人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯頂きました !


お赤飯頂きました !_f0191927_17551578.jpg

6日はプルナマ(満月)だったんですね。満まるの月が綺麗でした (o'∀')ノ☆*
M子さんからお赤飯を頂きました。たくさん作り過ぎたからって言ってました (笑)
美味しいお赤飯ときゅうりとワカメのポン酢和え、オクラの梅オカカ和えです。
最近デルタデワタでオクラも売っています。梅干しはサンギンガンの「さかなや」で
買いました。肉魚類なし野菜オンリー、すぐ出来るものばっかりです。汁物は
かき玉汁でヘルシーご飯の出来上がり! 見た目の色あいが地味ですが~
さっぱりして、やっぱり和食はいいですね。

お赤飯頂きました !_f0191927_18113620.jpg

でも、ちょっと物足りなかったので、デザートはアイスクリーム !
ほとんど手抜き料理でした~(笑)




by lavender_beth | 2012-04-07 18:25 | 日々の生活の綴り
<< わ~ぃガムラン隊だ・・・! Semar Warung ! >>