<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バラシリーズ・・・!


          デルタ・デワタの入口付近、ホワイトボックスの隣にもケーキ屋さんのケースが
          並んでいます。ここはいつもド派手な色を使ったローカル向けのケーキなんですが
          通りがかりに綺麗なので思わず立ち止まってしまいました。

f0191927_22331659.jpg

f0191927_22411554.jpgf0191927_22422867.jpg

          ヒィーイ、食べ物とは思えない色のホールケーキ、4色もありましたよ (笑)
          どんな味なのか・・・きっと、コテコテのバタークリームなんでしょうね。

f0191927_22562986.jpg

          こんなデザインのケーキもあった。でも見てるぶんには綺麗だし
          とても楽しいですね (#^.^#)




[PR]
by lavender_beth | 2013-07-28 23:03 | 日々の生活の綴り

又、売り場拡張です・・・!


           デルタ・デワタの売り場拡張工事が終わり、奥へ奥へと細長く面積が広がりました。
           ただ今、什器を入れて商品を並べ変えている最中なのです。日によって商品が
           移動してるので、あちこち探しながらの買い物です。

f0191927_23591221.jpgf0191927_23545842.jpg

          右側が以前二階で営業してた品種の衣料品、靴、おもちゃなどになるみたい。
          左側は家庭用品で什器が統一されたので商品スペースも増えているようですね~・・・

f0191927_021237.jpgf0191927_074100.jpg

          拡張もいいけど生鮮品売り場をもっと明るくして、什器を新しくした方がいいのに。
          肉や魚、野菜などは特に綺麗にして欲しいな~・・・相変わらず品切れ商品も多いし
          デルタさんお願い! (笑)




[PR]
by lavender_beth | 2013-07-27 23:24 | 日々の生活の綴り

寒い・寒い・・・?


f0191927_02720.jpg

          ここ一週間ほど又天気がぐずついて雨がよく降ります。木曜日も日曜日も雨の為
          太極拳の練習も中止になってしまいました。日曜日のサリナワルンで行われた
          「本の交換会」も雨にたたられてしまいました。一応乾季なので晴れると日差しも強く
          暑いのですが、雨季と違って風が冷たいんです。だから涼しくて過ごしやすいんですが
          それにしても雨が多い!朝は寒いと感じるほどで、ふとんを首のあたりまで掛けて寝ています。
          寒い、寒い、足がつりそうになる~~! ここはバリなんですよ (笑)
          今夜はプルナマ(満月)なのに、月も見られず時々雨が降ってます。




[PR]
by lavender_beth | 2013-07-22 23:54 | 日々の生活の綴り

Waroeng pojok !


          朝の光の中 Daluman を飲む、食べる (#^.^#)

f0191927_23595511.jpg

          毎週ニュークニンに太極拳の練習に通っていますが、バンジャールの斜め前で
          工事中から何が出来るのか気になっていましたが、ワルンだったんですね。
          サッカー場に面した道の角に新しく店がオープンしました。

f0191927_2321619.jpg
f0191927_23103994.jpg

          眺めは何て事はないサッカー場ですが、目の前がこれだけ開けてると気持ちが
          ゆったりして寛げますね。

f0191927_22522694.jpg

          メニューはまだ出来てなくてホワイトボードに手書きして壁に貼ってありました。

f0191927_23541219.jpg

          ローカルの男性が食べていたエスチャンプルに惹かれましたが、太極拳の後で
          まだ8時半だし、朝から氷系は~・・・なのでメニューに大きな文字で書いてある
          スタッフお薦めの Daluman を注文しました。Dさんがダルマンを知っていて美味しい
          と言ってました。ココナッツミルクの中にグリーンのゼリー状の塊がたくさん入っている
          飲み物でした。チュルンとした歯触りとほんのり甘いココナッツミルクの味が爽やか~な
          感じです。名前は分かりませんが蔓性の植物の葉っぱを、水の中でもんでいると葉の
          緑が溶けて、しばらく置いておくと固まってくる・・・とか? ゼラチンを入れてゼリー状に
          したのかと思ってましたが違うんです(驚)




[PR]
by lavender_beth | 2013-07-17 22:09 | バリで食べる

俳句の会 !


f0191927_23121118.jpg

          毎月一回の「俳句の会」は大抵はどこかのレストランで5時頃から始まります。
          素人が寄り集まっての言葉遊びなので、俳句よりもその後の飲み会がメインのような(笑) 
          今月はメンバーの M子さん宅で飲み物は各自持参、食べ物はチッタ・オベストから出前を
          して貰いました。実はM子さん4月末に転んで足首を骨折、手術しましたがまだまだ歩けません。
          松葉杖と誰かの介添えがないと動けないので、しばらくは M子さん宅で「句会」をやろうという事 
          になったのです。メンバーの Tちゃんも丁度渡バリ中、新メンバーや M子さんの友人も加わって
          総勢9人の大人数でした。ビール、ワイン、芋焼酎もあり~の出前のイタリアンやアヤム
          パンガン、お菓子類もあって美味しくて楽しい一時でした (*^^)v




[PR]
by lavender_beth | 2013-07-02 23:02 | 日々の生活の綴り

Pelangi (虹) !


          やっと乾季っぽくなったみたい、涼しくなってきました。いままでの蒸し暑さが
          なくなって空気が乾いてきた感じです (#^.^#)

f0191927_14493175.jpg

          陶芸の最中、雲行きが怪しくなって大雨になってしまいました。雨がひどくて帰るに帰れず
          30分ほど足止めをくってしまいました。でも雨が止んだら青空~!
          す~っと横に流れるような虹がかかっていました。久し振りに見た虹です。




[PR]
by lavender_beth | 2013-07-02 15:01 | 日々の生活の綴り