人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も植樹祭 !


本格的な雨季になってきました。「バリの森を考える会」 恒例の植樹祭が12月4日
に行われました。去年とほぼ同じ場所でキンタマーニ高原のバトゥール山ろく
プラ・ジャティ周辺です。今年はかなり大規模な催しになりました。
「NPO法人アジア植林友好協会」 「YAYASAN BALI HIJAU LESTARI」 
「GITA-KITA」(バリ高校生の植林団体) 「バリの森を考える会」 バリ州林業省 
バリ・ロータリークラブ 赤十字 ラジオ局etc. 今年は facebook での呼びかけ
もあって欧米人も大勢参加して、当初の動員数をはるかに超えて800人あまりが
協同しての植樹祭となりました。

今年も植樹祭 !_f0191927_129453.jpg

今回は在デンパサール日本総領事館の後援や駐日インドネシア大使館からの
Tシャツ200枚の贈呈、ポカリスエットの協賛などの支援活動も加わりました。
参加者全員にはTシャツとお弁当が配られます。人数が多い為、各申し込み団体ごと
の受付でお弁当引き換え用とプレゼントが当たるチケットを貰って、植林場所の
溶岩台地へと向かいます。

今年も植樹祭 !_f0191927_16174542.jpg


  バリ森会は約330人
  第2エリアと第3エリア
  に分けて受付です。

今年も植樹祭 !_f0191927_1628427.jpg今年も植樹祭 !_f0191927_16285923.jpg

左はインドネシア大使館から贈られた特製Tシャツ(Lサイズのみ)、学生さん達が
着ている黄色のTシャツが植樹用に用意されていた物です。

今年も植樹祭 !_f0191927_16451328.jpg

今年も植樹祭 !_f0191927_16472995.jpg

植樹する場所まで入り込むのが一苦労なんです。バトゥ―ル山麓に広がるゴツゴツ
した溶岩台地の道なき道をよじ登ります !

今年も植樹祭 !_f0191927_1755578.jpg


  どうか
  根付きますように!

植樹が終わりプラ・ジャティのワンティランまで戻ってからセレモニーがありました。
いつものように来賓の挨拶などが続き、一段落してお弁当のブンクスが配られました。
その後、デジカメやトヤブンガの温泉券なども当たる抽選、空くじナシのプレゼント
なども用意されていました。特に怪我人もなく無事に終わりました (#^.^#)



by lavender_beth | 2011-12-16 22:08 | 日々の生活の綴り
<< パントマイム ! Bridges Bali ! >>