カテゴリ:バリ猫凛子&於菟( 24 )

於菟ちゃんです~~!


いよいよ暮れも押し詰まって歳の瀬ですね。 とは言っても南国バリの事、クリスマスもお正月も実感が湧きません。
元旦からヨガもやるし、雨じゃなければ3日は太極拳です。4日はネジ締めのエクササイズ、5日はストレッチヨガ
てんこ盛りですね (笑) 最近の於菟ちゃん元気一杯、おデブになって来ました。でも凛ちゃんには未だ受け入れられず
於菟にとっては、ぬいぐるみのワン子が唯一のお友達です。動画に太極拳の37式の音楽を入れて見ました。
癒されます ( ^^) _U~~








[PR]
by lavender_beth | 2015-12-29 01:54 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(0)

於菟ちゃん怪我で入院してました !


f0191927_22471368.jpg

朝から元気良く外に飛び出して行く於菟、何回も家に戻っては又遊びに出かけます。
11時頃戻って来たが、前足を少し庇っているような歩き方で、座り込んでいて何となく元気がなかったので
変だな、前足をどうかしたのかと思い、触ったりしていたら、右前足の付け根から少し胸側に寄った所がバックリと
裂けて傷口が開いていました。ワーッ、驚いてすぐに近くの獣医さんに駆け込みました。長さ5~6cm、深さ2cm
はあったでしょか、血があまり出ていなかったので、すぐに分りませんでした。午後手術で10日から14日間程
入院と言われました。手術後様子を見にいったら、ケージの中から手を出してニャーニャー鳴いていました。
首にはエリザベス・カラーを巻いていましたが、手術したとは思えないくらい元気だったので安心しました。

f0191927_0364176.jpg

これは最近の凛ちゃんと於菟ちゃんです。相変わらず凛は怒ってばかりですが、珍しくこんなに近ずいて寝ていたので
写真撮りました。目が覚めたら凛ちゃんがファーッと怒って離れるかも (笑)





[PR]
by lavender_beth | 2015-12-04 22:37 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(0)

於菟ちゃん、入院しました !


病気で入院したのではなくて、避妊手術をしました。金曜日頃から変な声で鳴くし、ウロウロと落ち着かず、ちょっと
触るとピクンとしてお尻を突き出して悶えるし(笑) こりゃ駄目だ、隣のワルンの不細工な雄猫もやってくるので
危ない、危ない!次の日、即近くの動物医院に連れて行ったんです。ついでにワクチンなどの予防接種とかも
お願いして3日間入院です。

f0191927_20385468.jpgf0191927_20442341.jpgf0191927_20473589.jpg

凛ちゃんとは相変わらず仲が悪くて・・・凛は於菟が側に来ると嫌みたいで、毎日怒っているのでかなりストレス気味
入院中の3日間だけでも、凛がのんびり出来ればいいと思いました。

f0191927_21403889.jpg

やっぱり、まだまだこの距離が必要なんですね~・・・008.gif

f0191927_21503548.jpg




008.gif
[PR]
by lavender_beth | 2015-08-26 20:18 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(0)

一か月以上経った・・・!

f0191927_21482913.jpg

          ちびニャンが家に来てから一カ月以上過ぎました。随分大きくなったでしょう、木登りも
          出来るし、時々お隣の庭にも行く事があるみたい。でも、凛と於菟はまだ馴れません。
          凛ちゃんは於菟の事を、同じ家にいる子なんだと認識しているようですが、側に寄られたり
          飛びつかれたりするのが嫌なんですね。今だにフゥーフゥー怒って避けてます。
          於菟は凛ちゃんにくっつきたくて、凛が外から帰るとすぐに飛びついて行きますが、凛ったら
          ゲッ、ウーーウッ、飛び退いて逃げますが、それでも追いかけて飛びつくから、しまいには
          パンパーンと猫パンチを食らいます。パンチの後はお腹を見せて固まるけど、又凛ちゃんを
          追いかけまわすんです。まったく懲りないニャン子で何度でもやります(笑)
          
f0191927_2217103.jpg

          凛ちゃんが寝てる時に於菟がそう~っと近づいて側まで行って、寝るんです。も~う
          笑っちゃいます。この距離が微妙、凛が目を覚ましても、これ以上近づかなければ大丈夫
          なんですが、調子に乗ってくっつくと、又凛ちゃんが怒ります。

          一か月ぐらい経てば仲良くなるわよと皆は言います。が、当分はこの状態が続きそうです。



>

[PR]
by lavender_beth | 2015-06-23 21:49 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(4)

もう一匹ニャンコが増えた !


          家には凛子と言う猫がすでにいますが、もう一匹飼う事になりました!
          捨て猫にしては綺麗だったし、私とM子さんの後を追ってくる健気さに胸打たれ
          子猫なので凛ちゃんも大丈夫かなと思って。於菟(OTO) と名付けました。

f0191927_16471017.jpg

          グントンに引っ越したM子さんの家まで、家から歩いて行ってみようと、M子さんと
          二人でアンドンから裏通りの道を歩き始めました。カマンダルホテル、バイスロイ
          辺りまでは舗装道路ですが、バイスロイを過ぎた途端に、線を引いたかの様に
          いきなり田圃道になってしまいます。でも両側に田園風景が広がって、気持ちいい
          散歩道が伸びています。まだまだ近場にこんな風景が残っていたんですね。
          バイスロイを過ぎた頃、田圃の脇からミャーミャーと鳴き声がして子猫が飛び出して
          来て、私達の後を追って来ました。まだ2ヵ月未満でしょうか、長い尻尾を真っすぐ
          上に立てて、どこまでも付いて来ます。M子さんの家までは、30分はかかる道を
          おまけに炎天下、私達は日傘をさしていましたが、子猫が必死でついて来るんです。
          途中であきらめるかと思いきや、遅れると駆け足で追いついて来るのに根負けした
          状態で、結局M子さん宅に着いてしましました。小さな身体で30分以上頑張って
          歩いてついて来た、元気なニャん子でした。

f0191927_16592538.jpg

         でも凛ちゃんは駄目なんです。フウーフウー怒って於菟ちゃんを寄せ付けません。
         於菟は近か付きたくてしょうがないのに、時々猫パンチを食らって、固まってしまい
         凛ちゃんをただ見つめるのみ、凛は我儘なので馴れるにはかなりの時間が必要
         でしょうね・・・於菟はめげずに元気一杯で家の中を走り廻っています。






[PR]
by lavender_beth | 2015-05-30 23:16 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(2)

凛ちゃん、お昼寝!


        午後3時半、今日も暑いです。
        凛ちゃん、ウトウト昼寝してます。

f0191927_1832368.jpg


        よく寝てるけど、わざと呼んでみる。 
        凛、凛~、凛ちゃん!
        すると、 コ・ロ・ン とひっくり返る。


f0191927_18292395.jpg

        フフフッ、聞こえてるんだ。

f0191927_18483114.gif



[PR]
by lavender_beth | 2015-04-12 18:26 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(0)

凛ちゃん、アケオメ !



          凛が生後3~4ヵ月ぐらいで我が家に来たのは2010年の1月です。
          早いもので5年目になります。相変わらず隣のロンちゃんとは不仲です(笑)


f0191927_22261127.jpg

          ニャ~ン!
          フナカ、フナカ、って何だニャ?


f0191927_22364617.jpg

          仲が悪いってことですよ。
          ロンちゃんが来るとフゥーッって怒るでしょ。

          まあ~ね・・・シラーッ

f0191927_22525680.jpg

           
          凛ちゃん、お得意のポーズですか。

f0191927_23153337.jpg

          ムギューー !   041.gif
f0191927_23312821.gif

           


[PR]
by lavender_beth | 2015-01-06 23:34 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(2)

凛ちゃん、怪我だったようです !


          一週間程前から歩くとびっこを引いて、食欲もあまり無くて、でも、特に外傷は
          無かったし、足でも挫いたかと思っていましたが、足じゃなかったんです。
          左手をかばってびっこを引いていたんです。だんだん食べなくなってきて
          寝てばかりだったので、近くの獣医さんに連れていきました。先生が言うには
          熱があって、左手の脇から胸の辺りが腫れている・・・って、それは病気なのか
          怪我なのか?。インドネシア語が分からないので、詳しく聞く事も出来なかった。
          注射を打って、薬(多分、抗生物質)をもらって来ました。スポイトで薬を口に
          入れると嫌がって、ゲ~ッと出す始末です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
          昨日の朝、ヨタヨタ起きて来て胸の辺りをしきりに舐めているので、変だなと
          思ったら、膿が出ていたんです。白っぽくて、ポタポタと落ちるように大量に
          出ていたので、焦って又獣医さんへ。獣医さんではギュウギュウ押されて・・・
          膿が出た痕はポコッと4~5ミリの穴が2つ開いていました。

          膿が出て、楽になったのでしょうか、食欲も少しずつ出てきたようです。
          午後はよく寝ていました。注射をして、傷口は薬をつけるとか、ガーゼや絆創膏
          でも張るのかと思いきや、そのままです。まだ外に出さないで家の中にいる方
          がいいと言ってました。 そりゃ~そうですよね! 穴開いてるし。

f0191927_15162387.jpg

          今朝は、前と比べると随分元気になって来たようです。多分熱も下がったので
          しょう、外に行きたいらしくて朝からウワ~ゥ、ワゥ鳴いているので、しょうがない
          即席で傷口を覆うエプロンみたいな物を作りました。Tシャツを切って手を通して
          凛ちゃん、これなら外に行けるよ (●^o^●)

f0191927_15172783.jpg

          段々と治っていくでしょう。病気だったらどうしようかと思っていました。
          きっと他所の猫と喧嘩でもして噛まれて、そこから黴菌が入って膿んだのでしょう。
          ひとまず、安心しました。




[PR]
by lavender_beth | 2014-10-17 14:52 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(4)

凛ちゃん、体調が悪い・・・


3日前頃から元気がないんです・・・ちょっと心配です。
いつもなら朝起きるとご飯食べて、すぐ外へ出かけて行くのに
私が起きて家のドアや窓を開け始めてもボーットしてるんです。
キャットフードも少ししか食べない。 ここのところ野良猫が何匹か
出入りしているので、又やりあって負けてシュンとしてるのかと思って
いたけど、歩き方がヨタヨタしていて、少しビッコをひいてるようです。
高い所へ飛びあがったり、飛び降りたりがしにくいみたいで庭や
家の中にずぅっといます。手足を調べたけど外傷はないし・・・

f0191927_1439223.jpg

f0191927_14402354.jpg

食欲が少し落ちているけど、水もちゃんと飲んでいるので、大丈夫だとは
思います。今日は庭の植え込みの中、植物に埋もれてジッと目をつぶっている・・・




[PR]
by lavender_beth | 2014-10-11 14:12 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(2)

ものぐさな凛ちゃん・・・!


凛は以前に膀胱炎になったことがあるので、それ以来つとめて水を飲ませるように
気をつけています。外から帰った時などは (多分喉が乾いているだろうと思う) 
口元に水をちょっと付けると舐めるので、すかさず水を持っていくと気が付いたかの
ように、飲み始めるんです。よほど喉が乾かないと自分からあまり飲みません。
凛がいる所に私が水を持って行ってます。 甘やかしすぎですかね (笑)

f0191927_14423540.jpg

          アララ、横座りのまんまですか~・・・
          凛ちゃん、ちゃんと座って飲んで! 
             
          楽なんだニャン。
       
          又、外に行くの!
     
          天気がいいんだ ニャー
         お散歩日和なのだー!

f0191927_14521745.gif



[PR]
by lavender_beth | 2013-01-30 14:04 | バリ猫凛子&於菟 | Comments(0)