<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

太極拳のアイドル・・・?


          毎週木曜日と日曜日は太極拳(タイチー)をやってます。
          最近、タイチーメンバーの N さんが犬を連れてきているんです。
          ゴールデンレトリバーとプードルとの子供で、それが又すご~く可愛いいんです。
          名前はユーゴ、男の子です。メンバーの人気者になってます ヽ(o゚ェ゚o)ノ

f0191927_23481637.jpg

          全身クルクルに縮れた毛並で手足が長いので、じっと座っていると縫いぐるみの
          ように見えます。動くと首輪に付けたカウベルが響きます。

f0191927_00144.jpgf0191927_02796.jpg

          木曜日の練習はニュクニンのラパガン(サッカー場)でやっていますが、ユーゴも
          広い場所が嬉しいのか、はしゃいでラパガンを駆け回っています。
          ちなみに昼間は毎日 N さんのレストラン Cafe ・Pomegranate  ←はコチラ
          ご出勤です(笑)




[PR]
by lavender_beth | 2013-06-20 23:11 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

これもナシチャンプル !


f0191927_21283722.jpg

マスにあるレストラン Semar Warung ←はコチラ  のナシチャンプルは
ちょっと豪華、おかずとご飯が別々のお皿で出てきた ヽ(*゚∀゚*)ノ 
普通は皿の真ん中にご飯があって周りを囲むように、おかずが数種類並んでるか
ご飯の上からおかずを山盛りに乗っけてる、いわゆるワルンのナシチャンプル
ですね。バリ飯の定番ナシチャンプルも盛りつけ方がいろいろで楽しめます。

f0191927_2220312.jpgf0191927_2227644.jpg

ちなみに左はCHANDRA と 右はPAK SEDAN のナシチャンプルです。




[PR]
by lavender_beth | 2013-06-16 21:15 | バリで食べる | Comments(0)

ホットチャイ !


今日は朝から曇り空で少し肌寒いな・・・
雨が降りそうなので洗濯物も外に干せない (>_<)
乾季なのに天候がおかしい、近頃は夕方になると雨が降る日が多い。
雨模様で涼しい、そんな日にはホットチャイがお薦め、気分が落ち着きます。

f0191927_21222776.jpgf0191927_21234726.jpg

シナモン、カルダモン、クローブ、しょうが、ブラックペパー、ティーバッグを
鍋に入れてしばらく煮だしたら同量の牛乳を入れます。沸騰しないような
火加減かな。ポットに移し替えて上の方から泡立つように空気を入れて
カップに注ぎます。スパイスの量はお好みです。ピリッとブラックペパーが
アクセントになって美味しいですよ。私は砂糖なしで作りますが、少し
入れた方がいいかな・・・蜂蜜がいいかも (^_-)-☆




[PR]
by lavender_beth | 2013-06-15 20:49 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

屋台でお好み焼き !


マスにお好み焼きのカキリマがオープン (#^.^#)
ウブドデリやイブオカ2号店を過ぎて、もう少し先の右側で目印は
赤い提灯が2個です!

f0191927_2344193.jpg

f0191927_2374910.jpgf0191927_2385286.jpg

f0191927_23152412.jpg

   メニューです。
   厚いのが 10,000RP
   薄いのが  8,000RP
   具は鳥肉か豚肉を選べる
   飲み物は2種類

原価割する為、青のりや鰹節はかかっていませんが
手作りの紅ショウガが入ってます。

f0191927_23251312.jpgf0191927_2326821.jpg

この屋台はバリ人がやっていますが、具やソースは日本人の方がアドバイスをして
オープンしたお好み焼き屋さんです。味も美味しかったです。屋台の横に小さな
テーブルと椅子があるので座って食べることも出来ます。主にブンクスでの販売の
ようです。 ご近所の方々、ちょっと小腹が空いた時にいかがですか~!!




[PR]
by lavender_beth | 2013-06-14 23:44 | バリで食べる | Comments(0)

猫好きには堪りません!


夕食後、のんびりとテレビを見ていると、時々凛がやって来て私の足の上で
寛ぎ始めます。しばらく手や身体を舐めて毛ずくろいが終わると、ド~ンと
寄りかかってきて寝始めます。気まぐれなんです(笑)

f0191927_23582852.jpg

f0191927_2354022.jpg

f0191927_2330766.jpg

触られたり、抱かれたりするのは好きじゃないのに、自分から寄って来たりして
こんな風に足の間に入って寝てしまいます。近頃よく食べてデブになってるので
寄りかかられると重くて重くて~でも私は嬉しいのだ  (^_-)-☆

f0191927_0234373.gif



[PR]
by lavender_beth | 2013-06-13 23:22 | Comments(0)

TRATTORIA !


サンギンガンのモザイクの隣にイタリアンレストランの”トラットリア”がオープン
しました。南部エリアのレストランが続々とウブドへ出店してきています。

f0191927_4394517.jpg

店内はオープンエアーでガラス張りのワインセラーが右側にあります。奥の階段を
降りた所は静かに食事が出来そうな雰囲気、席数がかなり多いような。

f0191927_4483978.jpgf0191927_4443696.jpg

肝心の料理の味は普通かな・・・メニューが英語とイタリア語で写真も無くて
よく分からないので注文するのも一苦労 (-_-;)

f0191927_459930.jpgf0191927_534195.jpg

f0191927_505861.jpgf0191927_50767.jpg

南部エリアでは結構人気があるレストランですが、最近のウブドのレストランは
何故かイタリアンの出店が多いのです・・・




[PR]
by lavender_beth | 2013-06-03 04:38 | バリで食べる | Comments(0)

CHERRY BLOSSOM !


JL.デウィシタから横道(JL.ゴ―タマの前)に入った中程に新しくオープンした
オーガニック系の店でカウンターだけの小さなお店です。
早速ブランチをしに寄ってみました。

f0191927_14493168.jpg

カウンターの前の壁はタイル張りでキッチンというコンセプトにピッタリの
雰囲気です。パンは天然酵母を使って焼き上げたもので、食パンやベーグル
などがあります。

f0191927_1575872.jpgf0191927_1527130.jpg

メニュー数は少なめですが、どれも美味しいです。豆乳を使ったグラタンとパンの
セット、パンプキンスープとパンのセット、どちらもミニサラダが付いています。
リゾットなど日替わりメニューもあります。豆乳のアイスクリームも美味しかった (#^.^#)

f0191927_1505861.jpgf0191927_15174138.jpg
f0191927_1514686.jpgf0191927_15235157.jpg

朝7時から開店してるので、朝食にしてもいいですね。




[PR]
by lavender_beth | 2013-06-02 22:42 | Comments(0)