人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 Ubudオゴオゴ !


今年のウブドオゴオゴはオダランと重なっているバンジャールがあり数は少ない。
2013年からオゴオゴのパフォーマンスだけでなく、間にアトラクションをはさむようになり
年々趣向を凝らす傾向にあります。6時頃から各バンジャールからサッカー場に向かって
オゴオゴが集まって来ます。



2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_23325332.jpg

          ちょっと雲行きが怪しいけど、いっときだけで、すぐ通り過ぎました。


2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_0505479.jpg


2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_22225298.jpg2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_22343259.jpg

2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_23432951.jpg2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_23471357.jpg

        こちらは動物系です !
2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_0542726.jpg2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_0572863.jpg

日が沈み暗くなった頃、サッカー場に集まったオゴオゴが序々にウブド王宮前に入場して来ました。
でもまだ始まりではないんです。たしか去年はタマンとタマンクロドの2グループのパフォーマンス
が終わってから、ウブドのグループが四つ辻に分かれてスタンバイして、当主の挨拶だったような
今年は全部のグループがスタンバイしてからだったので、間延びしてしまった感があります。
7時半頃でしょうか、いよいよ始まりです! 今年はタマンが出ていませんのでタマンクロドから
始まりました。

2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_2225391.jpg

2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_22261259.jpg

          久々に左側に大きなオーブが写っています。
2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_2235263.jpg


        動画です・・・長くなってしまいました 


2015年 Ubudオゴオゴ !_f0191927_22372379.jpg

終わったのは多分10時過ぎだと思います。私はずっと立ちっぱなしで腰が痛くなったので
最後のグループは見ないで帰って来てしまいました。年々見物人が増えている感じがします。
人垣が幾重にも出来ている後ろの方から僅かに垣間見るだけとか、思い切って人をかき分けて
前に出るとプチャラン(警備)の壁だったり、動き廻って疲れました。プチャラン多すぎです。
特にアトラクションを見たかったのに、まともに見られませんでした。 でもオゴオゴ好きなので
又来年もきっと行きます (笑)



by lavender_beth | 2015-03-23 21:49 | バリの行事・お祭り
<< ほうきが折れた~! 2015年ニュピ ! >>