人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又、停電です !


         キンタマーニ・バトゥール湖畔
又、停電です !_f0191927_181735.jpg

          土曜日に続いて、昨日も豪雨、又8時頃から1時間ぐらい停電しました。
          真っ暗な中、雨と雷が鳴って、稲光が続けざまに青白く空を照らします。
          いきなりドッカンと地響きするほど大きな音がして・・・オオ怖っ !
          絶対近くに落ちてる。豪雨と雷が長く続いたので、私はパソコンのコードを抜いて
          ipadでオフラインで出来るゲームで時間つぶしてました(笑) 
          凛ちゃんは早々に二階に駆け上ってベッドの下に潜りこんでしまいました。

          土曜日はウブド中、長時間の停電だったので、ストックの蝋燭がすっかり無くなったので
          買い足しておいて良かった~。場所によって停電した時間はまちまちでしたが、家の方は
          4時間半ですよ、電気点いたのが零時40分!もう~、呆れちゃいます。なんでも、バリ島
          に配電される電力はギリマヌクの発電所からだが、慢性的に電力が不足気味になって
          いるようです。強制停電が行われる予定だったみたいですが、各地で豪雨による倒木など
          で電線が切れたりしての停電なのか詳しくは分かりません (--〆)
          数年前の計画停電の頃が蘇ります・・・困りますね。




by lavender_beth | 2015-02-25 15:47 | 日々の生活の綴り
<< 烏賊の刺身だ~! ○○ Japan と付く名前・・・! >>