人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の行列 !


テガランタンのお寺で大きなオダランが始まります。本番は日曜日からと
聞きましたが、13日(金)の午後は、お寺からウブドのダラム・プリまで
行列があるらしい、スタッフのヌラがビラの掃除が終わったら、午後は
オダランの行列に参加するので帰りますと言って来た。私も久しぶりに
行列を見たかったので、タマン通りに最近オープンしたカフェでのんびり
お茶しながら行列が通るのを待つことにしました。どうせ、お寺を出てから
ここまで来るのに1時間ぐらいかかりそうですしね。




今日は天気が良かったので、午後になって日差しも強くなってきています。
お寺から下り坂とはいえ、延々と歩くので暑いでしょうね。特に子供さん達
あの衣装をつけてですから、日本人ならとっくに熱中症になってるかも。
タマン辺りでアクアが配られたのでしょうか、水を飲みながら歩いていました。

家に帰ってPCにダウンロードして見たら、アッ、ヌラが映ってる~
子供を抱いて隣には奥さんもいました。手を振ってます・・・
私はカメラの画面に集中していたので、目の前をヌラが通ったのを
まったく知らずにいました (笑)




by lavender_beth | 2012-01-15 23:00 | バリの行事・お祭り
<< 凛ちゃん、入院です ! 調理器具・・・! >>