人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~さ~ぎ、う~さぎ!


先日ルナ・ゲストハウスにおじゃましたら、庭をこ~~んな可愛いのが
走り回っていたんです。挨拶もそこそこで、うさぎの後を付いて回って
歩くありさまで (笑) ワヤンさんに、うさちゃんの名前を聞いたら
『 灰色のはハーちゃん、茶色のはチャーちゃん かな 』
ですって・・・ハハッ、そのまんまじゃん !

う~さ~ぎ、う~さぎ!_f0191927_11274865.jpg

う~さ~ぎ、う~さぎ!_f0191927_0131267.jpg



  ハーちゃん
  ふっさふっさの
  毛並で~す!


う~さ~ぎ、う~さぎ!_f0191927_11342029.jpg

  チャーちゃん
  あ~ぁ
  Bethよりも
  触り心地が
  いい!

ちなみに Beth は私の飼っている猫です

う~さ~ぎ、う~さぎ!_f0191927_1252595.jpg

    池のそばに生えている植物の茎を食べていま~す。

う~さ~ぎ、う~さぎ!_f0191927_1283369.jpg

  あっ!
  キスしちゃった 053.gif

一本の茎を両側から食べるんだもの。 最後はこうなりますよね
この後、また2匹じゃなくて2羽増えて、4羽になったとか・・・

余談ですが
日本では仏教伝来以降、明治まで肉食がタブーとされていましたが鳥は
食べる事が出来ました。ところが四足のウサギはピョンピョン跳ねるところから
「これは獣ではない、鳥なんだ」 と言って食用にされていました。勝手ですね!
数え方も鳥と同じように 「1羽」 「2羽」と数えるようになったとか・・・(これはコピペです)

日本語の数の数え方っていろいろあるんですね (*^_^*)
蝶=頭、太鼓=張り、明太子=腹、昆布=連  etc.
数え方にも諸説ありで、なかなか奥が深く面白いですね。

可愛いうさぎちゃんにはルナ・ゲストハウスに行くと会えますよ~!



   
by lavender_beth | 2008-12-22 12:23 | 日々の生活の綴り
<< WARUNG NYOMAN D... WARUNG IGELANCA ! >>