人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!


3月に行ったジョグジャの続きで~す。
ジョグジャの町の道路は車やバイクに交じって、たくさんのべチャ(輪たく)が
走っています。それがみんな凄く可愛いんですよ。両脇の車輪のカバーにペンキで
描いた絵や文字がカラフルな色あいで、けして上手とは言えないけど、それぞれに
個性溢れたべチャは、そのままブリキのおもちゃみたいに見える ∑d=(・ω-`o)グッ♪
前輪が2個の古ぼけた三輪車で、今にも壊れそうなオンボロ三輪、錆具合なんかも
又味わい深くて~(笑) 写真撮りまくりでした。そんなべチャを紹介しますね 

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_2131026.jpg

こんな風にあちこちの町角に溜って客待ちしています。
運転手さんが自分のべチャの中でウトウトと居眠り状態ですね。

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_20583526.jpg

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21141460.jpgジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21152052.jpg

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_0234387.jpgジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_0244363.jpg

こちらは王宮の入口付近、たくさんの客待ちべチャがいます。。

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21203432.jpg

グリーン、黄緑、黄色、赤などの小さな旗が付いてますが、何か意味があるのか・・・

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21284040.jpg

観光客相手なので、比較的小ぎれいなのが多いみたい。

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21403579.jpg

お次は  ドドド~ン  と6台 !
マリオボロ辺りかな~。 何処で撮ったかは覚えてません・・・

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21555726.jpgジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21442831.jpg

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_2146640.jpgジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_21573910.jpg

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_22321.jpgジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_2242596.jpgジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_2252940.jpgジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_2265465.jpg

ジョグジャへの旅 ・ ぺチャ大好き!_f0191927_1325892.jpg

さあ、べチャに乗ってみましょう~!!
自転車ですから、ゆっくりと周りの景色が過ぎて行きます。風が気持ちいいですよ。





ジョグジャに行ったら、是非べチャに乗ってみて下さい。
楽しいよ~ん  006.gif





by lavender_beth | 2012-04-01 18:55 | 日々の生活の綴り
<< Semar Warung ! 凛ちゃん、眠いね~! >>