<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

韓国ドラマに・・・!


f0191927_15593963.jpgf0191927_1542112.jpg

          先日、友達から借りた韓国ドラマのDVDは 「トキメキ☆成均館スキャンダル」
          「東方神起の子が出てるの、面白いよ」って言ってたけど・・・フゥ~ン ??
          グループの名前は知ってるけど、何人グループかも知らないし、誰が誰だか・・・
          タイトルからして何ともおちゃらけています。でも、見始めたら止まらなくなった。
          「恋人」も良かったです。 手が綺麗な、えくぼのヤクザにうっとりです (∩.∩)
          何回も見てるので、ブログの更新も滞りぎみです (笑)

          しばらく韓ドラから遠ざかっていたけど、アーアッ、又はまっちゃったー! 
          特に韓流ファンでは無いけど、日本にいた頃にお姉さんが韓国ドラマ好きの友達が
          貸してくれたDVD 「私の名前はキムサムスン」 と 「宮」 を見て、はまってしまったのです。
          バリに移住して来た時も、この2本は持って来たのです (爆) 今なお韓流ブームが
          続いているようですが、韓国ドラマの魅力って、ストーリー展開の速さ、意外性、謎や伏線が 
          巧みに盛り込まれていたり、純愛、身分違いの恋、家族愛等々 もう、これでもかと言うくらい
          エンターテイメントに徹底しているんですよね。細かいところを気にせず、それに乗っかれば
          楽しめるんです。それとイケメンは必須ですね。ドラマの挿入歌もとってもいいんです。
          せつない場面でいつも流れるバラード風の曲が良くって~・・・見終わっても、ずっと耳の奥で
          曲が鳴ってるんだもの。思わずYouTube から曲をダウンロードしちゃった (笑)





[PR]
by lavender_beth | 2012-05-27 02:51 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

これもワルン・・・?


          庭に置いている鉢植えの場所を変えたり、植え替えをしようかと思って、でも鉢が足りない。
          いつもはマスの植木屋さんで買ったり、近くのワルンで買っていたのですが、マヤ・ウブドへ
          行く道の左側にズラッとたくさんの鉢が並んでいる店を思い出したので行ってみました。
          何たってこの店、道沿いにずずーっと細長~い作りになってます。

f0191927_18493073.jpgf0191927_18541366.jpg

f0191927_15294454.jpgf0191927_18512975.jpg

          上の4枚の写真を一列に並べて、そのまだ先にも鉢がゴロゴロと置いてあるんです。
          掃除道具、ガスボンベ、篭類、水、鶏用の篭もたくさん、大きな凧まで売ってます。
          その品揃えの多いこと、バリ人が日常使う物のほとんどがありそうですね (笑)

f0191927_15344611.jpg

          店内はこんな風になってます。飲み物、クルクップ、お菓子、アイスクリーム、化粧品
          シャンプー、リンス、石鹸、薬類もありましたよ。壁面まで商品がびっしりと並んでいます。
          凄ッ!(`・д・ノ)ノ

f0191927_1537425.jpg

          果物や野菜類もありますし、あの三角の紙包は・・・ナシチャンプルのブンクスも
          売ってるんです。グリーンのボトルは ”ロロ” ですね、チャンドラ ←はコチラ でも
          バリ人がよく飲んでいます。身体にいいそうだとか、私も時々チャンドラでお昼を食べるとき
          に飲みます。 ここはワルンというよりはスーパーマーケットに近い(爆)スーパーの
          デルタ・デワタでお土産を買ったついでに、ちょっと歩いてローカルの店を覗いて見るのも
          興味深いですよ。




[PR]
by lavender_beth | 2012-05-21 18:59 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

凛ちゃん、又~!


私が足を出すと、すぐにじゃれついてきます。
お腹がすくと、今度は足にスリ、スリして離れません。



        凛ったら、私の足はおもちゃか !

        そうだけど
       それが何か? ニャン


        凛ちゃん、ご飯なの ?

        どいてどいて、もう~歩けないでしょ。
f0191927_14221282.gif



[PR]
by lavender_beth | 2012-05-17 22:01 | Comments(2)

グミでございます !


デルタデワタのレジ脇の棚に小さい袋入りの Yupi のグミが・・・多分グミだろう
買ってみました。3種類あって、真ん中のものは中にチョコクリームが入ってます。
私はプニュプニュしていて、グニュグニュした歯触りが好きで~す ヾ(~∇~;) コレコレ

f0191927_1737579.jpgf0191927_17384536.jpg

名前の由来はドイツ語でゴムを意味する Gummi からきているそうです。
外国製のグミはゼラチンを30~40%含み硬い食感を持つものが多く、日本製のものは
一般的にゼラチン分は20~30%で全体的に柔らかめの製品が多いようです...フムフム
ゼラチンは、成分の大半がコラーゲンなので、女性にアピールするためにコラーゲン
(ゼラチン)の量を多くした製品も増えてきているとか。果汁グミなんてのがありましたね。





[PR]
by lavender_beth | 2012-05-14 17:32 | バリで買う | Comments(0)

枝を切る・・・!


f0191927_037734.jpg

日曜の午後、スタッフが騒いでいるので何だろうと外に出てみたら、あ~ぁ
ビラの入口にあるマンゴーの大木の枝切りが始まりました。マンゴーの枝が
縦横に伸びてしまって、電線に覆いかぶさっているので、電話やインターネットが
繋がらなかったり、故障の原因にもなっていたし、茶色の大きな蟻が電線を伝って
家に入ってくるのも困りものでした。大家さんが枝切りをする人を頼んだようです。
太い枝なので鋸で切るのかと思いきや、小さめの斧を持って木によじ登っていきます。
枝を落とすたびに蟻に噛まれるのか、しきりに手で払い除けながらの作業です。
太い枝はロープを付けて、下に落ちた時に庭木などを傷めないようにスタッフが
引っ張るんですが、なかなかうまくいかない、もう~大変だ~!

f0191927_046679.jpg

少し前に、椰子の枝切り職人が来たんですが、もう~、切るわ切るわで緑の葉が
すっかり無くなって、出始めの葉が ツン と2~3枚上を向いて付いてるだけで・・・
いくら何でもこれは切りすぎだろう、何の木か分らない (笑)
枝切りと言っても日本風に剪定するわけじゃなく、ただ邪魔な枝をバッサバッサと
切るだけなので、とんでもなくみっともない形になったりするんですけど ヾ(--;)
でも、こちらでは植物の成長が早いので、すぐに又生い茂るんですよね。




[PR]
by lavender_beth | 2012-05-13 23:12 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

Mamma mia !


プンゴセカンの影武者の手前にオープンしたイタリアンレストランの”マンマミ―ア”
道がカーブしている場所に手前からミニスーパー、アイスクリームの店、タコスの店
そしてイタリアンの店が並びました。どの店もお客さんがよく入っています。

f0191927_0461545.jpgf0191927_0453282.jpg

4人で行って、サラダ2種類、ピッザ、パスタ、肉料理を注文して皆でシェア。

f0191927_123074.jpgf0191927_13184.jpg

ルッコラとパルミジャーノ、ツナサラダです。両方共とっても美味しかったです。

f0191927_2059847.jpgf0191927_2101145.jpg

ピッザの写真が・・・美味しくって写真撮るのを忘れて、この状態でした。
4種類のチーズが入ったピッザを注文しました。 もう~これが超美味い!
ピッザ生地が薄すぎず、厚すぎずで、パリッとしてるけど、ふっくら感もあり~の!
お皿からはみ出すぐらい大きいので、一人では食べきれませんよ ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
パスタはボンゴレを注文したのですが、塩味が少し濃かった。
肉料理はミラノ風カツレツを、デザートはティラミスにしました。

この店はお勧めです。パスタは今いちでしたが、今のところ私の中では、ピッザと
サラダはウブドで一番美味しいと思いました。




[PR]
by lavender_beth | 2012-05-05 00:26 | バリで食べる | Comments(0)