カテゴリ:太 極 拳( 23 )

デンパサールにて・・・!


3月3日、日本的には雛祭りでしたね ヽ(*゚∀゚*)ノ 
今日は太極拳の女性メンバーは全員ピンクのユニフォームで雛祭り? 
じゃなくて、アンドラ先生がバリ州の太極拳協会の会長になった、お祝いと引き継ぎ
がデンパサールの元会長のお宅であったんです。デンパサールチーム
タバナンチーム、シンガラジャチーム、ウブドチームなどが集まりました。競技会の
審判員や、今まで太極拳にいろいろ貢献された方々の表彰式もありました。
その後、前会長からアンドラ先生への引き継ぎがあり、お祝いなので各チームの
余興などが和気あいあいと続きました。

f0191927_17411643.jpg

シンガラジャの大学生によるキパス(扇)の演技です。

f0191927_18175552.jpgf0191927_18201330.jpg

こちらの男性は67歳で、デンパサールで毎日太極拳をやっているそうです。
すべての動作が腰から動いていて、手は自然についてゆくだけ。私達は手の動き
に気を取られて、きちんと腰から動いていく事が出来ない。ゆったり動いているのに
力強くて安定感のある演技に、しばし見とれてしまいました。それにこの曲が凄~く
素敵でした。聞いているだけで癒されました。こういう太極拳を目指したい。
お手本にしたいくらいの模範演技でした。





この日に何かやるようにと先生から言われたけど・・・なんでも間際にならないと
言わないし・・・練習する時間もなかったので、私達は演技というよりは余興を
目指しました(笑) アメリカ人のミッチ―さんはキパス演技が好きで、お気に入り
のキパスも持っている方ですが、ゆっくりやってもいいならとキパス演技を
する事を了解してくれました。

f0191927_18254497.jpg

キパスは始めはゆっくりとしたテンポですが、段々早くなって、最後に又ゆったりと
したテンポに戻るのですが、ミッチーさんは早さに付いていけないので、最初の
ゆったりテンポのままで最後までいきます。その為にキパスの音楽とは違う
琵琶の音楽を用意、ぶっつけ本番でしたが、これが又ピッタリ合っていて
この音楽にしたのは正解でした。ミッチーさん流で目からうろこ!素晴らしい演技
になりました。型通りではなく自分流を見つけた太極拳でした。
私達は黒一点のNさんを真ん中に42式、演歌で~す! 千昌夫の「北国の春」
バージョンを踊りました(笑) 音楽に合わせ唄を口ずさみながらで楽しかった!
いつもと違うアップテンポの42式になりましたけど。





電子オルガンを弾く人もいて、会場はマイクを持ってカラオケ状態になってる。
剣を持って踊る人の伴奏は、いつも審判員をしている女性が唄います。
「月亮代表我的心」 これは中国でもスタンダードになっている曲ですね。
テレサテンも唄っていたので知ってました。デンパサールチームは太極拳の
準備体操のような楽しげな、いかにも中国って感じのものでした。





余興も終わり、お昼ご飯を頂いてウブドに戻ったのは3時頃でした。




[PR]
by lavender_beth | 2013-03-07 18:46 | 太 極 拳 | Comments(0)

新しいユニフォームです!


太極拳の新ユニフォームが出来ました。今回はショッキングピンクとグレー
男女兼用なのでピンクは・・・作るのに勇気が入りましたが練習用だし希望者
だけの枚数でしたが、出来上がったら意外にもピンクが好評でした。襟と袖口
ループのチャイナボタンも黒です。ピンクはスムース地、グレーはカノコ地
とっても素敵に仕上がりました。練習にも楽しさが増します ヽ(*゚∀゚*)ノ 
 
f0191927_231767.jpg

f0191927_232139.jpg

新加入のメンバーが何人かいるのにユニフォームの在庫が昨年からずっと無くて
それじゃ~と言う事でロゴや素材などもみんなで決めて発注したのが昨年の6月
頃でした。デザイン一つをとっても、日本と違いこちらでの物作りの大変さを
しみじみ感じました。Tシャツを作ってくれる店を何軒かあたり、値段もあるので
取りあえず良さそうな店を1軒にしぼって見本を作ってはもらったのですが
ちゃんと説明して見本も提出したにもかかわらず、大きな襟開きでしかも
襟が立ってる・・・(>_<)  見本と違うだろ!
その繰り返しで2~3軒あたって何とか見本に近い物ができたので、素材は
カノコ地、色はオフホワイトを注文したのですが~色見本で注文したのに
Tシャツ屋のスタッフがクリーム色を買ってきちゃったって、色が違うでしょう! 
オフホワイトが無かったら電話ぐらいして、勝手に買わないでよ~!
でも買っちゃったので、これで作るしかない・・・ムゥ~~ゥッ
チャイナボタンもこちらで用意して、バックプリントもプリントするサイズと
同じコピーを用意したりで・・・ほんとに1から10まで指示して、でも、指示した
としてもその通りにはならない事の方が多くて・・・いちいちチェックしないとね
これ又飛んでもない事になっちゃうし、バリでは何事においてもがそんな調子
もう、あきれて笑っちゃうしかない。

f0191927_0102056.jpg

そんなこんなでクリーム色のユニフォームがやっと出来ました。
まあ、クリーム色も可愛いかも (爆)    以前のは白でした→コチラです。   
   




[PR]
by lavender_beth | 2013-02-21 02:29 | 太 極 拳 | Comments(0)

太極拳協会3周年記念 !


8日(日)デンパサールのアートセンターで太極拳3周年記念のお祝いがありました。
9時半開始ですが、どうせ遅れるのではと思ってたのが以外にも予定通りに始まり
でも、相変わらず来賓の挨拶が長くて、この分じゃ午前中で終わらないでしょ・・・
10時半頃からやっとウエルカムダンスが始まりました ホッ !

f0191927_0452084.jpgf0191927_047274.jpg

f0191927_0513913.jpg

又々ケーキが登場して、お誕生日の唄を歌ってケーキカット !(笑)
その後、シンガラジャ、タバナン、デンパサール、ウブドの各チームによる
アトラクションが続々と披露されます。舞台脇には中国の楽器による生バンドも
スタンバイして、今年のお祝いは豪華ですね。

f0191927_19532.jpg

ゆったりとした動作で上半身や手の動きは小さいのですが、足や腰がしっかりと
動いています。いつも私達がやっているのとは違う種類なのでしょう・・・

f0191927_1173100.jpgf0191927_119374.jpg

女の子達のキパス(扇)の演技です。私達が覚えたものと少し違います。
キパスには2枚の扇を持って踊るものとか、踊り方が何種類もあるようです。
ピンクの衣装も可愛く、華やかなキパスはお祝いにピッタリでした。

f0191927_151225.jpg

f0191927_214711.jpgf0191927_216424.jpg

シンガラジャチームによるタイチーの準備運動のようなもので、フラダンス風の
動きもたくさんあって、一緒にやりたくなる~楽しそうでした。剣を持っての
太極拳やバンド演奏などもあり、競技会と違う和やかな雰囲気で楽しめました。

f0191927_22355113.jpg

競技会ではいつもライバル、でもなかなか越えられません ^^; 
デンパサールチームの出し物は・・・凄いですね気合い入ってます。この日の為に
揃えた衣装でしょうね、黒のスパッツに黒の靴、ベルト付きの皮靴です。
私達はといえば、まず最初はマリナちゃんです。生バンドの演奏に合わせて40式を
一人で踊りました。堂々として、とっても良かったですよ。

f0191927_2239590.jpg

私達は~そうです! 盆踊りです (笑)
始めは輪になって炭坑節です。その後、手作りの花笠を持って花笠音頭を
踊りました~~ ♪(*ノ∀ノ)

f0191927_23253775.jpg

f0191927_23324841.jpg
 
     はぁ~っ 踊り踊る なぁ~あ~ら 
     ちょいと 東京音頭 よいよいっ
     花の都の~ 花の都の真ん中で さてっ
     や~っとな それっ よいよいよい 
     や~っとな それっ よいよいよい 

締めは東京音頭です。観客も引き込んで賑やかに踊りました。

f0191927_23404689.jpg
f0191927_2351150.jpg


Nさんのパントマイムやウースを踊る二人の子供達とアンドラ先生の太極拳との
コラボレーションも見ごたえのある演技でした。

f0191927_1691618.jpg



  受付に置いてもらった
  東日本大震災の
  募金j箱です。

今回の3周年の行事は前回よりもバージョンアップされていて、各チームとも
趣向をこらした出し物も多く、とても面白かったです。
挨拶が短ければもっといいんですけどね~ (爆)




[PR]
by lavender_beth | 2011-05-09 18:41 | 太 極 拳 | Comments(4)

花笠を作りました !


f0191927_22293431.jpg

又々、太極拳3周年記念の行事が8日(日)にあるんです。昨年の2周年は
デンパサールの個人宅のお庭でした。途中で雨が降って ←はコチラです。
今年はアートセンターでやるらしい。アンドラ先生が仕切っているので・・・
まあ~お祭りなので、太極拳よりも余興の方に力が入ってるみたいです。
ウブドチームは日本人が多いので、何か日本的な出し物を、という事で
浴衣を着て花笠音頭を踊る事になったのです。ついでに炭坑節と東京音頭も
踊っちゃいます。盆踊り状態です (笑)





[PR]
by lavender_beth | 2011-05-05 01:06 | 太 極 拳 | Comments(0)

太極拳 ・ in Denpasar!


          第2日目 グループ競技です !

          8時過ぎに体育館に着くと、すでにウースーの演技が始まっていました。
          昨日は夜10時までかかったそうです。そして尚かつ途中までで、残りは今日の
          スケジュールにずれ込んでいるようです。 エ~~ェッ そんな という事は
          閉会式及び表彰式が予定では夜8時から~予定通りに進行すればの話 !
          無理でしょ、いったい何時頃に終わるのか、テンション下がります (-_-;)
          今日も又、長~い長い一日が始まります・・・

f0191927_23234822.jpg

          午前は昨日やり残したウースーの競技が10時頃までかかり、その後やっと太極拳の
          グループ競技に入り、私達のチームは3組が出場しました。そして昼食、今回も出場者には
          全員ブンクスが出ました。体育館の入り口にはバクソーやピサンゴレン、たこ焼きなどの
          模擬店が幾つか出ていてお菓子や飲み物なども買えます。たこ焼きの味はティアラデワタ
          のフードコートで売っているのと同じで、まあまあ美味しいかな (*^_^*)

          そしてマリナちゃんの個人演技です。24式シニアグループは出場者が多く21人で
          争います。2人ずつの演技で音楽も無し、短くても長くても駄目、決められた時間内に
          終わらなければなりません。マリナちゃん、自分のペースを維持して落ち着いて出来て
          いました。

f0191927_2233550.jpg

          太極拳の方はこのシニアグループの演技が最後で、後は閉会式及び表彰式を待つのみ
          ですが、この後ウースーが延々と続くのです。この時、時刻は3時半頃、体育館の中で
          ウダウダと待つのは辛いし暑いので、取りあえずティアラデワタに直行です。買い物して
          フードコートで夕飯食べて時間を潰すしかないですね~デンパサールチームは家が近い
          ので一度帰ってマンディして、それから又表彰式に出直すようです。
          すべての演技が終わった時刻、9時過ぎてました。 疲れた、疲れた~ 042.gif

          これから閉会式と表彰式です。 何でもいいから早くして~~!!

f0191927_23345130.jpgf0191927_23432917.jpg

          24式グループ部門にN さん、K さん私と3人で演技したのが2位になりました。
          42式個人では2位です。やりました N さん!038.gif

f0191927_23493564.jpgf0191927_2354939.jpg

          24式個人ベテラングループ(男性)では初出場の N さんが2位、F さんが3位と
          健闘しました。同じく(女性)では私が3位になりました 038.gif

f0191927_13232023.jpg

          24式個人、シニアの部門でマリナちゃんが3位に入りました 038.gif
          今回、私達のチームのデワンガタイチセンターは出場者が9名と少ない人数で練習も
          不十分でしたが、なんとかトロフィーを6個獲得しました。
          表彰式が終わったのは午後10時をまわっていました・・・ウースーは小学生達がたくさん
          出場しているんです。2日間も朝早くから夜遅くまでかかって、こんな事、日本では
          有りえませんね (笑)

f0191927_14502825.jpg

          大会に出場するのは、それなりに楽しくもあり、出場前のドキドキ感を味わえる事
          も素晴らしい体験です・・・ が、しかしです !
          毎回の競技会運営に時間が掛かり過ぎるのが難点です。もう少し効率よく
          出来ないものかと思います。特に日本人はイライラとストレス溜まるんです (爆)





[PR]
by lavender_beth | 2011-02-03 17:46 | 太 極 拳 | Comments(4)

太極拳競技会 ・ in Denpasar!


          昨年の12月頃、先生から1月の末にデンパサールで大会があると聞きました。
          その後、誰がどの種目にエントリーするかの詳しい話は まったく無く、歳明けても何も
          決まらずじまいで、先生も身内の方の御不幸でジョグジャに行っていて、毎日曜の練習にも
          しばらく来ていませんでした。このままでは大会に出るのは無理だし、私達も今回は出ないで
          済みそうなので ホッ としていました。
          が、しかし~ 月半ばに先生からの指示で、出場種目が決まり
         でも、無理です! 競技会用の練習なんかできてないし・・・ 008.gif

         大会まで1週間しかないし練習日も1回しかありません。そんな訳で8時から朝練習をする事
         になって~バタバタと! 家に帰ってもDVDを見ながら覚えたりで、ほんとに泥縄式なんです。
         なんでいつもこうなるの。競技会当日だって、行ってみないと自分の出場する時間が、午前か
         午後かもはっきりしないんですから。何でもかんでも間際にならないと決まらないし、分から
         ない、明日の事は分かるけど、あさっての事はまだ分からない。バリにいるとそういう事に
         よく遭遇します (笑)

f0191927_21115168.jpg

         29(土)、30(日)2日間にわたり太極拳とウースーの競技会が行われたデンパサール
         GOR という体育館です。私達が競技会に出るのはこれで3回目になります。初めは
         シンガラジャ ←はコチラ  と コチラ 2回目はデンパサールでの コチラ と コチラ 
          今回と同じウダヤナ大学が主催する競技会でした

          第1日目 個人競技です。

f0191927_19121081.jpg

          のんびりムード、どうせ遅れるよね~

          ハイ、いつものように開会式の始まりが1時間遅れました。 やっぱりね! (^^ゞ
          開会式のすぐ後、私達が出場する24式のべテラングループとシニアグループの
          24式太極拳が始まりました。

f0191927_21542360.jpg

f0191927_2156821.jpg

         アンドラ先生は審査員になった為、競技会には出場できません。個人競技にはチームから
         7名が出場しました。昼食をはさんで午後からは N さんと私が覚えたばかりの42式に挑戦
         します。床がウースー用の為に足元が不安定でグラグラしてしまいます。42式は片足で
         立って足を上げたり、そこから次の動作に移るところが何ヵ所かあるので心配です・・・

f0191927_2256474.jpg

         午後はウースーから始まりました。飛んだり跳ねたり元気な子供達の演技が続きます。
         でも~どうしたんでしょう、点数が出るのが凄~く遅いのです。太極拳とは違い正面に6人の
         審査員が並び、審査結果は後方のスクリーンにパソコンの画面が映し出され、点数も
         そこに出ます。今回からやり方を世界基準にしたとかで、でも初めての事なので時間が
         掛かってるらしいのです。これじゃ、いつまで経ってもウースーが終わらない。ウダヤナの
         大学生が仕切っている大会なので、もう少しスピーディに進行するかと思いましたが駄目です。
         そしてスケジュールが大幅に遅れ、2時か3時には始まるはずの太極拳の方も、5時過ぎて
         しまいました。夕方にはウブドに帰れる予定でしたが、結局8時近くになってしまいました。
         私達が帰る時にも、まだまだウースーの演技が続いていました。今日のスケジュールが全部
         消化出来るかどうか心配です。今朝は7時にデワンガに集合だったので、又1日ががりに
         なってしまいました。明日はマリナちゃんの個人演技と全員が出場するグループ演技が
         あります。明日も早起き、7時半集合でデンパサールに向かいます ^^;




[PR]
by lavender_beth | 2011-02-01 22:01 | 太 極 拳 | Comments(0)

最近、ハマっている事 !


YouTube で太極拳を検索すると中国や台湾での競技会や24式や42式の
正しい動作などの動画がたくさんあります。日本なら光回線だし問題なく動画も
見られますがネット事情の悪いインドネシア、通常でも接続状態が悪い中、まして
動画などは途中で何回も止まってしまいストレスが溜まるだけなんです。
ところが最近、Craving Explorerというフリーソフトをダウンロードして動画を
自分のパソコンに保存してから見れば、ストレスを感じる事なく、いつでも何回でも
見られると聞いたので早速実行して気に入った動画を保存してます。

            高雄世運太極美少女范嫚紜
f0191927_22354737.jpg

YouTube で見つけた台湾の美少女の太極拳!競技会での演技ですが
凄いんです。これも太極拳・・・まるで中国雑技団かと思うほどです。范嫚紜と
いう名前の少女は決めポーズの時に微笑みさえ浮かべています。
これは9.80を取った時の演技です。衣装も初めて見るスタイルでした。

私がやっている太極拳とは似て非なる物ですね (笑)




[PR]
by lavender_beth | 2010-09-11 20:44 | 太 極 拳 | Comments(2)

バリ太極拳協会発足2周年 !


バリ州太極拳協会が発足して、2周年目のお祝いが、日曜3時半から
デンパサールでありました。デンパサール、シンガラジャ、タバナンから
メンバーが出席、ウブドからはアンドラ先生やご家族、メガサリさんや
ご姉妹、タイチーメンバーも全員出席しました。

f0191927_1131839.jpg



  今日の会場は
  太極拳協会の
  方のお宅です。


f0191927_115484.jpg


  庭にはテントが
  張られ、すでに
  2周年記念の
  準備が!


いつもの様にウエルカムダンスで始まりました。
黄色い垂れ幕には ”太極拳をする人は皆家族” みたいな意味です。
ケーキカット・・・? 続いてお誕生日の唄・・・よく解りません(笑)

ちょっと待って~
私達は去年の3月にデワンガタイチーセンター3周年をやったけど・・・
太極拳3周年記念はコチラです。

兎に角、 2周年記念で~~す (●^o^●)

バリ州の太極拳協会が発足するまでは、デンパサール、タバナン
シンガラジャ、ウブドなどそれぞれの地区で独自にやっていた
太極拳でしたが、それを統合して協会を立ち上げ、競技会を開催したり
審査基準を統一したりして2周年を迎えたという事ですね。
お揃いの黄色いポロシャツを着ているのが役員の方々です。

f0191927_18392199.jpgf0191927_1841083.jpg

お祝いの式が始まり、ケーキカットあたりから雨がシトシトと降り始めて
しまい、早々に式は終わり夕食タイムです。各地区から持ち寄った
すごい品数のナシ・チャンプルです!ウブドはサテ200本とサユール
とか小魚のから揚げなどなどを持って行きました。写真がないけど
このナシ・チャンプルがとても美味しかったです。

食事が終わると各地区のメンバーが太極拳などを披露します。
競技会ではないので、ほとんど余興です。 最初はウブドから
Nさんによるパントマイム!! 大きく膨らんでしまった風船に
追いかけられて、よじ登ったり潜ったり逃げまどう姿がコミカルで
皆に受けていました。

f0191927_17755.jpg



  学生時代に
  パントマイムを
  やっていたとか
  Nさんの迫真の
  演技です。


f0191927_185153.jpg

ウブドのメンバーによるキパス(扇子)の演技です。

f0191927_1195439.jpgf0191927_1212954.jpg

シンガラジャのメンバーが踊ったのが凄~く楽しげで (^^♪
これは太極拳のウォーミングアップ用の振り付けだと思いますが
簡単な動作の繰り返しなんですが、見ていてやりたくなるんです。
後半にもう一曲、踊ったのですが、その時は私達も飛び入りで
一緒に踊っちゃいました。ウブドも今度やりたいね~って・・・ 070.gif

f0191927_1484315.jpgf0191927_1410965.jpg

f0191927_14114853.jpg



  アンドラ先生の
  創作太極拳

我らのホープ! 高校生コンビのインドラ君とマリナちゃんは当日3回位の
練習で覚えて、先生と一緒に演技です。 私達は何回やっても駄目です。
なかなか覚えられません   008.gif

各チームが入り乱れて大勢で24式や42式をやりました。
雨模様の天気でしたが、楽しいひとときが過ごせました。
この日は総勢100人以上は出席していたようです。




[PR]
by lavender_beth | 2010-04-13 22:03 | 太 極 拳 | Comments(0)

トロフィーの数 !


太極拳競技会 ・ 表彰式!

2日目のグループ演技の時、アンドラ先生がうかない顔をして何か話していました。
インドネシア語が解るメンバーに聞いてみたら、前日の個人演技の点数が全部
間違っていたとか・・・ハァ~~? いったい、どういう事なんでしょう。
詳しい話によると、5人の審判がそれぞれ点数を出します。その中で一番高い
点数と低い点数をカットして、残りの3人の点数を足して3で割るのが正しい
点数なのです。 が、しかし~
5人の点数を、全部足して5で割って出したらしい。
今、やり直しているところなので、順位が変わるかも知れない・・・そんな話でした。
やってくれますよね、さすがインドネシア(笑)

f0191927_22344846.jpg



  トロフィーは
  各種目の
  1位~3位まで
  が貰えます。




そんな訳で、私達は取りあえず演技が終わった事にホットしていて、順位はあまり
気にしていませんでした。表彰式が始まり順位が発表されていきます。
個人演技の結果です。まずは男性陣です。

24式35歳以上(ヴェテラン)でアンドラ先生が一位、35歳以下(シニア)では
インドラ君が三位になってしまいました。例の計算ミスで一位と三位が入れ替わった
しまいました。42式では、アンドラ先生が一位、インドラ君が二位を獲得しました。

女性陣は24式35歳以上で、私が一位 (嬉)、K子さんが三位でした。
35歳以下は15人もの出場者で激戦でした。マリナちゃんは惜しかった!
トロフィーは逃しましたが四位だったんですよ。

f0191927_0465726.jpg



  一位は先生
  二位はインドラ君



グループ演技の結果は堂々の一位、アンドラ先生、インドラ君、カデさんのグループでした。
そして三位には私達のグループの名前が呼ばれてびっくりです。Nさん、K子さんと思わず
顔を見合わせてしまいました。まさか、獲れるとは思っていなかったんです (*^^)v

f0191927_0483934.jpg



  カデさんとNさん
  代表で表彰台へ



シンガラジャの時は6個でしたが今回は8個獲得できました (≧▽≦)彡☆
それと、本大会での最高得点をとったアンドラ先生に特別賞が授与!
一段と大きなトロフィーでした。

f0191927_2345319.jpg

最後は出場者全員で記念写真です。新ユニフォームですしね、先生ったら、相変わらず
お気に入りのジャンパーをずっと着てるし、暑くないのかな~(笑)




[PR]
by lavender_beth | 2010-02-26 23:06 | 太 極 拳 | Comments(4)

太極拳 ・ in Denpasar!


太極拳競技会 第2日目、グル―プ演技です。

今日は開会式もないので自分達の出番に間に合うように現地入りなので早起き
しなくても・・・とはいえマリナちゃん出場のTaiti 24 Junior Senior putri
(24式35歳以下女性)が予定では 8:40 からになっている為、やっぱり本日も
早起き、おにぎり作り(笑) それに午後からは競技会に出なかったメンバーや
友達が応援に来てくれます、頑張らねば!

f0191927_1139169.jpg


出場者は15人でした。みんなカラフルな衣装です。こうやってズラリと並ぶと
マリナちゃんだけ、すごく地味に見えてしまいます。私達は年齢層が高いグループ
なので、作った衣装が地味目でマリナちゃんには向いてないですね。次回は
是非カラフルな衣装を作りたいな。

f0191927_11405842.jpg


  今回は
  落ち着いて
  演技してます。

お昼までウースー演技をのんびりを見ながら過ごして、昼食です。昨日は個人競技に
出なかった人も、今日はグループ競技出場で全員にブンクスが出ました。出番前に
グループごと少し練習をしましたが・・・なんか落ち着きません。
太極拳もウースーも見ていて楽しいのは、やはりグループの演技ですね。
右側がウブドパサール2階のお菓子屋さんの一人娘、超可愛い女の子です。

f0191927_23225269.jpg

f0191927_14581928.jpgf0191927_1533581.jpg


グループ演技は男女の区別や年齢など関係なし、みんな同じ土俵、24式演技の
審査になります。16チームほどが参加しました。私達のチームからは4グループ
が出場しました。

f0191927_22575216.jpg

f0191927_15124157.jpg

  アンドラ先生
  インドラ君と
  カデさんの三人
  最強です!


f0191927_2313820.jpg

こちらは毎年、競技会に出場しているベテランのチャイニーズ系チームです。
3人の息が合っているのか、位置が崩れずに動作も揃っています。
私達の強力なライバルです。衣装もチャイナ風にきまってます (笑)

f0191927_1549333.jpg


  メガサリさん
  I さんは
  初出場!
f0191927_15552670.jpg



  KさんTさんは
  直前まで練習
  の甲斐あって
  初出場を果た
  しました!

f0191927_1630261.jpg


  私達は個人と
  グル―プ両方
  出場でした!

グループ全員の演技が終わって、後は閉会式、表彰式を待つばかり!
ウースーの方がまだ終わっていないので、2時間程時間が空くので時間つぶし
みんなでお茶でもしましょうとティアラ・デルタのフードコートに行きました。
ついでにちょっと買い物もしちゃって (^_-)-☆取りあえず2日間の競技会が終わって
ホットしました。今回はトロフィーが何個獲れるのか、お楽しみに!!



span>
[PR]
by lavender_beth | 2010-02-18 11:15 | 太 極 拳 | Comments(2)