<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

凛ちゃん、ハイどうぞ、袋だよ~!


スーパーで買った物を、袋から出して後片付けを始めると、周りをウロウロと
空になったレジ袋を見つけると、ソレーッ とばかりに早速飛び込みます。

f0191927_15585371.jpg

  ニャッ、こうやってると 落ち着くんだニャ――ン・・・emoticon-0113-sleepy.gif

f0191927_164493.jpg


  凛ちゃん!
  何やってるの。
  ずっと
  そこに居るの。

ホラ、そんなところから頭出すと、出られないよ~~だ (笑)

f0191927_16144396.jpg

f0191927_16253312.jpg



  ムギュッ ! 
  首が、首が~
  絞まるのだ~~!



  もう~、しょうがないんだから (爆)
  そっちじゃなくて、首はこっちから出すのよ。

f0191927_16312995.jpg

  ふぁ~~っ・・・もう、どうなることかと思いましたー!
  ダーーァッ 疲れたーニャ。

f0191927_16463686.gif





[PR]
by lavender_beth | 2011-05-27 16:43 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(0)

又、蝙蝠が~~!


昨日、18日は月がまあるく、とっても綺麗でした。青白く、すっきりとしていて
光も強く心が洗われるようで、い~いお月さまです。 前日がプルナマ(満月)でした。

いつものようにパソコンを開いていたら、カサッ、ガサッっと音がします。
見上げると黒いものがサーッと横切ったような・・・ム ムッ、嫌な予感が
又、コ・ウ・モ・リ かしら。 「ギャー蝙蝠だー!」 ←はコチラ 
いきなり、パソコン机の後ろ側へ落ちて来ましたーー!
恐る恐る、後ろ側を覗いたら、い、い、居ました~~! (◎-◎;) ビクッ 
凛ちゃんもベッドから飛び降りて、そろそろと近ずいて来たけど~あらまっ!
後ずさりして逃げちゃった。凛も蝙蝠は苦手のようです。

f0191927_2314262.jpg


  蝙蝠です。
  以前のものより少し
  小さいような・・・

プリンターに掛けた布にぶら下がっています。どうしよう・・・前の時はどうやって
取ったかしら・・・床に落ちてるなら、ビニール袋を被せて外に放り投げるのに
ぶら下がってるので、どうしていいか分からない~取りあえずパソコンを終えて
このまま、見なかった事にして寝ちゃおうかな。ベッドには天蓋が付いてるので
中には入ってこないし、凛と一緒なので大丈夫かな・・・そんな訳でベッドへ。
寝ようとしましたが、やはり気になって眠れませ~ん (^^ゞ

これはやっぱり何とかせねば ! プリンターを机の下からそ~っと引き出して
こっち側に向きを変えて~お願い、動かないでーー!
ビニール袋と小さなチリトリを持って、勿論すぐに撮れるようにカメラも用意 (笑)
パタッ ! お 落ちたーーー う 動かないで~~!
取りあえず、写真を (爆)
ビニール袋を被せたけど、まだ中には入っていません。
ビクッ、ビクッ 恐々チリトリでビニール袋に入れました。 ホ~ッ、やった!
窓から外へ ポイッ です。

f0191927_22592027.jpg

折角、いい月を見て癒されていたところに、とんだアクシデントでした。
蝙蝠も月夜に浮かれて迷い込んできたのか・・・もう来ないで!
ハァ~~ッ、ほんとに疲れた、疲れたー  emoticon-0107-sweating.gif

いいのか、悪いのか・・・だんだん、タフになってゆく私でした  (≧▽≦)彡☆




[PR]
by lavender_beth | 2011-05-19 23:15 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

凛ちゃん、眠いの~!


凛ちゃ~ん、寝てるのーー、凛、凛 !
ネーッ、ネーッたらーー、こっちに来て~!

f0191927_0375947.jpg


f0191927_0454620.jpg


  もう~何だニャ
  目が覚めちゃった。


どう~したの。 何、ぼーーっと、してるの !

   あ~ん、夢だったニャ、大好きな海苔が海苔が~・・・
   海苔に被り付いたのに~起こされたんだニャ。   


f0191927_040177.jpg

   海苔、海苔が~・・・消えた~!

凛ちゃん、海苔好きだもんね。
ハイハイ ! それじゃ~
今度はキャットフードに海苔をトッピングすればいいんでしょ。
f0191927_0525771.gif





[PR]
by lavender_beth | 2011-05-16 00:59 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(0)

稲刈り !


金曜日は陶芸です。その前に、いつものようにビンタン・カフェで昼食です。
窓の向こうに広がる田圃が、いつの間にか黄色く色づき、刈り入れ時を待つかのように
稲穂が頭を垂れています。そのな景色を目にすると、日本人なら、もう秋なのね~
なんて季節をしみじみ感じてしまいますが、ここはバリ、季節感はありませんが
年に数回の稲作が可能なんです。

f0191927_14542792.jpg

時折、村のおばちゃん連中の声に混じってバサッ、バサッ と音が聞こえます。
何の音でしょうか・・・レストランンの裏に回り、畔道に降りて見て来ました。

f0191927_1612870.jpg

おばちゃん連中に近ずいてゆくと「ハロー、ハロー」と言って手を休めコチラを向いて
カメラ目線でニッコリ (笑) いや、いや、そうじゃなくて~仕事して (爆)

f0191927_16232163.jpg



  
  ニッコリ笑って
  ポーズ取られても・・・
  

荒く編んだ竹カゴの上に片側だけネットが張ってあって、カゴの中はビニールを
敷き詰めた物が、あちこちの田圃に置いてあります。4~5人一組ぐらいでしょうか
鎌で稲を刈っては、カゴの淵に勢いよくぶつけて籾を落としています。さっきからの
バサッ、バサッと大きな音をたてていたのは、これだったんですね。ぶつけるだけで
全部の籾が落ちるのかしら、少し残った籾は鳥が食べるとか。

f0191927_16294350.jpg

奥の田圃ではカゴの中の籾を平ざるに乗せて揺すっています。ゴミを落として
いるようです。それから袋に詰めていました。この後はどうするんでしょうか。
一旦持ち帰って、天日干しをして精米所へ持って行くようですよ。
天日干しね~・・・そういえば、道路に広げて干しているのを、よく見かけますね。





[PR]
by lavender_beth | 2011-05-14 01:39 | 日々の生活の綴り | Comments(0)

太極拳協会3周年記念 !


8日(日)デンパサールのアートセンターで太極拳3周年記念のお祝いがありました。
9時半開始ですが、どうせ遅れるのではと思ってたのが以外にも予定通りに始まり
でも、相変わらず来賓の挨拶が長くて、この分じゃ午前中で終わらないでしょ・・・
10時半頃からやっとウエルカムダンスが始まりました ホッ !

f0191927_0452084.jpgf0191927_047274.jpg

f0191927_0513913.jpg

又々ケーキが登場して、お誕生日の唄を歌ってケーキカット !(笑)
その後、シンガラジャ、タバナン、デンパサール、ウブドの各チームによる
アトラクションが続々と披露されます。舞台脇には中国の楽器による生バンドも
スタンバイして、今年のお祝いは豪華ですね。

f0191927_19532.jpg

ゆったりとした動作で上半身や手の動きは小さいのですが、足や腰がしっかりと
動いています。いつも私達がやっているのとは違う種類なのでしょう・・・

f0191927_1173100.jpgf0191927_119374.jpg

女の子達のキパス(扇)の演技です。私達が覚えたものと少し違います。
キパスには2枚の扇を持って踊るものとか、踊り方が何種類もあるようです。
ピンクの衣装も可愛く、華やかなキパスはお祝いにピッタリでした。

f0191927_151225.jpg

f0191927_214711.jpgf0191927_216424.jpg

シンガラジャチームによるタイチーの準備運動のようなもので、フラダンス風の
動きもたくさんあって、一緒にやりたくなる~楽しそうでした。剣を持っての
太極拳やバンド演奏などもあり、競技会と違う和やかな雰囲気で楽しめました。

f0191927_22355113.jpg

競技会ではいつもライバル、でもなかなか越えられません ^^; 
デンパサールチームの出し物は・・・凄いですね気合い入ってます。この日の為に
揃えた衣装でしょうね、黒のスパッツに黒の靴、ベルト付きの皮靴です。
私達はといえば、まず最初はマリナちゃんです。生バンドの演奏に合わせて40式を
一人で踊りました。堂々として、とっても良かったですよ。

f0191927_2239590.jpg

私達は~そうです! 盆踊りです (笑)
始めは輪になって炭坑節です。その後、手作りの花笠を持って花笠音頭を
踊りました~~ ♪(*ノ∀ノ)

f0191927_23253775.jpg

f0191927_23324841.jpg
 
     はぁ~っ 踊り踊る なぁ~あ~ら 
     ちょいと 東京音頭 よいよいっ
     花の都の~ 花の都の真ん中で さてっ
     や~っとな それっ よいよいよい 
     や~っとな それっ よいよいよい 

締めは東京音頭です。観客も引き込んで賑やかに踊りました。

f0191927_23404689.jpg
f0191927_2351150.jpg


Nさんのパントマイムやウースを踊る二人の子供達とアンドラ先生の太極拳との
コラボレーションも見ごたえのある演技でした。

f0191927_1691618.jpg



  受付に置いてもらった
  東日本大震災の
  募金j箱です。

今回の3周年の行事は前回よりもバージョンアップされていて、各チームとも
趣向をこらした出し物も多く、とても面白かったです。
挨拶が短ければもっといいんですけどね~ (爆)




[PR]
by lavender_beth | 2011-05-09 18:41 | 太 極 拳 | Comments(4)

醤油ラーメン !


f0191927_2314353.jpg

時々ラーメンが、むしょう~に食べたくなります。それも醤油味のさっぱり系が
ウブドでまあまあ美味しいラーメンが食べられる店・・・私の知ってる中では
ありませんでした。ところが、最近アンカサのメニューの中にラ―メンが !
以前からず~っと試作中だったラーメンが完成したようです。はじめは塩ラーメン
だけでしたが、待望の醤油ラーメンが出来たようです。
こだわりは硬めの細麺で、量も私には丁度いい! ビールやアラックで
ツマミに一品とって、その後ラーメンを食べる  (*^□^*) ウフフ・・・
塩ラーメンが30,000 Rp、醤油が35,000Rp、 チャーシュウラーメンが
45,000Rp です。今のところ午前中に仕込みをしているので昼間はやってません。
夕方からのメニューです。

f0191927_2355446.jpg



  ちなみに
  こちらが塩ラーメン






[PR]
by lavender_beth | 2011-05-08 23:07 | バリで食べる | Comments(1)

花笠を作りました !


f0191927_22293431.jpg

又々、太極拳3周年記念の行事が8日(日)にあるんです。昨年の2周年は
デンパサールの個人宅のお庭でした。途中で雨が降って ←はコチラです。
今年はアートセンターでやるらしい。アンドラ先生が仕切っているので・・・
まあ~お祭りなので、太極拳よりも余興の方に力が入ってるみたいです。
ウブドチームは日本人が多いので、何か日本的な出し物を、という事で
浴衣を着て花笠音頭を踊る事になったのです。ついでに炭坑節と東京音頭も
踊っちゃいます。盆踊り状態です (笑)





[PR]
by lavender_beth | 2011-05-05 01:06 | 太 極 拳 | Comments(0)