人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルみかん !


ローカルみかん !_f0191927_17151581.jpg

          以前に比べると果物の値段が随分と高いです。林檎や梨、ぶどう、オレンジなどは輸乳品も
          多く高いのは仕方がないけど、南国に暮らしてる身でバナナの値段が高いのには、どうも
          納得がいかない(笑) 最近デルタデワタで値段も安くて美味しい果物は、地元産のみかん
          なんです。こっちでみかんと言うとお供えによく使われている緑色の酸っぱいみかんしか
          浮かばないけど、今店頭に出回っている Jeruk Kintamani (キンタマー二産みかん)が
          これが皮が薄くてほんのり甘く美味しい。私が住んでるアンドンのずっ~と先のキンタマー二に
          行くと道端に果物の露天があちこちに出ていて、いろいろな果物を三角形に綺麗に積み上げた
          形にして売っています。ドリアンの時期に行くと軒並みドリアン屋だったりしますが、今は丁度
          みかんの季節なのかな。





by lavender_beth | 2014-08-24 17:16 | 日々の生活の綴り
<< パヤンガンの植物園・・・! CAFE BERAS ! >>