チェンマイ その参(食事編) !


旅の楽しみの一つは食事ですね、何処で何を食べるか ! 043.gif いくつか紹介しますね。
まずはホテル着が夜の7時半過ぎ、旧市街から少しはずれたビン川沿いエリアで、静かなんだけど廻りにレストランと
思われる店やカフェが何もない場所だったので、夕食をどうしよう・・・ホテルスタッフに聞いたら10分位歩くとあるって
半信半疑で歩き始めたら、前々回に来た時に泊まったチェンマイプラザホテルがある通りに出た。ここからナイトバザールも
近いけど、チェンマイ初日で、いわゆる和食が食べたいので、近場にあった居酒屋に入ってみた。これいつものパターン(笑)

f0191927_23111334.jpg

もろ居酒屋メニュー、これも立派な和食です~ 「ぐでんぐでん」 にて。小さな店で在住のオヤジが一人
NHKを見ながら飲んでる、そんな鄙びた居酒屋ですが妙に静かで落ち着きます。


f0191927_23193429.jpg

2時半頃、早目にホテルへ帰ろうと思い、車が多いターペー通りから脇道に逸れて、どこかで昼食にしようと入ったカフェ
店内は冷房も効いてるしwifi も繋がる。小奇麗なカフェでカウンター後ろには酒類がズラッと並んでた。
夜はバーになるのかな・・・ここでの遅い昼食はパッタイ(米子麺の焼きそば) 付け合わせの太くて真っ白なモヤシ
それも生なんです。これが美味しいんです。飲み物はモヒートです。昼から飲んでる。


f0191927_2353158.jpgf0191927_2357121.jpg

スリドンチャイロードに面しているレストランは 「Whole Earth」 オーガニック系ヒュージョン料理です。道路に
面していますが敷地が広いので騒音もさほど気にならず、二階のテラス席が凄くいい感じです。

f0191927_23365523.jpg

お料理も美味しかった。マッサマンカレー、プレーンナン、ココナッツジュースを注文しました。マッサマンカレーは初めて
食べたのですが、これが絶品でした。濃厚なスパイススープの中に大きく切ったじゃが芋と鳥肉がゴロゴロ、どっさり
入っていて、それをナイフで切り崩しながら食べます。濃厚ですがしつこくなくて何種類ものスパイスが入って
いるんでしょうね、ゴマの風味もします。私的には今回の旅での食事中一番美味しかった。


お洒落なニマンヘミンエリアでは、ウブド在住のYさんと待ち合わせして一緒にランチしました。

f0191927_14737.jpgf0191927_16443.jpg

f0191927_18595.jpg

ソイ 7にある 「Rustic & Blue」 持っていたフリコピに載っていたレストランですが、メニューを見て失敗した~
ここはカフェなんですね・・・ほぼ満席なのできっと美味しいんでしょう。ボリューウムありそうなものを頼みました。
オーガニック野菜とリンゴ、蝶豆の花のブルーが映えるバゲットのオープンサンドとルッコラとストロベリーの下に
ローストした鶏肉が隠れているワッフルのオープンサンドです。カラフルで女性好みのメニューでした。美味しかった!

f0191927_0585062.jpgf0191927_101840.jpg

もう一つ追加するとすれば、メージョウ大学でコムローイの一斉揚げを待っていた時に食べたシーフード
3種類ぐらいあったような、その中でも一番はイカの丸焼きでした。

f0191927_19515562.jpg

アラッ、タイ料理あんまり食べてないかな ?・・・




[PR]
by lavender_beth | 2016-01-19 22:43 | タイ
<< ロイ・クラトン コムローイ上げ ! チェンマイ その弐 ! >>