人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ 其の2!


超大きなパッションフルーツ(マルキッサ)を貰った事がありましたが←はコチラ
民家のお庭などでよく見かけるのが、蔓性で黄緑色の葉がとても綺麗な
このパッションフルーツです。一枚の写真の中に花とつぼみ、実に生った
ばかりの小さなパッションフルーツがあります。分かりますか ♪d('∀'o)

パッションフルーツ 其の2!_f0191927_1152495.jpg

時計草と同じ仲間というだけあって、花が綺麗ですね~色が素敵です。
艶々の緑色の実はまだ熟していません。完熟すると色ずいて、中身も黄色っぽい種
になります。

パッションフルーツ 其の2!_f0191927_1164512.jpgパッションフルーツ 其の2!_f0191927_1185881.jpg

下の写真はス―パーで売っているパッションフルーツです。オレンジ色で
中の種も白っぽい、きっと種類が違うのかも。

パッションフルーツ 其の2!_f0191927_1204566.jpg





by lavender_beth | 2012-02-10 22:50 | バリで買う
<< 凛ちゃん、元気になりました ! されど歯ブラシ ! >>