スパイス屋さん !

f0191927_23472494.jpg

2ヵ月に一度ぐらいのわりで、何人かで車をシェアして、ウブドからクタやサヌール方面に買物ツアーに行きます。パパイア
エース、カルフールなども廻って、美味しいランチも食べて一日楽しんできます。最近はデンパサールにあるオーガニックの
スパイス専門店 spice・corner によく行きます。欧米系の女性オーナーで、ウブドでもこの店からスパイスを仕入れている
所が多いみたいです。芳醇なスパイスの香りが充満した店内に入った途端、皆テンション高くなってしまうんです(笑)

f0191927_0114269.jpgf0191927_020665.jpg

テーブルの上には鮮やかなオレンジ色のマリーゴールドティが、皆の視線が釘付けです。これは飲んだ事ない!
オーナーさんがマリーゴールドティを入れて、カップケーキも御馳走してくれました。

f0191927_0242762.jpgf0191927_0265346.jpg

f0191927_0415274.jpgf0191927_044097.jpg

薄い緑色で香りはほんのり、癖もなく優しいお茶でした。デトックス効果があるそうです。花弁は機械を使用して乾燥して
いるそうです。自然乾燥だどやはり時間もかかるし、湿気にも気を付けないと花色が茶色っぽくなってしまうんですね。

f0191927_057216.jpgf0191927_21351229.jpg

左から時計回りにクローブ、カレーパウダー、レーズン、ピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)、マスタードシード
シナモンシュガー、右はローズマリーティ、ドライイチジクです。
欲しいスパイスがたくさんあるけど、次回又来た時に買うリストに入れておきます 006.gif




[PR]
by lavender_beth | 2015-10-17 00:57 | 日々の生活の綴り
<< Angelo Store ! パソコン復活しました! >>