<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いい天気です !


          アルジュナ像です。
          アルジュナ様は弓の名人、よく見ると腹筋割れてるし、 ウフッ!

f0191927_23214166.jpg

          爽やかな天気が続いています。何も予定がない日は一日中テラスで過ごす事が多い。
          この時期、吹き抜けてゆく風が気持ちがいいのです。スタッフのヌラが休みの時には
          時々ですが (笑) 思い立って普段やらない所を整理したり、掃除したりします。
          この間は朝からいい天気だったので、何かやりたくなって・・・台所に敷いてるマットと
          洗濯機の前に敷いてるマットを洗った。洗濯機では洗えないのでお風呂場でブラシを使って
          ゴシゴシ洗いました。 あ~ぁ、スッキリーした !




[PR]
by lavender_beth | 2013-08-29 23:34 | 日々の生活の綴り | Comments(2)

ジャズライブ !


          8月7日夜7時 Angkasa のジャズライブに行って来ました。
          カフェアルマでのジャズライブに出演する為に日本からやって来た YAA楽団 と
          野生尺八・大由鬼山の共演でした。尺八というのにちょっと惹かれたもので。


               


          尺八の大由鬼山さんは日本では結構有名な方らしい、一吹き(ワンステージ)50~60万円
          ぐらいとか・・・「春の海」 「りんご追分」 「寅さんの主題歌」なども入れて、途中でギターリス
          トの方(名前は忘れました)の飛び入りもあって、2時間以上のライブは和気あいあい、楽しめ
          ました。私的にはジャズピアノの演奏を見ているのが楽しかった。キーボードの上を軽快に
          動く指先のラフな事 (#^.^#)力が抜けてる感じがいい、ジャズピアノって素敵! 
          生まれ変わったらジャズピアニストになりたいわ (笑)




[PR]
by lavender_beth | 2013-08-25 23:38 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

これなら簡単、チャイティ!


f0191927_23152787.jpg

           日本は連日の猛暑で、熱中症になる人も増えているようですね。
           それに比べてバリは、この時期は涼しくて過ごしやすい。、テラスにいると日射しが
           あるけど部屋に入るとひんやり感じるほどです。夕方などは足が冷たくなります。
           以前、 「ホットチャイ!」 の事を書きましたが ←はコチラ スパイス類を
           茶葉と混ぜてあるチャイティ・ミックスというのが 「KUE」 で売ってました。ティスプーン
           2杯分を水で煮だして、牛乳を加えるだけです。分量はお好みですが、これなら美味しい
           チャイが簡単に作れますね (#^.^#)




[PR]
by lavender_beth | 2013-08-16 00:35 | バリで買う | Comments(1)

合同葬儀 !


          先週の月曜日、ウブドフィットネスを出た所で偶然クトゥの合同葬儀の行列に出くわした。
          王族の葬儀は大きなバデやルンブ―が出て華やかで見物人も多いけど、各村の合同葬儀は
          のんびりとした風情があっていいですね。


                


          丁度お昼頃で天気も良くて和やかな空気が流れていました。
          通りすぎたのは15~16体だったかな (#^.^#)




[PR]
by lavender_beth | 2013-08-04 22:20 | バリの行事・お祭り | Comments(0)