<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スターフルーツ !


見上げるほどの大きな木、枝のあちらこちらに紫色の塊りが見えます。
よく見ると薄紫の可憐な花が幾つか咲いています。何の木だろう・・・

f0191927_1413520.jpg

f0191927_14172874.jpg

木の下を見たら、実が落ちてました。 あ~ぁ これってスターフルーツ~!
カットすると可愛い星型なんですよね イイネ♪d('∀'o)
 
f0191927_2215056.jpg

和名を五歛子(ごれんし)。和名も英名も、由来は実の横断面が五芒星型を
しているからのようです。グリーンの実は熟すと黄色っぽくなります。水分が多くて
味はほんのり酸味がありますが、特に美味しいという果物ではない・・・かな。




[PR]
by lavender_beth | 2012-02-23 13:44 | 日々の生活の綴り

Citra の新しい香り !


以前、Citra の新しい香りかも・・・のボディローションの記事を載せましたが ←コチラ
同じグリーン系のボトルで黄緑色ものがありました。これがその商品です。
Spotless white UV と書いてあります。肌の白さを強調したCMだったので
新商品はこれですね ヾ(~∇~;) コレコレ

f0191927_19153869.jpg

買ったのはクタのハイパーマートでした。デルタにはまだ売ってません。




[PR]
by lavender_beth | 2012-02-18 12:15 | バリで買う

凛ちゃん、元気になりました !


丁度一か月ぐらい前でしょうか、3日間入院した凛はすっかり痩せてしまい
家に戻っても2~3日は食が細く、体力の回復が遅くてウダウダとテラスで
寝てばかりでした。薬を飲ませようとしてもガンとして口を開きません。
少し食べては寝てを繰り返して徐々に回復してきました。今では食べる量も
以前と同じぐらいになり元気になりました ∑d('∀'*)チゴィネ



ただ、左足をまだ引きずっています。多分、往診のドクターに診てもらっていた
その時に、怖がって逃げようとして捻ったのかと思いますが、足首に力が
入らないみたいです。日にちが経てば治りそうだったし、又医者に連れて行くのも
可愛そうなので、経過観察してたけど・・・やっぱり一度診てもらった方がいい
かも知れませんね。               
f0191927_22235639.gif




[PR]
by lavender_beth | 2012-02-13 21:30

パッションフルーツ 其の2!


超大きなパッションフルーツ(マルキッサ)を貰った事がありましたが←はコチラ
民家のお庭などでよく見かけるのが、蔓性で黄緑色の葉がとても綺麗な
このパッションフルーツです。一枚の写真の中に花とつぼみ、実に生った
ばかりの小さなパッションフルーツがあります。分かりますか ♪d('∀'o)

f0191927_1152495.jpg

時計草と同じ仲間というだけあって、花が綺麗ですね~色が素敵です。
艶々の緑色の実はまだ熟していません。完熟すると色ずいて、中身も黄色っぽい種
になります。

f0191927_1164512.jpgf0191927_1185881.jpg

下の写真はス―パーで売っているパッションフルーツです。オレンジ色で
中の種も白っぽい、きっと種類が違うのかも。

f0191927_1204566.jpg





[PR]
by lavender_beth | 2012-02-10 22:50 | バリで買う

されど歯ブラシ !


毎日使う歯ブラシ、みなさんはどんな歯ブラシを使ってますか・・・
拘りもピンからキリで全体の大きさ、ブラシの素材、硬さ、毛先のカット・・・
山切りカットや毛先が球な~んてのもありますね。
私はいつもスーパーで ”Oral-B” のものを買っています。ブラシは硬めで
握りやすい形、デザインや色が綺麗なものが好きです。

f0191927_14163646.jpg

この歯ブラシ素敵でしょう~ウブドでは見かけません。クタのハイパーマートで
見つけました。赤は2種類で色とりどりの波柄と蝶々、ピンクはシルエットの花柄
ブルーはいろんな色のチョウタイを締めたペンギン・・・かな~、目だけが凄く
目立ってます。表面だけじゃなくて、裏側も同じ柄が見えるんですよ。
一緒に行った友達に笑われましたが、4種類全部買ってしまいました。
使うのがもったいない! 可愛くて一目惚れです (^_-)-☆

歯ブラシは一か月に1回、取り替えるのがいいそうですよ。




[PR]
by lavender_beth | 2012-02-07 21:21 | 日々の生活の綴り

100,000RP の新札 !


いつ頃新札が発行されたんでしょうね~分かりませんが、あまり出回っていなかった
のか、私の周りでは知らない人がほとんどでした。今日初めて見ました。
画像では上が新札、下が旧札です。

f0191927_18332467.jpg

大きく違って見えるのは3ヵ所ぐらいかな・・・建物の屋根の色とか、窓の色とかも
微妙に違ってるみたいです。両側の縁取りの色もグリーン系からレッド系に
なってたりします ( * ^)oo(^ *) クスクス 




[PR]
by lavender_beth | 2012-02-05 18:39 | 日々の生活の綴り