人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物屋さん !


果物屋さん !_f0191927_22453756.jpg

プンゴセカンからニュクニンへ抜ける道路に露天のような果物屋が2~3件並んでいます。最近はプラスチックケースに
入ったイチゴも売ってるし、値段もスーパーで買うよりは安くて新鮮な感じがするので、時々利用しています。通りすがりの
欧米系の観光客も、ホテルに持ち込めないドリアンを買って、店頭に座って食べているのをよく見かけます。

果物屋さん !_f0191927_22564469.jpg

人の頭程ある大きなナンカです。木に成っている時は黄緑色ですが、かなり熟しているので茶色っぽくなっています。
割って種を包んだ苞のような部分を食べます。甘くて美味しい。廻りの堅い部分は野菜と一緒に煮込んだり、スープに
入れたりします。時々、パダン料理でもナンカの煮物を見かけます。この果物屋さんはトマトやニンジン、玉ねぎなどの
野菜も売っていて、秤売りなので少しでも買えるのが嬉しい。




by lavender_beth | 2015-09-16 23:43 | 日々の生活の綴り
<< パソコン復活しました! 変わりつつあるアンドン界隈 ! >>