人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルが~(嬉)!


          パイナップルを食べる時、葉が生えている方をカットしてペットボトルを鉢にして水栽培
          したり、そのまま鉢植えにしたりして育てていました。葉がドンドン大きくなったけど
          なかなか実が生る気配もなく数年・・・が経ちました。6鉢あって、その中で葉が大きく育った
          2鉢があります。実が生る事など忘れていたけど、赤い色がチラチラ見えたので覗いて
          みたら、アラ~! 小さな実が出来てました (*^^)v

パイナップルが~(嬉)!_f0191927_15534684.jpgパイナップルが~(嬉)!_f0191927_15195112.jpg

          数日後、薄紫色で細長い花が咲き始めました。あのイガイガした松かさみたいな
          模様の一つ一つから花が咲くんですね。可愛い (#^.^#)

パイナップルが~(嬉)!_f0191927_1603936.jpg

          ちなみにパイナップルの花言葉 「あなたは完璧,完全無欠」 
          誕生日花の月日は 「12月28日,12 月20日」
          和名を 「鳳梨」 と言うそうです。知らなかったわー(笑)




by lavender_beth | 2013-09-08 23:41 | 日々の生活の綴り
<< 和太鼓の演奏 ! ここにも Kitty ちゃん ! >>