたりしてます。
         凛ちゃんたら、繊細なんだか気が強いんだか分りません (笑)




[PR]
by lavender_beth | 2014-05-06 16:26 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

あのバビ・・・ですか?


f0191927_20563252.jpg

          王宮のすぐ近く、JL.スゥエタに面したレストランです。ここどこだか分りますか~?
          新しいレストランがオープンしたのかと勘違いしますね。店のイメージが以前と
          ガラッと変わっちゃった。綺麗なテーブル席、シーリングファン、店内奥の壁には
          フラットテレビまであります。

f0191927_2159253.jpg

          店の看板を見たら IBU OKA !って、バビグリンの「イブ・オカ」です。
          リニューアルしていましたが、まさかここまで雰囲気が変わるとは (笑)
 



[PR]
by lavender_beth | 2014-05-04 22:13 | バリで食べる | Comments(0)