カテゴリ:bethのひとり言( 12 )

日向ぼっこでしゅ~! by Beth


んにゃー気持ちい~い  043.gif

f0191927_20193470.jpg



  だれてるって?
  そうですね~

バリは年がら年中暑いから、日向ぼっこはしないでしょって?
うひゃっ、ぽかぽかの所は大好きでしゅ。

f0191927_20282586.jpg


  AM9:00
  ここは~
  テーブルの上!


f0191927_20303959.jpg

  ノビノビしたり
  毛繕いしたり
  でも、お日様
  ギラギラで
  暑くなっちゃう


そんな時はテラスやお部屋の冷たい床にゴロニャンします。

f0191927_20431261.jpg

あたしの好きな場所は~たくさんあるけど・・・
今はね、家の周りの敷き石の上が最高なんだニャン。
昼間の太陽で温まった石は日陰になっても、まだ温かいの。
                                   f0191927_20454435.gif



        *・゜゚・*:.。..。.:*       *・゜゚・*:.。..。.:*       

Beth は残念ながら5月14日にクロボカンの病院で亡くなりました。
     詳しくコチラ ⇒ さようなら・・・Beth!
ブログのカテゴリーにある 「Bethのひとり言」 は思い出として
このままブログ上に残そうと思います。


        *・゜゚・*:.。..。.:*       *・゜゚・*:.。..。.:*       




[PR]
by lavender_beth | 2009-04-29 20:50 | bethのひとり言 | Comments(2)

猫のつく言葉!  by Beth


あたしはバリの猫だから、よくわかんないけど~  039.gif
日本語では猫のつく言葉がいっぱいあるんだニャー

借りてきた猫のよう、猫の首に鈴を付ける
猫の子一匹いない、猫の手も借りたい、  うひゃ・・・
こうゆうのを慣用句って言うんだって~
この前、戦ったあの 野良公 にも教えてあげなきゃ!

f0191927_10365516.jpg


  猫舌 !
  猫背 !
  猫っ毛 !



ムニャムニャ・・・この言葉は、よく聞くんだニャー

f0191927_10382811.jpg




  猫を被る !
  猫ばばする !
  泥棒猫のよう !



ひどいですーぅ。 あたし達って、どうしてそんな事ばっかりなの~!

f0191927_10395128.jpg




  猫の額ほど
  狭い!



そうね、額があるのかないのか・・・あたしもわからない~  037.gif

f0191927_9433895.gif






[PR]
by lavender_beth | 2009-02-25 10:43 | bethのひとり言 | Comments(0)

雷がこわいのー!  by Beth


バリはネ、雨期の真っただ中でしゅー
夜になると、すんごい雨が降ったり、止んだり

    ピカー!  って光るのー007.gif

ゴロゴロゴロー  ・・・あったっしっ、雷こわいのー!

f0191927_21434559.jpg

雷がきたら、すぐカゴに入ったり
カーテンの後ろにかくれたり
ローテーブルの下にもぐったり、  だってー、ドキドキしちゃうの

なぜかわからないけど・・・もしかして トラウマ?  かも・・・
    あたしって捨て猫だったから。f0191927_22163268.gif




[PR]
by lavender_beth | 2008-11-11 22:18 | bethのひとり言 | Comments(0)

あ~ん、暑いのー! by Beth

雨期に入ったみたいなのー、暑いー!
あたしの毛並は短いんだけど・・・
毛も抜けるしー、スタッフ泣かせってゆうの 003.gif

お家に来るスタッフはアレルギーみたいで、毛で鼻がムズムズ!
ラベンダーもガムテープであたしのお布団がわりのクッションを
ペタ!ペタ!やってま~す。

f0191927_16151245.jpg

      あたしは、こうやってどこでも横になっちゃうでしょ

      そうするとね  023.gif

「ん~もう、そこはダメー」 ってラベンダーが怒るのですーぅ。
なんの為にシャンプーしてるのーってね。              f0191927_16475613.gif




[PR]
by lavender_beth | 2008-11-01 16:41 | bethのひとり言 | Comments(0)

なさけない姿でしゅー!


いつもシャンプーの後はニャンとこんな姿に・・・ 007.gif

f0191927_7384636.jpg


あたしって、ワン公みたいにブルブルってできないの~
だから、お日様にガンガンあたって、舐めて、舐めて
一生懸命に舐めて、それで乾かすの
これって自然乾燥ってゆうのかな ?

だからその後がすごーく疲れちゃうの、もうぐったりよ
乾いたら、も~う疲れてグーグー寝ちゃいます。

でもね、サラサラヘヤーになって、いい匂いがするんでしゅー!!

f0191927_1655426.gif




[PR]
by lavender_beth | 2008-10-28 07:57 | bethのひとり言 | Comments(2)

ベスって呼ぶけど!   by Beth


ニャ―ン! あたしのほんとのお名前はね 060.gif

f0191927_21403479.jpg

うふっ・・・ベスってゆうのは略称なんでしゅー。
ホラ ! 映画なんか見てると

Catherine を Cassy  とか
Samantha の事を Sam とか
Richard を Dick な~んて呼ぶでしょ。

あたしの正式な名前はね、Elizabeth なのよ。

もしかして・・・かの大英帝国のあの方と同じ (*^_^*) ?
高貴なお名前なのですー!!

それで皆がベス、べス! なのでしゅー。
f0191927_1785246.gif




[PR]
by lavender_beth | 2008-10-21 23:03 | bethのひとり言 | Comments(0)

グッズ紹介でしゅー!  by Beth


ラベンダーと暮らすようになって、やたらグッズが増えちゃたの。

f0191927_20332926.jpg

左上から言っちゃうとー、グッズ入れのバケツとタオル

シャンプーでしょう、サラサラになって、いい匂いがするのー
でもシャンプーは嫌いなの! だから動かないでいるけど
ウゥーッって、ず~っと唸ってやるの!

次はノミ取り用のお粉、真白になるから嫌でーす
これはもう使ってません。

下はフロントラインってゆうお薬と櫛、ノミがいなくなるの

いやだ! これって全部ノミ退治用? ・・・はずかしーい!012.gif

でも今はお薬のおかげで、掻いくないの。
f0191927_17201878.gif





[PR]
by lavender_beth | 2008-10-12 20:56 | bethのひとり言 | Comments(0)

私の歳は い・く・つー?  by Beth

f0191927_15574564.jpg

飼い主さんが何人も替わって、情報も伝わってなかったみたい。
この猫はけっこう前からいるよって・・・そんなとこ!  022.gif

猫族って、1年半で20歳(人間年齢)なんですって
それで2歳からは4歳ずつ (人間年齢 )年をとるんだって !
寿命は ?、そうねぇ~、10~16年ぐらいかな。
でも近頃は長生きしてる猫も多いらしい。 ちなみに
ギネスの公式記録で34年2か月。 ひぇーぇ 長生きー!
Granpa (グランパ) ってお名前らしいで~す。

あたしはね、ふふっ !
実は、ラベンダーよりもちょっとだけ年上です。
そういえば少しボケてきたみたい・・・
さっき食べた事忘れて、又おねだりしちゃうし
寝てる方が多いし・・・。

これからはラベンダーと幸せな老後を送るんだニャ―。
f0191927_1732348.gif

[PR]
by lavender_beth | 2008-10-07 16:27 | bethのひとり言 | Comments(0)

何やってるのーって?  by Beth


f0191927_152427.jpg

      外でね~、ごろん・ごろんしてるのー ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,


f0191927_1535931.jpg

      ここにも~、すり・すりっしてるのー ! いい気持ちだニャ~。

f0191927_17385310.gif
[PR]
by lavender_beth | 2008-10-07 15:42 | bethのひとり言 | Comments(0)

ここが好き~!  by Beth

f0191927_14251139.jpg


  よいしょっと!
  歳のせい?・・・042.gif
  飛び上がるのは
  苦手なの。

f0191927_14255584.jpg

   スタッフの掃除が終わるまで、テラスで待ってるの。
   お日様が当たって、とっても気持ちいいのよ。
   バリだから暑すぎないかって ?
   全然!、プールを渡ってくる風がすずしいもん。
f0191927_17454033.gif




[PR]
by lavender_beth | 2008-10-03 14:55 | bethのひとり言 | Comments(0)