人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dawn・To・Earth !


JL.ラヤウブドからJL.ハヌマンに入って少し行ったところ、バリ・モードを右に曲がる
細い道の右側にオーガニックレストラン、Dawn・To・Earth (ダウン・トー・アース)が
オープンしてました。鮮やかなオレンジ色の外壁、店内はバンブー素材を使ったテーブル
椅子など自然素材にこだわった作りです。一階は食材や石鹸、雑貨などの販売で
二階がレストランになっています。最近こうゆう形態の店が増えてますね。

Dawn・To・Earth  !_f0191927_15101972.jpg

Dawn・To・Earth  !_f0191927_15352734.jpgDawn・To・Earth  !_f0191927_15362474.jpg

和食素材では昆布やひじき、豆類などの乾物類もたくさんあって醤油とか
梅酢なんてのもありました。

Dawn・To・Earth  !_f0191927_20472451.jpg


  ちなみに
  ひじきのお値段は
  98,000Rp 也
  ヒェーー高い!

Dawn・To・Earth  !_f0191927_20525649.jpg

真ん中のテーブル席を挟んで道路側にテラス席があり、反対側に座敷席がそれぞれ
何席かずつあります。どちらも二人用の小さなテーブルですが、風も通るし気持ち
良さげな雰囲気でした。ここはデザート類が充実しています。

Dawn・To・Earth  !_f0191927_2102482.jpg

ページ数が多くてメニューが見にくいので、取りあえずナシ・チャンプル風のもので
ハーフサイズを頼んでみました。お味は美味しかったけど、ご飯の量が少ない!
まあ、ハーフサイズなのでしょうがないか。
ここのストローって・・・緑色の茎は何の茎なんでしょうね~。サリ・オーガニックは
細い竹を乾燥させたものをストローに使っていましたが、ここではパパイヤの葉の
生茎だそうです。 フゥ~ン、使い捨てなんでしょうかね~?

Dawn・To・Earth  !_f0191927_2142511.jpgDawn・To・Earth  !_f0191927_215229.jpg

ショウケースの奥に見つけちゃいました。

Dawn・To・Earth  !_f0191927_21234090.jpg



  パパイヤの茎
  エコ・ストローです。

この店は南部エリアにすでに2店舗あって、ウブドは3店舗目だそうです。




by lavender_beth | 2012-04-10 15:20 | バリで食べる
<< ウエハ―ス ! わ~ぃガムラン隊だ・・・! >>