<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BALE UDANG !


          タガスに新しくオープンした”バレ・ウダン”エビと魚のインドネシア料理の
          レストランです。まだ完全には出きてなくて植木などもプラスチックの鉢のまま
          置いてあるだけ、工事人達もチラホラと見かけます。今はプレオープン中
          というところですね。そんな訳で入口には 20%off の看板が出てました。
          このレストラン敷地がもの凄く広いんです。駐車場も大型バスが何台も入る程で
          きっと団体客を見込んでいるのでしょか。駐車場から多角形のアランアランの屋根が
          見えるので道路からすぐわかります。

f0191927_053139.jpg

          この建物の先、バンブーのトンネルを抜けると又又、多角形の建物が建ってる。
          ここがレストランです。

          竹の骨組みがとても美しいこの建物はテーブル席のみです。このレストランの
          ぐるりは大きく広い堀が築かれていて、堀の周りの道に沿ってたくさんの東屋が
          並んでいます。東屋も大きくて10人位はゆうに座れそうです。
          メニューも写真入りでとても見やすくなってます。

f0191927_114698.jpg

f0191927_2362254.jpgf0191927_2372914.jpg

         単品で注文するよりはセットメニューの方がお得です。種類もたくさんあって
         私達は4人で行ったのですが、一番安いセットメニュー(写真の左側)の
         Bale Papat を注文しました。品数も多く4ー5人でも充分でした。
         エビと魚が美味しかった (#^.^#)

f0191927_1550985.jpg

f0191927_2031169.jpgf0191927_2033063.jpg

         Bale(東屋)からの景観です。ビラも建築中なので多角形の建物はビラと
         レストランのレセプションになるのかな・・・wifi 完備なのでバレでのんびり
         お茶しながら過ごすのもいいですね。

f0191927_151053.jpg

         レストランの裏側は広々とした田圃が広がっています。ウブドの近くでも
         まだまだ田圃が続く地域が残っているんですね~・・・




[PR]
by lavender_beth | 2014-02-11 00:33 | バリで食べる

トッケイが2匹 !


f0191927_05873.jpg

          家にはトッケイが住みついています。と言ってもバリの家なら大抵どこでも
          いますけど ヽ(o゚ェ゚o)ノ  昼間姿を見せる場所はいつも決まっていて、壁の一番高い
          所で屋根に近い場所に現れます。今日は二匹いる~! 珍しい。
          めったに二匹は現れなくて、いたとしても部屋の右側と左側の壁とに分かれて
          いるんです。凛ちゃんも変な声で鳴きながら見つめています(笑)




[PR]
by lavender_beth | 2014-02-04 00:20 | 日々の生活の綴り

蜂の巣だ~!


f0191927_2253723.jpg

          庭にある大きな鉢植えの周りを蜂がぐるぐる回っていて、フッと見えなくなった。
          ん、近ずいてみたら、蜂の巣があった~~!大きさはテニスボールを少し細長く
          したような形で、下の方が管の様になっていて蜂が出這入りしてるんです。
          スタッフも私も知らずに鉢植えの側をよく通っていたので、怖い、怖い!
          翌日、蜂の巣が無くなっていたので、スタッフに聞いたら、巣は壊れていて
          出てきた蜂は一匹だけだったと言っていました。 ホッ (*^^)v
          こっちの蜂は大きいんです。以前も木の枝に大きな巣を作った時には
          長い棒の先に付けた布に火を付けて燃やしていました。蜂がたくさん出てきて
          燃えてしまった巣のあたりを何度も飛びまわっていて、木の周りから蜂が
          いなくなるまで、しばらくは庭に出られませんでした。




[PR]
by lavender_beth | 2014-02-01 00:05 | 日々の生活の綴り